【覗いてみて】時折牛たん重645円とかもあるし生協飯も悪くない!~みやぎ生協~

グルメ

こんにちは、POCHIです。

以前も紹介してきたみやぎ生協の美味しいモノ。もう「生協飯」って言っちゃいます!(^^)!

【工夫に感服】『アジアンデリ』スーパーの製造とは思えないクオリティ~みやぎ生協~ 

 たこ焼旨し!観光の方にもおススメ!フードエリア『 Piatto』~みやぎ生協/太子堂店~ 

【悪魔のおにぎりより悪魔度大!】絶対もう1個食べたくなる!~新味噌焼おにぎり/みやぎ生協~

最近の生協飯はどんどんクオリティも高くなって、コスパも良いので本日はその件をお伝えしたいと思います。

「鶏蒲焼と焙煎ごぼう茶香る鶏ごぼう飯弁当」

このネーミングは、もうスーパーのお弁当ではない気が。。。

このお弁当、凄く美味しかったので後程お伝えしたいと思います。

スーパーのお弁当ってそもそもこんな感じかな?と。

こちらも凝ったネーミングのお弁当もありますが、POCHI的には従来型のお弁当って感じです。

ちょっとグレードアップな感じですが、こういうのも前からあったような。。。

ハンバーグ系はお弁当にしやすいですからね。

ちょっと付加価値をつけてきていますが。。。

こういうのも前からある系のお弁当かと。

この辺りからですよね~。ぐんとクオリティが上がってきたの。

以前もご紹介した「アジアンデリ」

【工夫に感服】『アジアンデリ』スーパーの製造とは思えないクオリティ~みやぎ生協~ 

最近では「パエリア」も。

まだ食べてないのですが、気になる商品。

鮭弁っていうのは昔からありましたが。。。

こちらは幕の内仕立てでおかずも多いし、お魚も大きい!スーパーでは新しい感じかと。

そしてこんなちょい高系も。

今、お魚高いのでこれはこれでニーズありかも。

こういう差別化系がスーパーのお弁当になる時代に。

昔じゃ絶対にあり得なかったメニュー。

こちらの差別化と特化が融合したようなお弁当も凄いなあ。

タンパク質やアミノ酸取りたい人には、たいへん喜ばれるお弁当。

牛たんのお弁当が645円で食べられるなんて!!

しっかりたっぷり牛タンが入っております。今度食べてみよう!

みやぎ生協で販売中の「和顔」の牛タン。美味しくてかなりお得ですよ!~和顔の牛タン/みやぎ生協~

「国産チキンのハムチーズ巻き弁当」

食べてみました~。

ラベルを貼る場所が難しいお弁当かも。美味しそうなのが隠れちゃう。。。

フタを取るとこんなに彩り豊か!

デパ地下のお弁当みたい!

この野菜達は珍しいし目を引きましたね。

とっても美味しかったです。

付け合わせも素敵♪

オレンジを入れてくるあたりがニクイ!

こちらは「紫キャベツのラぺ」

お洒落&アントシアニン☆

この「ハムチーズ巻き」が!!!

やわらかくて超美味しい!デミもかかって完全に美味しい飲食店のお味です。

ではでは「鶏蒲焼と焙煎ごぼう茶香る鶏ごぼう飯弁当」を。

一見地味なお弁当ですが。。。

ほら!こんなに美味しそう!

鶏の蒲焼が超美味しそう♪

蒲焼の上にさらにタレ、そして白ごま。凝ってるなあ~。

鶏ごぼう飯も彩りがイイ!

これは従来のスーパーのお弁当のビジュアルじゃないわ~。

では、いただきま~す!(^^)!

お・い・し・い!!!

確かにごぼう茶の香りがするかも。

具も下までたっぷり!

一見普通のポテサラですが。。。

下にはキャベツがた~っぷり。これ嬉しくないですか?

原材料も頑張っていると思いますよ。

個人的に誉めたいのは「果糖ブドウ糖液糖」が入っていないところ。生協の努力を感じます。

鶏蒲焼もやわらかくて肉厚で美味しい!

このお弁当、見つけたら食べた方がイイですよ~。

さらに欲張って。。。

椎茸エビ詰めフライに鶏ごぼう飯を詰め込んで食べようとしております。この食べ方が旨かった!

感想。

牛タンまで出て来るので観光の方にも良いかと。

どんどんクオリティが高くなってくるので、生協に行くといつもチェックしちゃいます。

値上げラッシュなので、同じものを作るともっと高くつく時代なので有難いです。

驚かされるみやぎ生協のお弁当達。

悪くないと思いま~す☆

*参考*
みやぎ生協:公式サイト

▼みやぎ生協に関する記事はコチラ。

【新サービス】お子様はシールが絶対に1枚もらえる!楽しい景品色々!~キッズカード/みやぎ生協~

【初めての生温麺(うーめん)】乾麺とかなり違う!380円で旨さプラチナ級!!~COPAL/白石市八幡町(みやぎ生協セラビ白石1階)~

【伝説の逸品】幻の天ぷらパンで高校時代を思い出した件~ビッグママ(おいしいパン屋さん)/太白区長町&みやぎ生協名取西店~

【悪魔のおにぎりより悪魔度大!】絶対もう1個食べたくなる!~新味噌焼おにぎり/みやぎ生協~

 たこ焼旨し!観光の方にもおススメ!フードエリア『 Piatto』~みやぎ生協/太子堂店~ 

【工夫に感服】『アジアンデリ』スーパーの製造とは思えないクオリティ~みやぎ生協~