【閉店】そびえ立つお肉マウンテンに喰らいつく ~廣聚隆国分町分店~

グルメ

こんにちは、キッドです。
今年も残りあと僅かとなりました。早い人はもう正月休みの方もいるのではないでしょうか。マチプラは、まだまだ仙台・宮城の情報をお届けします♪♪

この日は何かとお世話になっている、連坊にあるワインショップ”WineGate648”の店主武者さんに誘われて、忘年会に参加をさせていただきました。

( 過去記事:ファンキーなワインショップはこちら )

店名:廣聚隆(こうじゅりゅう) 国分町分店
電話番号:050-5798-8391
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-2-3 プレイスハンズビルB1F
参考:食べログ

集合場所は定禅寺通りと国分町通りの交差点。ちょうど光のページェントの再点灯のタイミングで、通りには多くの人がいます。やっぱり綺麗だな~♪



今日のお店は、ベローチェの隣のビルの地下1階にあるお店『廣聚隆(こうじゅりゅう) 』さんになります。いつも目の前を通るたびに気になっていたお店だけに、今から楽しみです!



店内までの階段は急なので、足元に気を付けながら降りてくださいね。地下にたどり着くと、奥へ続く長い廊下を抜けお店の中へ。

店内は小上がりのお座敷が広がっています。手前と奥にも部屋があり、大人数での利用も出来そうですね。この日もお客さんが立ち替わり入れ替わり入ってきたりと、常連さんが多そうです。



それでは本日の忘年会スタートです。お疲れ様でした、カンパーーイ!!くぅ~、美味い!!

今日の料理は武者さんオススメの火鍋食べ放題コースとなります。早速鍋と具材が運ばれてきました。



あ、あれ!?



なんじゃこりゃーーーーー!!

人数は大人5人でしたが、このお肉の量には一同驚愕です。武者さんは常連とのことでニヤニヤ。しかも、お肉も野菜も食べ放題だなんて!むしろおかわりまで行くでしょうか。。。



鍋のスープは香辛料が効いた火鍋に、あっさり白湯スープとなります。この形の鍋って一番最初に考えた人天才ですよね。ホント、理に叶ってると思いません!?



量も量ですから、じゃんじゃん食べましょう!!辛いもの好きの私は、まずは火鍋の方から頂きます。パクッと。ひー、ふー、熱い、熱い、美味い!!アツ美味いです!!

山椒や八角かな!?ピリッとスパイスが効いていて、あとからじんわりと汗が吹き出しますね。卓上の特製ダレをかけて食べても、味が締まって美味しくなります。火鍋にゴマダレが良かったですね。美味い、美味い♪



鍋以外にも単品料理を食べることが出来ます。この日は残念ながら、餃子が品切れとのことで他の料理をお願いしました。まずはプリプリ海老のエビチリです。酸味が効いた甘酸っぱい味わいがいいですね。



中華と言ったら、やっぱり麻婆豆腐は欠かせませんね。こちらも食べるごとに汗がじわじわと。火鍋効果で体中の毛穴が開いているのかもしれません。



せっかくなので鶏のカラ揚げもお願いしました。外はカリ、中はホクホクで安定の美味しさです。でも、鍋でお肉をたくさん食べるので、カラ揚げは今じゃなくてもいいかも!



さっぱりしたものが食べたくなって、前菜の盛り合わせを注文です。餃子に続き、この日はクラゲが無いとのことでお任せでお願いをしました。トマトがさっぱりして美味しい~。チャーシューはちょっとしょっぱめで、ビールと一緒ならいいのかな。

なんとか、お鍋も全て食べ終えてお腹も一杯です。ちなみに、おかわりはしませんでした~!!もう歳なのか、十分すぎるボリュームでしたね。この内容に飲み放題もついて、一人3,500円となります。めちゃくちゃ安いですね!!

ガッツリ食べたい、汗をかきたい、給料日前だけど飲みたい、そんな方、廣聚隆さんオススメですよ。ごちそうさまでした!!

※体が覚えているのかこの記事を書きながら汗が吹き出しました。。。

店名:廣聚隆(こうじゅりゅう) 国分町分店
電話番号:050-5798-8391
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-2-3 プレイスハンズビルB1F
参考:食べログ