【話題のラブホ女子会】を体験レポ〜グランドホテル ステイモア / 名取市〜

マチプラ調査

こんにちは、あんころです♪
今回は巷で噂の【ラブホ女子会】の体験レポートをお届けしたいと思います!「興味あるけど…」という女子は意外と多いのではないでしょうか?

■ラブホ女子会とは
ラブホテルを利用して女子会をするというもの。

結論から申し上げますと私は「 超 楽 し か っ た ! 」ですよ〜!

ではでは、レッツゴー!

はじめに

今回の取材は、移動中のマスク着用、到着後のアルコール消毒、宿泊ではなく3時間未満の滞在で行いました。宮城県でもGo Toキャンペーンの実施や、まちなかの賑わいが戻ってきていますが、各自、感染症対策の意識を持って行動できると素敵だなと思っています。

マチプラライター4名で参加しました

質問:ラブホで女子会ってどんなイメージですか?

らむね
女子会自体、あまり経験がなかったから緊張。
ひーこ
ラブホの雰囲気が気になって盛り上がらないのでは!?
あんころ
受付に白い目で見られたり、予約のハードルが高そう。
miu
ラブホテルでの食事のイメージがないなぁ。

女子会スタートです!

今回取材にご協力いただいたのは名取市にある『グランドホテル ステイモア』さんとなります。4号線を走っているとサンタが目印のホテルです♪

豊富なアメニティで宿泊も手ぶらで安心♪

やっぱりチェックしてしまうのはアメニティ。

リーズナブルなホテルになればなるほど「シャンプーで髪がギシギシにならないかな?」とか考えちゃいます。

選べるシャンプー&コンディショナー

なんという豊富さ!

これなら自宅で使っているシャンプーや、ちょっと気になっていたものを試すことができそうです。

ボディーソープや、クレンジング、デオドラントアイテムもありました。

入浴剤バイキング

こっちは入浴剤バイキング!
粉末は紙コップに入れてお部屋まで持って行くみたいです。固形タイプもありました。

枕セレクト

極めつけは枕!
体調や素材に合わせて全7種類の枕からセレクトしてお部屋に持ち込むことが可能みたいです。

「いびき対策」や「ストレートネック対応」と良質な睡眠に導いてくれそうです。

今回はお泊まりじゃないのでこちらはお預け…早速お部屋へ向かいます♪

お部屋の内装をチェック!

「ラブホ女子会」が浸透しない理由って「清潔感」や「ムード」なのかな…?と思うのですが皆さんいかがですか?

隅々までお部屋チェックをしてみました!

まずはベッド!キングサイズだそうです♪

4人で宿泊すると、全員で寝るのはギュウギュウかもしれませんが…仮眠をするには十分!

あ、カラオケもついてる!!
お部屋によってはカラオケ付きのお部屋もあるみたいですね。おしゃべりに飽きたら、カラオケにシフトチェンジ出来るのも嬉しい。映画も観れるからいろんな時間の過ごし方が可能です。

お部屋にも豊富なアメニティ

おお〜〜〜
大きな鏡と、ここにも豊富なアメニティを発見!

クレンジングだけでも数種類用意されていました。

寝癖直しや、ヘアエッセンス、ボディミストも!

アイロンとドライヤーもお部屋にあります。
アイロンはフロントからの貸出のホテルも多いのでこれは嬉しいですね〜。

そして気になったのが、こちらの「フルーツ湯」。

季節ごとにフルーツが変わるみたいですね、フロントに連絡しなきゃないのか〜(お泊まりじゃないから断念)。読者さんで体験した方は、あんころまで感想をご一報くださいませ〜。

他には、一人暮らしサイズの冷蔵庫、電子レンジ、ウォーターサーバー、クローゼットがあって、持ち込んだご飯の温め直しやスイーツの冷蔵もお手の物!

トイレには消臭スプレーと、ゴミ箱、生理用品の予備がありました。個人的には、生理用品が目隠しされて準備されているのはポイント高いですね♪

また、喫煙室でしたが消臭が徹底されていて臭いは全く気になりませんでした。探検はそろそろ終了して、さっそく乾杯します♪

マチプラのライターは定期的に集まってお茶会をしているのですが、1月以降、集まることを自粛していたので皆さんと近況共有をするのは久しぶり。わーい。

ちなみに女子会プランにはウエルカムドリンクの特典も付いていて、ソフトドリンクから選ぶことが出来ますよ。

充実のフードメニューに目からウロコ!?

お部屋のテーブルには、カラオケみたいにフードのメニューがあります。シェフ考案のメニューとのことで、期待値が高まります。

カレーやオムライスは、カスタマイズメニュー!
卵の量まで選べるオムライスはテンションが上がりますね〜♪

こちらはご当地グルメ。気になる~!!

サラダやパスタ、ピザ、スイーツまで豊富でまるでファミレスみたいです。

そしてお値段もリーズナブル!これは、コンビニの買い出しすら不要では…!?

さっそく注文して実食!

注文はお部屋のテレビからリモコンでピピッと。
お料理の到着までは持ち込んだおやつを食べながらおしゃべりを楽しみましたよ。

ピンポーン♪ お料理の到着はチャイムで。

料理はお部屋の目の前にワゴンへ載せて置いておいてくれるので、スタッフさんと顔合わせをすることもありません。余計な気遣いをしないでいいのもポイント☆

おおお〜〜〜!!!
想像以上のボリュームと丁寧な盛り付けに大はしゃぎ♪

2人以上でワイワイ料理を注文するとテーブルがいっぱいになってしまうことが発覚…。お菓子や飲み物を一時避難させたいのですが、サイドテーブルなどがないのでちょっと大変でした>< 飲み物を持ち込むときは蓋つきのものがベストかも。

料理は一度に頼むのではなく、ゆっくり頼んでも良さそうですね。

今回は4名での利用でしたので、ソファやベッドをうまく利用して座りました。

補足
カトラリー類はあらかじめ人数分の用意がされていますが、取り皿やお箸など追加で必要な場合は、遠慮なくフロントまでご相談くださいとのことでした。この時期は取り箸が1つあってもいいかもしれませんね。

まずはこちらから。
みなさんローストビーフ丼にご注目です!

中央の黄身を割って。

特製ソースを上からとろーり。これは絶対に美味しいやつだ!!

一枚一枚のサイズが大きい。それでいて厚みもしっかり、大判サイズの柔らかいローストビーフがどの部分を食べても二重になるようにたっぷりです。

このボリュームで990円は大満足♪

ピザはハーフ&ハーフでシェアするにも十分なサイズ感!具材もたくさん乗っていて、食べ応えも十分でしたよ♪

(手持ちのサンタさんも一緒に料理説明☆)

オムライスは、トマトソースとチーズライスの組み合わせで。

チーズライスは、スナック菓子のチーズ味みたいな味がして濃厚!これ美味しかったな〜♪

定番のポテトはもちろんオーダー♪
場所を取らない工夫もされていて、テーブルの真ん中に置いておけば完璧です!

その他「クラムチャウダースパゲッティ」はパスタがもちもちで、クリームソースと良く絡んでうまうまでした。トマト系のパスタも気になります。(*´▽`*)

デザートはベリーのパフェ。

ストロベリーアイス、ベリーのジェラート、バニラアイスとホイップクリームで最後まで美味しいパフェでしたよ〜!

 

美味しい料理に久しぶりに会う仲間といろんな会話を満喫。気が付けばあっという間の3時間でした♪ 

今回は3時間程度のショートステイでしたが、本来であれば夜通しの恋バナや気分転換に映画を見たり、ニンテンドースイッチを持ち寄っての「どうぶつの森」をしたりといろんな楽しみ方があるのではないでしょうか。カラオケもいいよね。

※カラオケはカラオケ付きの部屋のみとなります。

女子会を終えての感想

質問:ラブホで女子会はどうでした?

らむね
お店でかしこまるよりも、リラックスして話せたから楽しめた。みんなでテレビを見たり、ベッドでくつろいだりしてもよかったかもしれない。
ひーこ
ラブホっていう雰囲気は全然気にならず、ご飯を食べながら会話を楽しんだらあっという間に時間が経っちゃいました(笑)
あんころ
ホテルがそもそも人の視線を気にしなくて済むような作りだから普通に楽しい&予約もWEBでできる!楽チン。
miu
いざやってみるとメニューが豊富!そして本格的な美味しい料理、しかも値段がリーズナブル!

支配人さんからのお言葉

支配人
美味しいご飯と一緒に、のんびりゆっくりと楽しい時間をお過ごしください。何かご要望などございましたら、お気軽にご相談ください。みなさんのご来店をお待ちしております。
あんころ
友達を連れてまたお邪魔します。ありがとうございました♪

お会計:圧倒的なコスパの良さ

  • 宿泊代:7,230円
  • ジャンキーフライドポテト 290円
  • チャペルオムライス 690円
  • クラムチャウダースパゲッティ 790円
  • ハーフ&ハーフ ピッツァ 790円
  • ローストビーフプレート 990円
  • 甘酸っぱいベリーベリーのパフェ 590円

合計 11,370円

 
【1人あたり 2,842円】 +お菓子代、交通費
 

スゴイ!スゴ過ぎる!!
お菓子やお酒を買ったとしても、1人3,000~4,000円ぐらいで楽しめちゃうんじゃないでしょうか。

恐るべしホテル女子会。

女子会の会場をお探しの皆さん「ラブホ女子会」も視野に入れてみてはいかがでしょうか♪

取材にご協力いただいた『グランドホテル ステイモア』のスタッフさんありがとうございました~。

今回の女子会の舞台

名称:グランドホテル ステイモア
電話番号:022-382-0511
住所:宮城県名取市増田字関下642-1
HP:https://hotel-staymore.jp/

アクセス

  • 車の場合 仙台駅から4号線経由で30分ぐらい
  • ⇒時間帯によっては車の交通量が多いため前後するかもしれません。

  • 電車の場合 仙台駅~(仙台空港線)~杜のせきのした駅 17分 420円
  • ⇒イオンモール名取で買い出しをして、そこから徒歩で5分ぐらい。

サンタが目印です!!一年中通してサンタさんが笑顔でお出迎え♪

女子会プランはWEB予約必須

ステイモアさんの女子会プランは、事前予約が必要。曜日によって料金や滞在時間が変わるみたいです。

料金 チェックイン チェックアウト
平日 7,230円 18:00 翌13:00
金曜 8,330円 18:00 翌13:00
土曜 15,140円 21:00 翌11:00

 

これ持っていけばよかったアイテム

コンビニの買い出しだけで行ってみたラブホ女子会!

「これ持っていけばよかったな〜」と思ったアイテムがあるので、メモしておきますね♪

自撮りライト

お部屋やホテルにもよりますが、お部屋はムーディーなことがほとんど。どんなお部屋でも全力で楽しむには「盛れるライト」が必須です♪

Bluetoothスピーカー

カラオケでみんなで歌って騒いだり、大型モニターで映画を観たりできますが、ただおしゃべりしているだけの時もちょっとBGMがあるだけで楽しさが変わりますね♪

スマホとすぐに連携できるスピーカーがあれば、みんなで順番に好きな曲をかけることもできると思います。

⇒こちら後々ホテルへ確認をしたら、スピーカー付きのお部屋やスピーカーの貸し出しをしているとのことでした。また簡易な丸椅子もその時余っていれば貸し出しが可能だそうです。何か気になることがあれば、事前に確認をしてみるのもいいと思います♪

 

~補足~
・女子会プランを希望の方は【WEBからの事前予約】が必要となります。
・女子会をご希望の場合、最大4名までがオススメです。
・ホテルではクレジットカード決済が可能です。
・車を運転する方は飲酒の量や時間を気を付け、十分な休憩を心がけましょう。