根本聡一郎最新刊!『人財島(ジンザイジマ)』~9月24日発売~

旬な話題

こんにちは、キッドです。
みなさんはどんな秋の過ごし方をされていますか。食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。そんな今日は読書の秋をお届けします♪

私の大好きな仙台在住の作家『根本聡一郎』先生の最新刊が9月24日に発売されます!!パチパチパチパチ~☆

待望の最新刊は、

『人財島(ジンザイジマ)』

大手人材派遣会社に入社した新入社員の北原は、「人財島」なる施設に出向を命じられる。島へ到着した北原を待っていたのは、「追い出し島」と呼ばれる過酷な強制労働施設だった――。
(引用元:amazon

き、き、気になる~!!

気になります!!( ;∀;)

この度、特別にみなさんよりも一足先に最新刊を手に入れることができました。ふふふっ

仕事のできないヤツは島流し!?

編集長、この本売れなかったら僕も島流しですか?(編集Y)

生産性のない人材には、価値がない!?
大手人材派遣会社の新入社員・北原直人は「人財島」なる研修施設へ出向を命じられる。

そこは生産性の高さによって人々を区別し、上位者にのみ退出を許す悪辣な追い出し島だった。

スマホさえ奪われた隔離状態のなか、与えられたのは炎天下での過酷な肉体労働。北原は島で出会った人々と脱出の計画を立てるが・・・・・・。

現代社会の「働き方」に異を唱える、唯一無二のブラックお仕事小説!

は、は、早く読みたい!!

 

それではすみません。
みなさんよりも一足早く根本ワールドへ入らせていただきます♪

他の作品も面白いものばかりなので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

人財島(ジンザイジマ)


概要

文庫:902円

大手人材派遣会社に入社した新入社員の北原は、「人財島」なる施設に出向を命じられる。島へ到着した北原を待っていたのは、「追い出し島」と呼ばれる過酷な強制労働施設だった――。

☆気になる方はこちらから⇒Amazon

宇宙船の落ちた町


概要

文庫:770円

「宇多莉町には何もない」。住民が揃ってそう口にする田舎町で生まれ育った青砥佑太は、十四歳の夏、裏山で巨大な宇宙船の墜落を目撃する。十年後、宇宙船に乗っていた異星人は地球社会へと徐々に溶け込み、佑太は近隣の大都市・舞楼市に移住して無気力な生活を送っていたが、彼らの関係性は「あるアイドルの握手会」から劇的に変わっていく。過去と未来、共生と排斥、都市と辺境、世界と自己――。人が自身と異なる存在とどう向き合うかを描いた物語。

☆気になる方はこちらから⇒Amazon

ウィザードグラス


概要

文庫:744円

大学生の陽輝の下に、ずっと連絡のとれなくなっていた兄から、突然荷物が届いた。荷物の中身は、見慣れない眼鏡型のデバイスとタブレット。説明によると、それは他人の検索履歴を見ることができるAR機器「ウィザードグラス」だった。なぜ兄はこんなものを自分の下に送ってきたのか。陽輝は次第に、ウィザード・グラスをめぐる予想外の事件へと巻き込まれていく――“1億総監視社会”の危険と希望を描き切り、巨大IT企業が個人情報を収集する現代へ警鐘を鳴らす。「プロパガンダゲーム」でデビューした著者による意欲作!

☆気になる方はこちらから⇒Amazon

プロパガンダゲーム


概要

文庫:723円

「君たちには、この戦争を正しいと思わせてほしい。そのための手段は問わない」大手広告代理店「電央堂」の就職試験を勝ちあがった大学生8名。彼らに課された最終選考の課題は、宣伝によって仮想国家の国民を戦争に導けるかどうかを競うゲームだった。勝敗の行方やいかに、そしてこの最終選考の真の目的とは?――先の読めないゲーム展開と衝撃のラストが、宣伝広告の本質、ネット社会における民主主義とはなにかを読者に問いかける。アマゾン電子書籍の人気作を大幅改稿した完全版!

☆気になる方はこちらから⇒Amazon

 

根本 聡一郎 / Nemoto Soichiro


1990年生まれ。福島県いわき市出身、宮城県仙台市在住。東北大学文学部(日本思想史研究室)卒業。
幼稚園から高校時代までを福島県いわき市で過ごし、大学進学を機に仙台市に住む。
大学二年の終わりに東日本大震災を仙台市内で経験し、それまで進もうとしていた教職の道を再思し、仙台市の内陸部と沿岸部で支援活動に従事する。
大学三年~四年時にかけては震災復興・地域支援サークルReRoots(現・一般社団法人ReRoots)、笑顔311プロジェクト(現・NPO法人メディアージ)、TeachForJapan東北事業部の立ち上げに関わり、現地での瓦礫撤去支援、仮設住宅での教育支援、東北から全国への情報発信支援に力を入れる。
大学卒業後は、それまでの経験から「東北から新しい物語をつくる」ことを志し、小説の執筆とゲーム制作を始める。
(引用元:根本 聡一郎オフィシャルサイト

公式サイト

 

Special Thanks!

実は姉妹サイト『ウラロジ仙台』にて、根本先生の特別WEB小説を読むことが出来ます!!

この機会に合わせて読んでみてくださいね。

 
☆早速読んでみる ⇒ 『裏ステージの住人 / 根本聡一郎』

発掘!バズりまちWEBマガジン

ウラロジ仙台:https://urarozi-sendai.com/