こんにちは、POCHIです。
台風がたいへんなことになっていますね。まだまだ危険な地域も多いのでお気を付けください。
本日は、盛岡歩きで遭遇した「食べ物自販機」で2種類の商品を購入したので、その件をお伝えしたいと思います。
盛岡市内で遭遇した「焼きそば自販機」がこちらです。
かなり目を引きましたよ。
近寄ってみると。。。
こんな感じ♪
5種類の商品が販売されていました。
自称「やきそば自販機」ということですが冷麺も!
激辛と普通の2種類の冷麺がありました。
「ひるぜん焼きそば」って岡山の?
東北じゃな~い!自由だ(≧▽≦)
こちらは青森名物「源たれ」の焼きそば。
味の想像はつきますが、気になるなあ。。。
「横手やきそば」だ!!
ご存知、秋田名物ですね。
ということで~。
ノーマル冷麺を購入!
続いて「横手やきそば」も購入!
こちらは常温での持ち歩きと保存が可能でしたが、冷麺は要冷蔵でした。
それでは「盛岡冷麺缶」からご紹介♪
こちらは、すぐ食べられるようになっているタイプです。
麺はいつもの盛岡冷麺の麺ではなく、こんにゃく麺のようです。
缶の上部はこんな感じです。
これを開ければ食べられる模様。
開けてみました~!
お肉がフタみたいになってました。
お肉を取り出すとこんな感じです。
撮影の為に別の器を用意しましたが、缶のままでも食べられるタイプですね。
中身を器に出してみました。
うずらの玉子も入っていました。量的にはミニ冷麺ってところかと。
スープはとっても粘度のある、とろっとした感じです。
お味は盛岡冷麺のスープ寄りのお味ですが、それよりも少し濃いめで確かにちょっとだけ辛いかも。
ちなみにお肉は甘いお味付けのレトルトっぽい仕上がりでした。
こんにゃく麺はこんな感じです。
食感は確かにこんにゃくではあるのですが、盛岡冷麺をご存知ない方には十分に盛岡冷麵の雰囲気を味わえるかも。
続いて「横手やきそば」をご紹介♪
細長いプラスチックの容器に入っていました。
こちらは自分で調理して食べるタイプです。
中身はこんな感じです。
常温保存が便利ですね。今回の商品の賞味期限は今年の11月くらいなので結構長持ち。
ちなみに一回出したら。。。
元に戻せませんでした~!頑張ればきっと入るのでしょうが。。。
要は麺とソース。
なので、このへんで紹介を終わろうと思ったんです。
「出来上がりはこんな感じになるんだと思います」って感じに。
と・こ・ろ・が!!!
こんな感じで適当に作って。。。
撮影せずに食べようとしていたのですが。。。(習慣で撮影したので画像があるわけです)
この画像なんか蒸気で少しくもっちゃってます。
ライターの恐ろしい習慣も役に立つものですね~。
何故ならば!
この焼きそば、劇的に美味しいからです!
見つけたら絶対に食べた方がいいです。麺もソースもめちゃくちゃ美味しい!
感想。
盛岡散策で偶然遭遇した「やきそば自販機」
すぐ食べられる「冷麺缶」は面白いし便利。
「普通のやきそばでしょ」と思った「横手やきそば」は超美味しい!
今度見つけたら、違う焼きそばも食べてみたいと思いました!
☆記事の最後に「おまけの画像&一言」有り♪
◆生活が向上しちゃったじゃないの!マチプラに書いていないCBDの効果!
◆【意外と深い】最近、マチプラで記事を毎日のように書いている理由。
◆ウニの旬です!青森のとある場所でお安く美味しく食べてみました!
おまけの一言「超アレンジじゃじゃ麺横手焼きそば風?」