初体験!セキスイハイムの家は思いやりがたくさん詰まった家だった ~12/4.5.11.12はクリスマス分譲フェアも開催【予約特典あり】~

おでかけ

こんにちは、キッドです。

今日は泉区明石台にやってきました。本日は住宅メーカーの【セキスイハイム東北】さんにお呼ばれをして、モデルルームの見学をさせていただけることになっています。

かくいう私もいい年頃….。

夢のマイホーム。出来ることなら庭付き一戸建てでも手に入れたいものです。でもさぁ、いざ買うってなると、いろいろ分からないことがテンコ盛りなのも事実。何から手を付けていいか分からない。

そこで今回はセキスイハイム東北の『保坂さん』にお話を聞きながら、いろいろ学びながら見学をしてみたいと思います。

キッド

保坂さん、本日はよろしくお願いします!

「本日はよろしくお願いします。セキスイハイム東北自慢の住宅を見てもらいながら、いろいろとイメージしてもらえたら嬉しいです。」

保坂さん

分からないことがあれば、何でも聞いてくださいね。

見学スタート!

今回は東向陽台小学校から東へちょっと進んだ場所にある、整備区画内にある住宅を見学させていただきます。

今回のおうちはコチラ。

うわー、いいですね。落ち着いた色合いでいいじゃない。

ここでキッド的にググっと惹かれたポイントを説明しちゃいます!

ググっとポイント①

保坂さん

北側に玄関があるため、リビングは南側になり日差しが入るようになります。

*そのため写真は逆光で暗くなっております。あしからず。(^^;)

南側にはこれでもかっていう太陽の光が降り注ぎます。

この日は11月末でしたが、太陽の光があるだけでも十分温かいし、気持ちも高揚します♪

お庭も十分な広さ!ガーデニングなどの野外活動が楽しい

今回のおうちは【敷地面積 約240㎡】・【延床面積 約110㎡】となります。

これぐらいの敷地面積が取れれば、こんなにも十分な広さのお庭や駐車場の確保が可能となります。この時は2台分の駐車場の設計でしたが、子供の成長に合わせて、駐車場を広げてもいいかもね。

ググっとポイント②

保坂さん

屋根や外壁は汚れにくい素材を使用しており、60年ほどはメンテナンス不要となります。

キッド

60年ってスゴイですね。長く綺麗に住めるって嬉しい!

ちょっと、見て見て!

外から中の様子が見えにくいガラスになるそうです。レースのカーテンはするものの、プライバシーが守られるって嬉しいですよね。

電気自動車用の電源も完備

地球のために。未来のために。

少しずつできることが増えていける社会になるといいですよね。

ググっとポイント③

保坂さん

太陽光発電&蓄電池から電源が取れる仕様となっています。また後でも説明させてください。

キッド

太陽光発電?蓄電池? 気になる~!!

時代ニーズに沿った宅配ボックスが設置

これは嬉しい!
玄関には宅配ボックスが設置されています。しかも捺印まで出来るとは。スゴイ!!

おうちの中へお邪魔しまーす

ちょっと、待って待って素敵過ぎるって。

実際の生活イメージを感じてもらうために、インテリアコーディネーターさんが配置されたインテリアの数々。うわ、楽しくなってきたぁ♪

「コーヒーは砂糖とミルクを入れる派?入れない派?」

*調理台とシンクが別になることで、スペースを広く取ることができ、子供のお手伝いにも活用しやすくなります。

「この前買ったチーズってまだあるかな?」

*キッチンに続くダイニングスペースでは子供の勉強を見たり、リビング空間との親和性が高まり、お互いを感じられるものへ。

「今日のおかえりモネを見よっかな」

*太陽が差し込むリビング空間は休息の場所。ついつい眠くなってしまいます。

太陽光発電&蓄電池について

リビング横にある4.5畳の和室の収納には【蓄電池】がありました。

保坂さん

屋根に設置されたソーラーパネルからクリーンエネルギーを作り蓄電池に貯めて、そこから家庭内電源へ共有するようになっています。

キッド

てことは、日中は仕事や学校に行ってあまり使わないし、ほとんど電気代がかからないってことですか?

保坂さん

まさにその通りです!万が一、災害時に電気が止まってしまった場合でも、およそ3日ほどはいつもと同じように使用できる電力を蓄電池に貯めることができます。

キッド

ちょっと言葉にならない!電気代がかからない。地球にも優しいエコな生活。これはいいかも♪

保坂さん
スマートハイムナビという、家庭内の電気使用量を確認するコントロールパネルもあるので、お子さんも楽しんで確認されているみたいですよ。

電力自由化とか太陽光発電とか聞くことはあったけど、実際に自宅に設置することでこんなにメリットがあるだなんて、なんだか楽しくなってきちゃいますね。

重要な水回り(洗面&お風呂場)

お風呂場は十分な大きさがあり、適度に足を伸ばして浴槽に入ることができます。

そして、一番に思ったのが、、、、

収納がとっても多い!

洗面所周りの備品って結構たくさんあって、備え付けの収納では足らずに、買い足したりすることが多かったです。タオルなどのリネン系の収納も十分過ぎるぐらいの容量がありましたよ。

2階へレッツゴー!

寝室にはSimmons(シモンズ)のベッドが置かれていました。窓が南側ということもあって、日差しが気持ちいい。窓からは明石台の開発地域を一望できました♪ (*’▽’)

*シモンズとは、高級ホテルなどでも使われる高級ベッドの代表格でございます

寝室に隣接したウォークインクローゼットがありました。中はとっても広くハンガーポールなども設置されています。

ググっとポイント④

保坂さん

ウォークインクローゼットは大きく確保し、衣服や季節別の収納場所としてお使いいただけます。

キッド

子供用の服とか結構場所を取るから助かるね。

保坂さん

キッドさーん、キッドさーん!

キッド

すみません、ベッドに呼ばれた気がしたもので。

空気工房 / 一年中建物内の空気を清浄換気

建物内の部屋の全てには空気口が天井に設置され、清浄と換気をすることにより快適な空間を実現しています。

ググっとポイント⑤

保坂さん

天気が良ければ窓を開けて換気することもできますが、花粉だったり寒かったりとする中で、一年中清浄と換気を行っています。

キッド

今の社会だと、より助かりますね。

見学を終えて

時間にして1時間程度の見学タイムとなりました。

素敵な笑顔の保坂さんのおかげで、初めての見学でしたが楽しみながら、とても有意義な時間を過ごすことができました。

キッド

本日はいろいろとありがとうございました。とっても楽しかったし、とても勉強になりました。

保坂さん

こちらこそ、セキスイハイム東北のことを少しでも分かってもらえたら嬉しいです。また何かございましたら、お気軽にご連絡ください。もちろん、購入や住宅ローンのことなども、お力になれることは尽力させていただきます。

キッド

はい、ぜひ♪

見学を終えて感じたこと

  • 『 百聞は一見にしかず 』

ホームページや写真を見るのとは全然違く、実際に見ることで空間の広さや質感など感じられるのが良かった。

  • 『 丁寧な説明 』

設備一つ一つの説明や、何かわからないことには丁寧に説明してくれるので、今後の勉強にもなるし、何かあった時に相談しようかなと思った。

  • 『 過度な営業はほとんど無い 』

住宅展示場などに行ったら、後々営業がしつこいんじゃないの?って思われる人も多いはず。しかし、人当たりの良い営業スタッフさんが多く、常識ある範囲内での連絡で、親身に話も聞いてくれます。

 

見学を通して、セキスイハイム東北がつくる家は住む人はもちろんのこと、地球のこと、未来のこと。お互いを思いやる気持ちをより感じることができる家でした。

 

ぜひ、住宅購入を考えている人。マイホームに興味がある人。まずは気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回はセキスイハイム東北の保坂さんのご協力の元、モデルハウスにお邪魔をさせていただきました。

取材のご協力ありがとうございました♪

セキスイハイム東北 クリスマス分譲フェア 開催のお知らせ

イベント来場者には豪華プレゼントがもらえるチャンス!!

さらにWEB予約をしてから来場すると【Amazonギフト券3,000円分】がプレゼントだなんて、最高すぎませんか!?(^^)/

(イベント詳細について:PDFファイル

◆開催日時

2021年 12月4~5日、11~12日

◆開催会場

1.ニュータウン八木山南

地下鉄東西線「八木山動物公園」駅 より徒歩13分
仙台赤十字病院南側
所在地 宮城県仙台市太白区八木山南二丁目1番83 (カーナビマップコード 21 521 870*08)
交通 仙台市営地下鉄東西線「八木山動物公園」駅 より徒歩13分(約1000m)
総区画数 104区画(内当社10区画 建築条件付宅地4区画 分譲住宅予定地6区画)

詳細&申込みはコチラから

 

2.ザ・グランヒルズ明石台東

~区画整理された美しい街並み~
生活施設に恵まれた環境で新生活をはじめてみませんか
所在地 宮城県富谷市明石台東土地区画整理地 保留地 13街区9画地
交通 仙台市営地下鉄南北線「泉中央」駅より宮城交通乗車18分、「明石台東」バス停より約180m(徒歩3分)
総区画数 750区画(内当社1期分22区画:建築条件付宅地13区画、分譲住宅9区画)

詳細&申込みはコチラから