お得に楽しむ!平日狙って満喫温泉 ~秋保グランドホテル~

おでかけ

お、おお!!

おお、おおおお!!!!

いいじゃん、いいじゃん!

うわ、めちゃくちゃ素敵じゃないですか。ホームページで見た写真よりも、実物は落ち着いた雰囲気でいい感じです。ちょっと気になったのは、建付けの問題なのか、一部畳がへこんで歪んでいました。ベッドルームとの間にあるスリットは、突っ張り棒のような仕様で固定されており、子供がふざけて寄りかかると怖いかも。でも、それ以上にゆっくり居心地良い空間で嬉しいなぁ。そして、やっぱり畳って最高だなぁ~。

テーブルには岩出山の山塩ようかんが置いてありました。早速緑茶と一緒に食べちゃおうっと。うふふっ

部屋からの眺めもいいですね。朝の目覚めも気持ちが良さそう♪

よし、落ち着いたところで部屋でちょっと仕事をしようかな。館内では無料Wi-fiに接続出来るので、ノマドワーカーにはもってこい。たまには場所を変えて、気分を変えて、仕事をすることも必要ですよね。カタカタカタっと。

仕事がひと段落着いたら、次はご飯の前にお風呂に入ってサッパリしないとですね。秋保グランドホテルでは、本館と別館にそれぞれ温泉があるので、いろんなお風呂を楽しむことが出来るようです。本館のお風呂は7月にリニューアルをしたようなので、ひとまず本館の方へ行ってみようかな。

うわ、スゴイ雰囲気が出てますよ。木のスリットに、間接照明の光が幻想的に演出され、また違う空間に来たような印象を受けます。

男女それぞれの入り口も素敵。色のバランスが絶妙です。

ちょっとした休憩スペースもありました。この場所は個室になっていたので、先客がいるとちょっと入りづらいかもしれません。中は結構コンパクトです。

はぁ~、お風呂最高でしたね。とても広々とした空間でモダンな造りになっていました。さすがに写真は撮れないので、ホームページの写真ではこんな感じです。

早く起きれたら、別館のお風呂にも行ってみよっと。さて、サッパリしたことだし、次はご飯ですね。もうお腹もペコペコです。先程の「お食事処 陽だまり」へLet’s GO!!