創業60年横浜から仙台へ!三本珈琲がやってきた

カフェ

こんにちは、キッドです。
仙台駅前の南町通りに「仙台南町通りビル」が2月に新しく建てられました。確か以前は駐車場にしていて、何やら工事が始まったなと思ったら、あれよあれよとビルが完成していました。最近の建設技術はスゴイ!!

ビルの1階にそばの神田さん、上の階にはカラオケまねきねこ、串焼・もつ鍋 の博多でべそさんなどが入り、貸会議室や貸しホールもあるようです。最近ではさくら野やGSビルが耐震問題の理由から閉店してしまったので、徐々に駅前が賑やかになればいいなぁ。空き店舗だらけのビルが立ち並ぶのも嫌ですけどね。

今日は同ビルの1階に3月1日にオープンをした『三本珈琲店』さんにお邪魔をしてきました。三本珈琲って、どこかで聞いたことがある名前だなぁ。

店名:三本珈琲店
電話番号:022-302-7279
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-6-12 仙台南町通ビル1F
参考:ホームページ食べログ



お店の外観は茶色の落ち着いた雰囲気で、外の窓からは陳列されたパンが見えます。



店内の雰囲気もいいですね。柔らかい光の照明や仕切りに使われる擦りガラスの感じなど、とても好みです。席は禁煙と喫煙席がそれぞれ30席程あり、全部で62席程の広さとなるようです。電源や無料Wi-Fiあるみたいですよ。



うわー、結構パンの種類も豊富で見ているだけで楽しくなりますね。コーヒーとパンを買って、ランチっていうのもありですね。



王道から変わり種までいろいろあって、一つずつ味見をしたくなります。駅前にもあるので、ちょっとしたお土産にも重宝しそう♪



お店は朝の8時からですが、パンはだいたい9時30分ぐらいが狙い目かもしれませんね。



パンだけでなく、ショーケースには10種類ほどのケーキも売られていました。実を言うと、今回の目的はこのケーキが食べたかったんですよ~!!以前、ちょっとお店を覗いた時に綺麗な見た目で美味しそうだなぁっと、チェックをしていました♪



今日は違う味を4種類ほどゲットです。夜のおやつにしちゃおっと!

味の感想はと言うと、甘過ぎなくてとても美味しかったですよ。酸味や苦みなど、甘さの中にも味の変化があって、食べていてとても楽しいケーキでした。ちょっと大人な味かもしれません。是非淹れたてのコーヒーと一緒に食べてみてくださいね。

お店のホームページを見てみると仙台空港や仙台放送内に、名前は違えど同じ系列店があるみたいですね。通販での購入も出来るようなので、店舗にはなかなか行けないよっていう方は注文してみるのもいいのかも。

落ち着いた雰囲気の中、美味しいケーキやパンと一緒にコーヒーでブレイクタイム。ちょっとした仕事もはかどりそうなので、これからもちょこちょこ通っちゃいそうです。ごちそうさまでした。



店名:三本珈琲店
電話番号:022-302-7279
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-6-12 仙台南町通ビル1F
参考:ホームページ食べログ