焼肉屋さんのお得なステーキランチ ~焼肉酒家 弁慶~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、青葉区本町にある焼肉屋さん『焼肉酒家 弁慶』さんへ行ってきました。なんでもこちらは、ランチタイムに食べられるステーキが人気なのだそうですよ。お肉と聞いたら、早速行かなくては!

店名:焼肉酒家 弁慶
電話番号:022-721-5298
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-12-12 GMビル地下飲食街
参考:食べログ



場所は花京院からちょっと外れたあたり。ビルの地下1階にお店が入っています。ちなみに1階は、ラーメン屋さんの「仁屋」さんです。



地下1階は、飲食店街になっていて他にも何件かお店が並んでいます。この辺りはオフィス街なのでランチタイムは混みそうですね。

この日は混雑を避けて13時過ぎに伺ったのですが、それでも店内はほぼ満席で賑やかです。席はテーブルとカウンターが合わせて24席ほど。



ランチメニューは、お目当てのステーキセットの他にも、チゲと冷麺があります。



今回は『ステーキセット(150g)830円』にしました。鉄板がジュージューいってますよ。ステーキ、ライス、ワカメスープ、お新香がセットになっています。



さらに店員さんが上からステーキソースをかけると、目の前にジュワーッと湯気が上がります。食べる前から滅茶苦茶テンション上がっちゃいますよ。



お味は、サイコロステーキみたいなのかな、と思っていましたが全然違いました。前歯で簡単に噛みきれるほど柔らかくて、程よくサシが入っていてジューシーです。焼き加減は絶妙なレアで、中は赤い部分が残っています。ステーキだけど、このお肉はハラミっぽいですね。ソースはオニオンソースかな?甘めでこれまた美味しい。

食べる前は、お値段からお肉はそれなりなのかと思っていましたが、そんなことは無かったですね。この美味しさでこのお値段なら、とってもお得感ありますよ。今回はランチでしたが、これは夜の焼肉でも、美味しいお肉を期待してしまいます。今度は夜にお邪魔してみたいと思います。ご馳走さまでした。

店名:焼肉酒家 弁慶
電話番号:022-721-5298
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-12-12 GMビル地下飲食街
参考:食べログ