仙台駅から徒歩5分!もちもち生麺食感のパスタが楽しめる人気店【quick pasta COPIN Bivi仙台店】

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台Biviの1階にあるお店『quick pasta COPIN Bivi仙台店』をご紹介します。

店名:quick pasta COPIN Bivi仙台店(コパン)
電話番号:022-256-8883
住所:〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目1−25 Bivi 1F
参考:ホームページ

みなさん、2020年1月6日発売のランチパスポート仙台vol.20はもう購入しましたか?

はむぼーはこの本の大ファンで毎号欠かさず購入しているのですが、今月もありがたくフル活用させてもらっています。
普段だったら行かないようなお店に行くキッカケになるのがいいですよね。

というわけで、本日はランチパスポートに掲載されていた『quick pasta COPIN Bivi仙台店』にお邪魔します。

それでは行ってみましょう。

quick pasta COPIN Bivi仙台店(コパン)

お店の外観はこんな感じ。

パスタが自慢のお店だけあって、入り口正面にあるパスタの写真がとても印象的。

ガラス張りの店内が洗礼されていて、とてもオシャレです。

店内の様子はこんな感じ。

カウンター席とテーブル席が用意されていて、空いている好きな席に座ることができます。

メニューはこんな感じ。

パスタ専門店だけあって、パスタのメニューが充実しています。
パスタの他にも、ピザがあるようです。

はむぼーは今回ランチパスポートに掲載されていた、「シェフのおすすめランチセット」を注文。
本日のパスタが2種類あり、その2種類から好きな方を選べるとのこと。

ランチパスポートでお得な上に、好みのパスタも選べるなんて嬉しいサービス♪

本日は「生クリームとパルメザンチーズのパスタビアンカ」と「自家菜園の小松菜とベーコンの醤油味」の2種類のパスタがありましたよ。

どちらも美味しそうなので迷ってしまいますが、今日は「自家菜園の小松菜とベーコンの醤油味」に決定!

頼んだコパンの商品と感想

お水はセルフサービスです。

席に座ってしばし待機。

「お待たせしました、自家菜園の小松菜とベーコンの醤油味とサラダのセットです。」

届いた商品はこんな感じ。

もっちり麺の上に彩りよく飾られた小松菜。
そして赤いのはなんですかね?唐辛子?
めちゃくちゃ辛そう・・・。

それではさっそくいただきます。
食べてみると醤油ベースの味付けがもちもちの麺に絡んでとっても美味しい。

コパンはこのもちもちとした生麺食感がたまらなく美味しいですよね。
この歯ごたえ、いつまでも噛んでいたくなるくらい大好き。

もちもちの間に小松菜のシャキシャキとした歯ごたえがまたアクセントになって面白い。
上に赤い唐辛子のようなものが乗っていたので辛いのを想像していましたが、特に辛味はなく食べやすいお味。

麺に疲れてきたら、セットのサラダをいただきます。

500円でセットってめちゃくちゃありがたい。。

小気味好いリズムで一気に食べ進めてごちそうさまでした。
美味しかった〜。

というわけで、今回お邪魔したコパン。
他のお店では食べたことのないような、生麺もちもち食感を味わうことができるのでとってもおすすめです。

もちもち食感の麺を食べてみたい方はぜひ来店してみてくださいね。

それでは〜。


店名:quick pasta COPIN Bivi仙台店(コパン)
電話番号:022-256-8883
住所:〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目1−25 Bivi 1F
参考:ホームページ