しゃぶしゃぶ食べ放題もいいけど、ランチもお徳なんだなこれが!~「ゆず庵」~【若林区六丁の目】

グルメ

こんにちは、はまみーです。

今回は、若林区六丁の目にある「ゆず庵」さんのご紹介です。

店名:ゆず庵 仙台六丁の目店
住所:宮城県仙台市若林区六丁の目南町9-19
電話番号:022-290-9230
営業時間:11:00~24:00(最終入店22:00)
参考:ホームページ

ホームページを見ると、私がお邪魔した六丁の目店の他に、宮城県内では仙台八乙女店名取店と合計3店舗あるようです。

ゆず庵さんというと、しゃぶしゃぶやお寿司の食べ放題が有名ですが、私は今回、ランチのお膳をいただきに行きました。

夏ごろに新聞にチラシが入っていて、ずっと気になっていたんですよね。

お昼時を避けて、13時半ごろに入店しました。

明るくて、清潔感があふれる店内ですね。空いててよかった!

まずこちらで、食べ放題かそうでないかを店員さんに聞かれます。

 

お店の中はこんな感じ。テーブルの真ん中にはIHヒーターがあります。

しゃぶしゃぶ用ですね。

こちらがランチメニュー。

店員さんがお隣で待っていたので、これしかお写真撮れなかったです。

アプリを入れると5%引きになるということでしたが、もう私のスマホはアプリがいっぱいだし、登録するのも面倒になっちゃいましてやめました。

▲「松花堂ランチ」980円(税抜き)

お値段の割に、なかなか豪華じゃないですか!

店員さんからの説明があり、お鍋はすき焼きのように生卵で、そしてうどんを入れて召し上がってくださいとのことです。

こちらは、巻きすで手巻きずしを作り食べるのだそうですよ!

面白いし、なんだか豪華な気分に浸れますこと~。

とはいうものの、手巻き寿司よりもお寿司にして食べた方がおいしいのではないかしら、と思いお寿司にしていただいてみました

うん、お味的にはこっちのほうがいいと思うわ私。

手巻き寿司を作って食べた方が楽しいと言えば、楽しいけれども…。

サーモンも、お寿司にしていただいちゃいました。

いかは手巻きずしにしてみたけど、やっぱり巻かないお寿司のほうがおいしく頂けると思う!

自分で手巻きずしを作って食べるランチって、珍しいですよねきっと。

抹茶のお塩でいただく天ぷら。たまにお塩で食べると、天つゆでたべるよりもおいしいかも?って思いますね。

すき焼きの鍋があるから、天つゆだと味が被っちゃいますものね。お塩で正解です!

そうこうしている間に、お鍋が出来上がってきた!

 

ちょっとお鍋をつついたら、こちらのうどんを、投入~(IKKOさん風に)

後から知ったのですが、つみれには松茸が入っていたらしいです。

そんな大切なこと気づかないなんて、私ってだめね。

たれがちょっと甘めだけど、うまうま~。

でもでも、やっぱり肉が!牛肉が!ほ・し・い!

一切れだけでもいいから…入れて…おくれよ…。

じゃないと悲しいすき焼き~。

こちらの酢のもの、酢が強かったです、すっぱー。

〆は茶わん蒸しで。

平日のランチ限定ですが、本当にお得だと思いました。ごちそうさまでした。

店名:ゆず庵 仙台六丁の目店
住所:宮城県仙台市若林区六丁の目南町9-19
電話番号:022-290-9230
営業時間:11:00~24:00(最終入店22:00)
参考:ホームページ