仙台初出店!チェロス専門店『KUROBOSHI / クロボシ』を実食レポ ~青葉区一番町~

スイーツ

こんにちは、キッドです。

みなさんは甘いものはお好きですか?
かくいう私はやれ麺好きだ、やれビール好きだと豪語しておりますが、甘いものとなると、頻度は下がります…

でも寒くなってくるこの季節は、淹れたてのホットコーヒーに何かスイーツを合わせたくなるから不思議。ほろ苦くなった口のまま、甘いものを口に入れる幸せ。いいですよね~♪

本日みなさんにご紹介をするのは、青葉区一番町にオープンをしたチェロス専門店『KUROBOSHI-クロボシ-』さんです。

栃木生まれのチェロス専門店『KUROBOSHI-クロボシ-』NEW OPEN!


(引用:ホームページより

ホームページ:http://kuroboshi-sweets.com/

近年はタピオカ専門店が多く仙台にもやってきましたが、チュロスの専門店は初めて!!

チュロスと聞くと、私が想像をするのは”ディズニーランド”で食べるもの。聞いてすぐイメージは出来るけど、それを身近に食べられることが無く、ちょっとした特別感があります。

そんなチュロスが仙台でも食べられるなんて。

 

ぼくぁ~、しあわせだなぁ~♪

 

11月6日にオープンをしたクロボシさんへレッツゴー!!

お店の場所は、ぶらんどーむ一番町から横路に入ったところ。似顔絵屋さんのカリカチュアジャパンとファミリーマートとの間を道を入って、すぐの右側にあります。

以前はブティックがあった跡地ですね。

この日は平日のお昼ごろにお邪魔をさせていただきましたが、程良いお客さん量で安心しました。先日、休日のお店をチラ見したところ、外まで行列が出来ていたので、曜日や時間帯を見て行くのが良さそうです。

お店ではチュロスだけでなく、フランブルやクレープブリュレ、ポップコーンなどもあるみたい。気分によっていろいろ選べるのはポイントが高いですね。(*^▽^*)

チュロスの値段はこんな感じ。


・キャラメルシュガー 480円
・ストロベリーペブルス 530円
・ストロベリースプリンクルス 530円
・ココア&ホワイトチョコレート 540円
・ベリー&ベリー 540円
・キャラメル&クッキー 540円
・アーモンド&チョコレート 550円
・チョコレート&フリーズバナナ 550円

 

500円前後で買えるのは嬉しいですね。友達と違う種類を買って、食べ比べをしても良さそう♪

早速実食!

キャラメルシュガー

まずは王道のシンプルタイプを頂きます。

サクっ、ジュワっ!

うんうん、これこれ、この味。表面のサクサクとした食感に、歯を入れるともっちり食感。口の中でサクとモチの掛け合いが楽しい。甘さもちょうど良くて、チュロスの美味しさを噛みしめるなら、やっぱりこの味。

ストロベリースプリンクルス

うわ、これ結構好きだなぁ。

通常のチュロスの味わいに、カラースプレー チョコのアクセントが面白い。ちょっとした酸味もあって、甘さを中和するような味わいがあって良かったです。チョコスプレーの食感がプラスされるのもプラスポイント。

アーモンド&チョコレート

うん。うん。美味しいよ。アーモンドの香ばしさとチョコレートの濃厚さがプラスされています。それゆえに、私はそんなに量は食べれないかな。ちょっと、甘さが重いかも。( ;∀;) ゴメン、やっぱり普通のが食べたくなっちゃうや。

 

初めてのクロボシさんチュロスを頂きましたが、とても美味しかったです。自分用にもお土産としても喜ばれそうですね。

チュロスだけでなく、他のスイーツも気になります。温かいホットコーヒーのお供に、これからちょこちょこと利用する感満載!

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね♪

店舗詳細

チェロス専門店『KUROBOSHI-クロボシ-』仙台店


住所:仙台市青葉区一番町3-9-2 プラスビル1階
電話番号:不明
営業時間:10:00~20:00
定休日:年末年始
駐車場:無
ホームページ:http://kuroboshi-sweets.com/
Instagram:@kuroboshi_sweets