【仙台駅東口】今、ヨドバシがアツい!日本一低い「日和山」を食べてきました。~マロリーポークステーキ / ヨドバシ仙台第1ビル~

肉料理

こんにちは、Jacklinです。

皆さん、もう新しいヨドバシへ行ってみましたか。以前は家電を買いによく出掛けていましたが、新しいヨドバシは気軽にご飯を食べに行ける場所になっていました。

6階ヨドレスには、現在7店舗がopen。今回お邪魔したのは、ローストポーク専門店。実はわが家のクリスマスの定番メニューは、ローストポーク。専門店の味を味わってみたくて、お邪魔してきました。

MALLORY PORK STEAK(マロリーポークステーキ)

こちらのお店は、ヨドバシの駐車場から降りるエスカレーターすぐそばにあります。

関東に6店舗、大阪にも1店舗あり、東北はなんと初!そして、ステーキといえば、牛肉のイメージがありますが、こちらは豚肉!楽しみ~。

お店の外観は、こんな感じ。外から丸見えなのでちょっと気になりましたが、お肉を楽しむだけなら問題なし。

たくさんの人が並んでいましたが、お肉を楽しむお店なので、回転が早い。混んでいるな~と諦めないで並んでみて。

ほとんどがカウンター席で、テーブル席は奥の方に2卓だけありました。小さなお子様連れはちょっと厳しそうなイメージ。

並んでいる壁際にメニューがあります。並んでいる間に注文する品を選ぶことができます。

メニューだけだと、お肉の大きさのイメージがわかないので、カウンターで食事をされている方のお肉の大きさをチェック。「あれはどのメニューかな?」と想像するのがまた楽しい♪

メニューは、こちら。

お肉のメニューは、重さに応じて世界の山の名前がついています。

一番軽いお肉は、「日本一低い山」に認定されている「日和山」(200g)。一番重いお肉は、オリンポス(2kg)。全部で8種類の重さが選べます。

平日ランチタイム(11:00~14:30)は、レギュラーセット(ライス、スープ付)を注文した方は、ライスとスープが無料!

レギュラーセットにサラダとソフトドリンクがプラスされたバリューセットを注文された方は、300円引きになっています。

平日のランチタイムは、お得になっています。

今回注文したのは、こちら。

日和山(200g)+バリューセット 1,590円(平日ランチ 1,290円)

いまいちお肉の量がわからず、一番小さいものを注文しました。それでも厚みがすごい!

ナイフで切ると中が少し赤い。豚肉だけど、安心してください!低温調理ですから。柔らかくて、外側はオーブンで焼いているからカリっと。脂身も全く気にならない!ペロリと食べられます。

食べやすいように切って食べてもよし、豪快に食べるのもあり。

バリューセットだったので、ライス・サラダ・コンソメスープ・ソフトドリンクがついています。ジンジャーエールの辛口が瓶ででてきました。雰囲気があって、これは嬉しい!

ライスは、こちらも山をイメージしたのか、てんこ盛り。

お肉自体には、ソースがかかっているわけでもなく、味もついていない。テーブルの上のたくさんの調味料で、自分好みの味を見つけます。

個人的には、マスタードとかき醤油が好きだったな~。

クラフトビールもオススメみたい。次にお邪魔するときは、蔵王山(270g)にチャレンジしてみようかな~。

ご馳走様でした。

店舗詳細

店名:MALLORY PORK STEAK
住所:仙台市宮城野区榴岡1-3-1 ヨドバシ仙台第1ビル6F
営業時間: 11:00~23:00
定休日:年中無休
電話番号:022-200-2129

公式サイト:https://mallorypork.com/