東一市場の小さなダイニングキッチン ~RAINBOW ISLAND KITCHEN~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、青葉区一番町にあるアイランドスタイルの料理が楽しめるダイニングキッチン『RAINBOW ISLAND KITCHEN』さんへランチに行ってきました。

店名:RAINBOW ISLAND KITCHEN
電話番号:022-397-7323
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-18
参考:ホームページ食べログ



お店は一番町のちょっとディープな横丁、東一市場の中にひっそりとあります。一見するとカフェみたいな外観です。

実はこの日、行こうとしていた別のお店がやっていなくてさ迷っていた時にこちらのお店の前を通りかかり「あっ、ここまだ行ってない!」とお邪魔したのでした。とりあえずランチ難民になったら横丁に入ろうと思います。なんだか前にもこんな事がありました。



中に入ると店内はこぢんまりとしていて、席はカウンター5席と4人掛けのテーブル席が1つあります。



ランチメニューは、シンガポールのチキンライスをアレンジした『レインボーチキンライス750円』の一つのみですが、一律の料金で内容を細かく選べるので、自分の好みに合わせて注文します。



ソースもこの中から3種類選びます。なるほど7種類のソースだからレインボーなんですね。優柔不断なのでもうめちゃくちゃ悩みましたとも……。



こちらが今回選んだメニュー。チキンは“フライ”に、サラダは“グリーンサラダ”で、ライスは“特製白米と十五穀米のハーフ&ハーフ”を普通盛にしました。結構ボリューミーですよ。



ソースは“ハニーマスタードソース”“ジンジャーソース”、月替わりの“カレー風味クリームソース”を選びました。それとワカメスープも付きます。



揚げたてのチキンは外側がカリッと香ばしく中はしっとり。味付けはチキンのみだと薄味になっているので、ソースをたっぷり付けて3種類の違った味が楽しめます。うんうん、どのソースもチキンによく合いますよ。個人的には、甘いハニーマスタードソースと、サッパリ仕立てのジンジャーソースを交互に食べるのがお気に入り。ガラッと味が変わるので、他のソースも試してみたくなりますね。



食後のデザートは、黒蜜ときなこをかけた白胡麻プリンです。しつこくない甘さで美味しい。

食べ終わる頃には、店内はお客さんでいっぱいです。ボリュームがあってデザートも付いて750円なら確かに通ってしまいますね。お店の外観とは裏腹に男性のお客さんが多かったのも納得です。私もまたお邪魔して、今度はボイルチキンと他のソースの組み合わせを試してみたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。

店名:RAINBOW ISLAND KITCHEN
電話番号:022-397-7323
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-18
参考:ホームページ食べログ