【ハモニ子の異文化交流】なんでこんな所に…!?謎の薪編

マチプラ漫画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ハモニ子です。

生まれも育ちも仙台。笹かまのおかげで当分故郷から離れられないであろう大学生です。

初めての記事がまさかの続き物…しかもシーズン的にまだまだ先…ということなのですが、大事な友達の頼み かつ 芋煮の楽しさをこれでもか!と伝えたいため、描かせていただきました。

つい最近、うみかちゃんとこの事について話したら、また危うく口論になりかけまして…、仕舞いには「話通じないなぁ〜!」と言われてしまいました……解せぬ。

ちなみに、仙台出身の友達は「コンビニに薪事件」についてはなんの疑問も抱かず、「えっ、だって秋は芋煮なんだから、薪が近くに無いと不便じゃん」「何なら鍋貸出してるのも当たり前」と賛同してくれました。

しかし、岩手出身の知り合いの方に尋ねたところ、「今でも薪が何でスーパーにあるのかわからない…」「コンビニにまであるの!?」という回答をいただきました。やはり宮城県民しか賛同してくれないのか…っ!!

夏に芋煮は似合わない(というより暑くてできない)ので、涼しくなった頃に生粋の宮城県民を集めて『芋煮の素晴らしさを伝えちゃうゾ☆大作戦』を決行し、うみかちゃんを後悔させてやろうと思います!!

次回もお楽しみに~!!

ABOUT US

ハモニ子

笹かまと安田顕と戯曲をこよなく愛する仙台民。
見たもの感じたものをゆるゆる描いていきたいと思います。

こちらもチェック:Twitter / @HAMONIKO__01
Instagram / @hamoniko__02