「おやつたい焼き」に「おかずたい焼き」?新食感のたい焼きはおつまみにも。~TAIYAKI FACTORY KON~

グルメ

こんにちは、Jacklinです。先日、グリーンマート桂店に買い物に行ったところ、可愛いキッチンカーが来ていたのでご紹介いたします。

※グリーンマート桂店は、泉区桂にあるのですが、シャトレーゼの新ブランド「YATSUDOKI」や山形の赤塚製氷監修のかき氷が今年も4/1から販売されています。

シャトレーゼの新業態【YATSUDOKI】の人気のアップルパイ食べてみた

仙台で『ふんわり五代目かき氷』が堪能できるのは、あと1か月!~GREEN MART CAFE/泉区桂~

グリーンマート桂店
住所:仙台市泉区桂1丁目12-1

TAIYAKI FACTORY KON

お店の前には、様々なキッチンカーが来ているのですが、この日は『たい焼き』。たい焼きのお店って、どこのお店も人が並んでいるイメージ。ついつい食べたくなりませんか。

キッチンカーの色は、ブルーグレー。『TAIYAKI FACTORY』いう名前のとおり、工場をイメージしているそうですよ。今の季節の新緑にとても映えそう。グリーンマート前もいいけど、青々としたはらっぱに停まっていたらもっと素敵。

メニューはこちら。

『おやつたい焼き』『おかずたい焼き』『たい焼きパフェ』?!

もちろん定番の粒あんカスタードクリームもありますが「宇治抹茶クリーム」や「ポテトサラダ」「カレー」もあります。ちょっと小腹がすいた時は嬉しいし、罪悪感のない中身。早速購入してみました。

可愛らしいクマのイラスト。鮭ではなく、たい焼きをくわえているのかな?そういえば、

店頭にも木彫りのクマがありました。北海道出身かな?

ちょっと風が強かったので、車の中でいただきました。袋から出すと可愛い姿が。薄皮で、パリッとしたたい焼き。この羽根のパリパリ感素敵♪

割ってみると、濃い色の抹茶クリーム!一口食べてみると、濃厚でまったりとして、少し苦みもあり、大人味。抹茶味のスイーツは好きで色々食べますが、この抹茶クリームは新食感。好きなお味♡

写真がキレイに撮れませんでしたが許してください。「ポテトサラダ」は、人参やコーンが盛りだくさん!小腹の空いた時や甘いものが苦手なお父さんにもぴったり。おつまみにもいいかも。

「カレー」は、給食で出たような懐かしいカレーが。中辛くらいのピリッとした辛さ。カレーが入っていても、外側はパリッパリ。ビールが飲みたくなります。

プラス料金で箱入りにもできるみたい。お土産にもおすすめ。

可愛い手提げ袋に入れてくれますので、ちょっと移動して公園で食べるのもいいかも。

5月の出店予定

毎週日曜日は「グリーンマート桂店」。火曜日は「食品館イトー泉松森店」。水曜日と土曜日は「鶴ケ谷生鮮いちば」。泉区での出店が主のようです。お天気が悪いときには、急遽お休みの時もあるみたい。Twitterチェックしてください。

人気のあるたい焼きは、すぐに売り切れてしまいます。売り切れていても生地があれば買い物中に焼いてくれます。買い物前に声掛けしてみて。

 

店舗詳細

店名:TAIYAKI FACTORY KON
営業場所・時間:Instagramでご確認ください。

Instagram:@TAIYAKI FACTORY KON

Twitter:TAIYAKI_KON