北仙台駅周辺をぶらり ~ クロシェット・Quiet Corner ~

おでかけ

北仙台駅周辺をぶらり【クロシェット~Quiet Corner~】

こんにちは。先日気になっていたカフェに行こうと、北仙台駅周辺に初めて行ってきました。

車で行ったので、駅近くのコインパーキングに一旦車を停めてひとりで歩いてみました。北仙台駅の駅舎は初めて見たのですが、少しレトロな雰囲気なんですね。

 

clochette(クロシェット)

お目当てのカフェを探して歩いていると、道沿いにちょっとした行列を発見。

何のお店か気になって近くまで行くと、パン屋さんらしき看板が出ていました。気になって覗いてみると、こぢんまりした空間に、おいしそうなデニッシュや食パンや惣菜パンがたくさん並んでいます!

少しお腹が空いていたので、「ごぼうサラダパン」と自宅用にミニサイズの食パンを買いました。

ごぼうサラダはシャキシャキ、パンはふわふわで、おいしかったです…!

感染予防のため、1度に店内に入ることができる人数が3名までに限定されていましたが、順番待ちをする方がドアの外に入れ替わり立ち替わり来ていました。完売次第終了だそうなので、午前中など早めの時間帯に行くのがよさそうですね。

〈DATA〉

住所:宮城県仙台市青葉区昭和町3-38 金澤ビル1F

営業時間:9:00~17:00※パンが売り切れ次第終了

定休日:毎週月曜、日曜祝日

INSTAGRAM:https://www.instagram.com/clochette_kitasendai/


 

Quiet Corner(クワイエット コーナー)

そのまま通りを歩いていると、目指していたカフェの看板を発見。

1階のコインランドリーの横にある階段を上がって向かいます。店内は想像よりも広々としていて、落ち着いた雰囲気。こちらは今年の9月に、コインランドリーの2階にオープンされたカフェ。福岡県にあるロースター「COFFEE COUNTY」さんの豆を使用したコーヒーが味わえます。

ドリンクもスイーツも種類が豊富で迷いつつ、「ハニーラテ」と「プリン」をお願いしました。

長年中学校で教師をされていたオーナーさんが1人で営業されているそう。プリンもラテもおいしくて、落ち着く雰囲気なのでまったり過ごさせていただきました。

〈DATA〉

住所:宮城県仙台市青葉区昭和町3-31 Villa Santa Clara 2F

営業時間:10:00~19:00

定休日:毎週水曜日

instagram:https://www.instagram.com/quietcornercoffee/?hl=ja


他にも気になるお店があったので、また今度散策してみたいと思います。

まっしゅ