【手料理】キャベツだけで簡単調理!!伊東ハムの「スタミナ豚バラキャベツ」で白飯を食べよう!!!!

マチプラ調査

お疲れ様です。

じょっこ―です。

最近は、食生活改善のためリンゴを皮ごと食べるようにしています。

リンゴは「医者いらず」といわれるほど、健康食材と言われています。

ひとつ食べることでコレステロールを低下させ、心筋梗塞や脳卒中などのリスクを減らせる効果があります。

リンゴはこれから旬になってきて、スーパーでも見かけるようになるのでぜひ食べる習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか??

 

今回は、僕の大好きな伊藤ハムの「野菜をおいしく スタミナ豚バラキャベツ」という商品を紹介します。

本当は誰にも教えたくない商品でしたが、僕自身あまりにも鬼リピしているので笑

 

大好きな理由

・キャベツがあればササっとあえて炒めるだけですぐできる。

・白飯との相性抜群

・ニンニク醤油でガッツリと味わえる

・イオンなどで販売されており、簡単に探せる

 

作り方

材料はこれだけ!!

キャベツがなかったら、代用として白菜でもオッケーです。

まずキャベツを5センチ台に切って、フライパンにごま油を引いて強火で少ししんなりするくらい炒めます。

キャベツは炒めると小さくなるので、割と大きめに切って多めに入れたほうがオススメです。

キャベツがしんなりしたら、あとは調味料を混ぜて中火で軽く炒めるだけです。

炒めすぎるとキャベツのシャキシャキ感がなくなってしまうので、本当に軽く炒めるくらいで大丈夫です。

盛り付けて完成!!

程よく餡が豚バラとキャベツに絡まって美味しそうです。

さっそく白飯をお供にいただきます。

 

食べた感想

食べた瞬間にキャベツのシャキシャキ感とニンニク醤油がガツンときて、どんどん食欲を掻き立ててくれます。

白飯にのせて食べるとさらに美味い!!

ご飯との相性も抜群なので、箸がどんどん進みます笑

 

まとめ

今回は、僕が本当は誰にも教えたくない冷蔵調味料伊東ハムの「野菜をおいしく スタミナ豚バラキャベツ」を紹介いたしました。

程よく餡が絡んだキャベツと豚バラとニンニク醤油の味付けがスタミナをつけてくれて、白飯がすすむ味わいです。

冷蔵庫にキャベツがあれば、あえるだけで簡単にすぐにできるので、ササっとご飯に合う一品を作りたい主婦の方、学業や仕事が忙しく、美味しく手早く食事を済ませたい方にはオススメです!

僕もあまりにも好きすぎて鬼リピするほどで、仙台ではイオンに行けば確実に売ってるので、お近くのイオンへぜひ行ってみてください!

 

■伊藤ハムホームページ:https://www.itoham.co.jp/