自動販売機で見つけた『かきの旨味だし 塩竈おでん』を食べてみました!~阿部善商店 / 塩竈市~

グルメ

こんにちは、キッドです。

先日のこと、自動販売機で気になった商品があったので、みなさんにもご紹介をさせていただきます。

宮城県内でも、よく見かけるようになった『with DRINK』の自動販売機。缶もペットボトルサイズも100円で買うちゃう素敵な子♫

しかも今は購入したドリンクと自動販売機を一緒に写真を撮って、専用サイトからキャンペーンに応募すると、毎月当選者に仙台牛が送られてくるイベントを開催中みたい。

早速パシャリ。これは応募せねば!!

▼購入したドリンクを撮影して投稿するだけで、毎月仙台牛が当たるかも!?
詳しくはこちら:with DRINK ×仙台牛 https://sunvending.fun/

 

もし当選したら、またサイトでお知らせしますね(´∀`)

隣にあった自動販売機のラインナップが何やら騒がしい!!

おでん、焼き鳥、ジュレジュース、うまだし。

おでん缶と言えば、仙台三越近くにあった、こてんぐさんの商品を食べたことがあります。

熱々!おでんの自動販売機を発見&実食レポ ~こてんぐ おでん缶 / 350円~

他にもアゴだしや昆布だしの希釈タイプの商品がありました。

味噌タイプもありましたよ!

ということで、今回はこちらをゲッチュしてみしました!

・塩竈おでん 550円

・やまや うまだしつゆ 900円

こてんぐの缶おでんに比べると、少し割高の様子。うまだしは以前サイトでも紹介をした、だし道楽とも違う会社さん。

もう離せない!魅惑のあご出汁自動販売機発見 ~だし道楽~

塩竈おでん 阿部善商店

早速、塩竈おでんを食べてみようと思います。

販売元は塩竈市にある、株式会社阿部善商店さんになります。練り物など、いろんな商品の取り扱いがあるようです。

〇株式会社阿部善商店 https://abezen.co.jp/

今回は缶蓋を開けて、缶ごと鍋で湯煎をして温めました。おつゆがたっぷりなので、蓋を事前に開けてから湯煎をしないと、開ける時にこぼれそうなので、ご注意ください!

具材は、大根、こんにゃく、糸こんにゃく、さつま揚げ、ちくわ、がんも、うずらの卵となります。

何よりもスープが美味しかった。じわ〜っと、優しい味わいが体中に染み渡ります。

大根、こんにゃくは味が染みてて最高。

練り物は元々が硬めに作られているのかも。ジュワってよりかは、サクっとした食感でした。

ちくわは噛んだ瞬間に、牡蠣の旨味が溢れてきます。うずらはぶちゅっと、口の中で弾けました♫

 

お土産として、ストック用の非常食として、ぜひみなさんも食べてみてくださいね。