お得に楽しむ!平日狙って満喫温泉 ~秋保グランドホテル~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
もう少しで10月に入り、季節は秋へと突入です。秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋といろんな秋がありますが、山の木々が赤く色付く紅葉の秋でもあります。

そんな紅葉を見ながら、家族で温泉にでも行きたいなぁっと、先日いろんな旅館の宿泊プランを覗いておりました。しかし、どこもかしこもシーズンとなると、料金が高い、もうすでに部屋が空いていないなど、なかなか難しいですよね。

ちょっといい旅館だと、大人一人20,000円ぐらいかかってしまいます。家族みんなで行くとなると大変な金額に。。。こりゃダメだ。

ものは試しに紅葉シーズンに入るちょっと前、9月中旬頃の平日の条件で検索をしてみると、めちゃくちゃ安い!ではありませんか。ええええ、行きたい行きたい!!もう気持ちは温泉だもの。よし、決めた。‎‟思い立ったが吉日”。すぐ予約をしちゃいました。てへっ♫

そんなこんなで決めた旅行先はこちら『秋保グランドホテル』さんになります。


旅館名:秋保グランドホテル
電話番号:022-397-3131
住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原12-2
ホームページ:https://www.akiugrand.com/


松島か秋保、作並で迷いましたが、今回は秋保温泉で絞りました。やっぱりアクセスが抜群にいいですよね。仙台から車で30分も走らせれば、周りは緑に囲まれた温泉郷に辿り着きます。

チェックイン時間を15時でお願いをし、ちょっと早めの14時半ぐらいに到着しました。このロビーの開放感がたまらないですね。窓から降り注ぐ光が気持ちいいなぁ。窓から見える景色は紅葉を控えた緑一色の山の景観が広がります。気持ちも安らぎます。この日はシニア世代の方達が何かイベントをやっていたのか、館内がちょっと賑やかでした。

何故かいつも旅館にある甲冑。三日月兜は伊達政宗公でしょうか。確か、同じ秋保温泉の「瑞鳳」にもいろんな武将の甲冑が展示されていましたね。それでもやっぱり格好イイので一枚パシャリっ。

ロビーを抜け別館へ向かう途中、お土産処があり、充実のラインナップでした。お土産はもちろん、夜の宴会用にお酒やおつまみも販売されています。あとでゆっくり覗いてみよっと。

コンパクトではありますが、ゲームコーナーもありました。うちのチビ助用に飴のUFOキャッチャーに挑戦し、みごと3個飴をゲットです。思わずやってしまうUFOキャッチャーですが、確実に買った方が安いと親は思うのでした。笑

おお、卓球もある!!温泉でやる卓球って、なんであんなに楽しいんですかね。卓球で汗をかいて、お風呂でさっぱりしてからのビールは最高だろうなぁ。

カラオケBOXもあります。妖怪ウォッチのジバニャンがお出迎え。

ちょっと時間もあるし、別館の方も散策してみよっかな。おお、こっちの景色もいいですね。本館側と比べると景色は変わり、また違った奥行きある風景を感じられます。所々に置かれたインテリアは、西洋式のものが多く、雰囲気が変わりますね。

池にいた錦鯉を見てみると、なんと色が真っ白。初めて見ました~。なんか、神々しいですね。尾びれが長くて、まるで神の使いのようなフォルムです。逆にちょっと怖い。。。

朝ご飯、夜ご飯を食べる会場「お食事処 陽だまり」へ向かう手前のロビーでは、お茶をすすりながら緩やかな時間を楽しめそうな雰囲気。ここからの紅葉も綺麗でしょうね。

よし、ひと通り見たし、部屋へ行ってみようかな♪
今回予約をしたプランの部屋は『本館3階癒しの景観と寛ぎ和洋室』となります。