思わず二度見する!和風レストランまるまつのビッグチキンかつ定食を推します ~まるまつ 南光台店~

グルメ

こんにちは、キッドです。

家族で食事をする時に、必ずと言っていいほど候補にあがるお店があります。お店の名前は『和風レストラン まるまつ』さん。

大きな理由の一つとして、ガチャガチャがあるから、、、。

チビ助たちにとっては、

・マックのハッピーセット
・まるまつのガチャガチャ
・ガストのガチャガチャ
・丸源ラーメンのガチャガチャ

この4つのお店は神店なのです。たくさん食べてくれるなら、それでもいいよ( ノД`)シクシク…

しかーし、どのお店の料理はコスパも良くて美味しいですよね。今回はそんな中でも『和風レストランまるまつ』のご紹介をさせていただきます。

和風レストラン まるまつ 南光台店

まるまつは、宮城県富谷市に本社を構える株式会社カルラが運営しています。

まるまつをはじめ、かに政宗やかつグルメ、そば処丸松など、東北・北関東で100店舗以上のお店がある大企業なんです。

今回は南光台店にお邪魔をさせていただきました。

同じ敷地内には【みやぎ生協南光台店】があります。お米の精米機もありましたよん。実家のお米を精米ついでにお昼ご飯を食べようかなっと!!

 

本日お伝えしたいのは、いつも必ずと言っていいほど注文をしている『ビッグチキンかつ定食890円』が二度見をしてしまう破壊力だったのです。

 

ビッグチキンかつ定食890円

いつも通り店員さんへ注文を済ませ、料理の到着を待っていると、、、

 

店員さん「お待たせしましたー!」

 

ん!? んんんんん!!!!

デケーーーーーーーー!!

 

あ、あれ、いつもこんな大きさだったかな、、、、。結構な回数を食べたことがあるのに、リアルな二度見をしてしまいました。南光台店さんではデフォルトのサイズなのかしら、、、、。ドキドキっ

チキンかつの下には、キャベツの千切りとポテトサラダがついてきます。そしてレモンの輪切り。個人的にはクシ切りにしてほしいのです。輪切りだと絞れなくて。( ;∀;)

その他、お味噌汁とお漬物。具材は日によって変わるかと思います。お味噌汁の中身はシンプル系。

この日の小鉢はきんぴらゴボウでした。以前はおからが続いた時があったなぁ。とっても美味しいんだけども、口の中の水分をもってかれます。

では、大きなチキンかつをいただきましょう。

からしをちょこんとのせて、ソースをかけて、大きな口を開けてガブリっ。うん、これこれ!!やっぱり、まるまつのビッグチキンかつですよ。

衣はザクザクで、お肉はしっとり。見た目以上にあっさり食べられます。南光台店のチキンかつは他の店舗よりも、しっかりめに叩いて伸ばしているのかもしれませんね。

あんなに凄かったボリュームも、子供たちに取られてしまったので、ちょうど良い量に落ち着きました♪

 

まるまつさん、やっぱり最高なんだなぁ。

お会計時にはお子様メニューを食べたからか、次回使える割引券やドリンク券などのクーポンがもらえます。お昼時間はスープが無料(店舗によるかも)だったし、お酒やおつまみも安いから昼飲みやちょい飲みもしやすい。⇒17時からのハッピーアワーはオススメ!!

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♡

▼がいすさんが書いた紹介記事はコチラから

【ファミレスで呑む6軒目】まるまつのざる蕎麦と湯豆腐をビールで飲む夜

店舗詳細

店名:まるまつ 南光台店
住所:仙台市泉区南光台7-19-3
電話番号:022-251-5455
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休

〇ホームページ:http://www.re-marumatu.co.jp/marumatsu/