【新店】2024東北楽天ゴールデンイーグルスの球場メシを試食してきました!

グルメ

こんにちは、キッドです。

待ちに待った東北楽天ゴールデンイーグルスの開幕戦まで、あと10日ほど。

3/29~3/31は【楽天モバイルパーク宮城】へ応援に行かなくては!!開幕3連勝を飾り、今年は優勝ででしょう~🔥 私もどこかの日にちで応援に行く予定です♪

 

さてさて、みなさん野球の観戦はもちろんですが、もう一つの楽しみと言えば、

球場メシではないでしょうか。

しかもしかも、2024年は新たに16店舗のお店が新オープンするみたい。え、、、、全部で何店舗!?すんごい数だよ。球場へ行く楽しみが増えちゃいますね。

2024シーズン、楽天モバイルパーク宮城では16店舗の飲食店がオープンいたします!
本格韓国料理や中華料理、地元宮城名物の「ずんだ」を使ったオリジナルグルメ、ワンハンドで楽しめる具材たっぷりのピタパン、更にお肉やカレーやおにぎりなどなど・・・盛りだくさん!
『美味しいは、楽しい!』をテーマにたくさんのグルメを揃え、皆さまのご来場をお待ちしております。
ぜひ、お気に入りのグルメを見つけていただき、熱いご声援を宜しくお願いいたします。(引用元:公式HPより)

今回ご縁があって、みなさんよりも一足先に16店舗中、4店舗のお店の料理を試食させていただくことができました。ありがとうございます。

では、どうぞご覧あれ!!

WORLD PITA (わーるど ぴた)

場所 スマイルグリコパーク:観覧車乗り口を背中にして、右手斜め向かいの ベージュ×黄色のお店です!
主な商品 ピタパン・カラフルドリンク
おすすめポイント お野菜やお肉がたっぷり入った、ズシッとボリューム満点のピタパン。
食べたら絶対に後悔しない、こだわりの美味しいがギュッとつまっています。

▼試食メニュー

  • 満足!ミックスミートPITA
  • 一球入魂!青空ソーダ
  • クラムチャウダー

ピタパンの食べ応えがスゴイのなんの!

ローストビーフにタンドリーチキン、ソーセージといろんなお肉が入り、チリコンカンのメキシカンな味わいのアクセント。そこへたっぷりのサラダが入るボリューム満点の一品。

いろんな味わいと食感で口の中が楽しい♡

そして、この味わいはビールとの相性も抜群でございます🍺 ムフフっ

つぶつぶ杏仁の食感と、爽快感あるサイダーの飲み口でグビグビと飲んでしまいました!

ドリンク自体が程よい甘さだったので、上に乗る綿あめは溶かさずに、そのままムシャムシャといただきます。これは子供が大好きですね。天気が良い日には太陽の光でより一層綺麗な青が映えるドリンクとなっております。

クラムチャウダーは具沢山で体の中から温まるスープに思わず声もこぼれます。はぁ~染みるね~。春先はとりあえずのクラムチャウダーでもいいぐらい、とっても美味しかったです。

王道中華 鷲包房(わしほうぼう)

場所 3塁側外周:レフトエントランスから入り左手側の5店舗目です。
GATE7を目印に進んでいただくと向い側にあります!
主な商品 チャーハン・中華総菜
おすすめポイント チャーハンと一緒に選べる中華総菜!
本格的な麻婆茄子や酢豚などその日の気分に合わせて選んでください。

▼試食メニュー

  • 麻婆茄子半炒飯セット
  • 酢豚半炒飯セット

 

麻婆ナスはナスがとろとろでピリリと辛さの中にも旨味あり。酢豚は具材がゴロゴロで食べ応えがありました。チャーハンはシンプルな味付けで、そのまま食べても、麻婆茄子や酢豚と一緒に食べても美味しかったです。

コリアンダイニング韓激(かんげき)

場所 3塁側外周:レフトエントランスから入り左手側の6店舗目です。
GATE8を目印に進んでいただくと向い側にあります!
主な商品 キンパとヤンニョムチキンセット・サムギョプサル丼
おすすめポイント 本格韓国料理店舗が遂にオープン!
韓国料理はもちろん、今江監督プロデュースのずんだシェイクも販売!

▼試食メニュー

  • 今江敏晃のずんだシェイク
  • 伊藤裕季也のサムギョプサル丼

サムギョプサル丼の完成度の高さに驚きました。柔らかい豚肉がたっぷりと入り、そこへキムチ、ナムルの野菜類、ご飯は韓国のりを混ぜたもので、全体がバランス良くまとまり、最後までノンストップで箸が止まらない美味しさでした。

ずんだシェイクは冷たいうちに飲んじゃうのがオススメ!ぬるくなると甘さが引き立ち、ちょっとクドさが増すのでご注意ください。

今江監督のイラストが可愛い♪

ZUNDA ZUNDA

場所 3塁側場内:GATE9の階段をのぼり、まっすぐ正面左手のお店です!
主な商品 ずんだスイーツ・お餅
おすすめポイント お餅やお団子はもちろん、パフェやロールケーキ、シェイクなどずんだの美味しさを最大限に活かしたメニューが盛りだくさんです♪

▼試食メニュー

  • ZUNDA ZUNDAパフェ
  • ずんだおしるこ

見て見て見て、可愛い~!!

一番上に置かれたお団子が面白い。ずんだ餡やみたらし餡、生クリームにあんこなどが入っているので、自分好みのお団子にして食べてもいいかもね。

アイスクリームやパンナコッタも入り、いろんな味を楽しむことができるパフェでした。

ずんだおしるこにはもちもちの白玉が入っています。まだまだ肌寒い日が続く季節にはついつい欲しくなる一杯です。

 

今回は4店舗の試食でしたが、他にも気になるお店がいろいろありました。

実際に球場へ足を運んで、実際に食べて確かめたいと思います。(既存店もたくさんあるから悩んじゃうね、、、(*´з`) )

<2024シーズンの新店舗 概要>

■王道中華 鷲包房(おうどうちゅうか わしほうぼう)
・場所: 3塁側外周
・主な商品: チャーハン・中華総菜
・おすすめポイント: チャーハンと一緒に選べる中華総菜!本格的な麻婆茄子や酢豚などその日の気分に合わせて選んでください。

■韓激(かんげき)
・場所: 3塁側外周
・主な商品: キンパとヤンニョムチキンセット・サムギョプサル丼
・おすすめポイント: 本格韓国料理店舗が遂にオープン!韓国料理はもちろん、今江監督プロデュースのずんだシェイクも販売!

■養洋軒(ようようけん)※ワゴン店舗
・場所: 3塁側外周
・主な商品: ガッツリお肉の丼とサンド
・おすすめポイント: こだわりのお肉とロングソーセージを使ったオープンサンドは必食!スモークしたスナックもおつまみに最高です。

■ネネチキン(ねねちきん)※キッチンカー
・場所: 3塁側キッチンカーストリート
・主な商品: ヤンニョムチキン・チーズボール
・おすすめポイント: サクサクジューシーな韓国チキンを取り揃えております!チーズをたっぷりふったスノーウィングチキンもおすすめ♪

■香利屋(かりや)※キッチンカー
・場所: 3塁側キッチンカーストリート
・主な商品: 肉盛りカレー・国産牛ローストビーフ
・おすすめポイント: 牛一頭買いのお店が作る、こだわり肉カレー!店主が心をこめてコトコト煮たカレーをぜひお楽しみください。

■仙臺たんや 利久(せんだいたんや りきゅう)
・場所: 3塁側場内
・主な商品: 牛たん焼・牛たんアレンジグルメ
・おすすめポイント: 牛たん焼はもちろん、牛たんチャーシューのラーメンや牛たんカツ丼、牛たんソーセージなどなど『牛たん』を存分に楽しめるお店です!

■ドミノ・ピザ(どみのぴざ)
・場所: 3塁側場内
・主な商品: ピザ・ポテト
・おすすめポイント: 「おいしいに安心を」をモットーに営業します!野球観戦にピッタリなピザはもちろん、ホクホクのポテトもおすすめです。

■ZUNDA ZUNDA(ずんだ ずんだ)
・場所: 3塁側場内
・主な商品: ずんだスイーツ・お餅
・おすすめポイント: お餅やお団子はもちろん、パフェやロールケーキ、シェイクなどずんだの美味しさを最大限に活かしたメニューが盛りだくさんです♪

■Timbre.(てぃんばー)※キッチンカー
・場所: スマイルグリコパーク
・主な商品: ワッフル・ハッセルバックポテト・虹色かき氷
・おすすめポイント: 焼きたての自家製ワッフルにフルーツやクリームをトッピング♪薄くスライスした焼きポテトもおすすめです!

■鶏からの家MUGEN(とりからのいえむげん)※キッチンカー
・場所: スマイルグリコパーク
・主な商品: 鶏唐揚げ・唐揚げ丼
・おすすめポイント: 鶏唐揚げ専門店がつくる柔らかジューシーな唐揚げです。ボリューム満点の唐揚げ丼(ボンバー丼)もぜひ食べてみてください!

■小麦の奴隷(こむぎのどれい)※キッチンカー
・場所: スマイルグリコパーク
・主な商品: カレーパン・ホットドッグ
・おすすめポイント: カレーパングランプリ4年連続金賞のカレーパンが一押し!ザクザク食感のパン生地にコクのあるカレーがたまりません!

■WORLD PITA(わーるどぴた)
・場所: スマイルグリコパーク
・主な商品: ピタパン・カラフルドリンク
・おすすめポイント: お野菜やお肉がたっぷり入った、ズシッとボリューム満点のピタパン。食べたら絶対に後悔しない、こだわりの美味しいがギュッとつまっています。

■シライシパン(しらいしぱん)※キッチンカー
・場所: GATE12
・主な商品: ホットドッグ
・おすすめポイント: 野球観戦にピッタリなオリジナルホットドッグを販売!あの 「豆パン」にこだわりポークウィンナーを挟んだ豆パンドッグ。おすすめです。

■カリフル(かりふる)※キッチンカー
・場所: 1塁側外周
・主な商品: カレー、アップルパイ
・おすすめポイント: 亘理郡亘理町の春菊をペーストにしたグリーンカレーや自家製アップルパイなど地元の素材を美味しく調理し、提供します!

■お米ぎゃらりぃのおにぎりや(おこめぎゃらりぃのおにぎりや)※ワゴン店舗
・場所: 1塁側外周
・主な商品: おにぎり
・おすすめポイント: ほっとする、真心をこめて作った、おにぎりを販売します。宮城県産の美味しいお米だけを使用しているおにぎりをお楽しみください。

■美味屋台 福はら(びみやたい ふくはら)※ワゴン店舗
・場所: 1塁側外周
・主な商品: 大判焼き・丼
・おすすめポイント: 1塁側老舗の人気そば店がワゴンでも出店!人気の大判焼きとワゴンでしか食べられないオリジナル丼を販売します。

■2024シーズングルメ新店舗紹介 詳細はこちら
https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/202400549648.html

2024.3.29 開幕戦 みんなで応援しましょう!

(引用元:公式HPより)

楽天~、イーグルス~、楽天~、イーグルス~♪♪