魚介にこだわる長町南の隠れた名店 ~四季彩すし 花えにし~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、太白区泉崎にある寿司や魚介料理が楽しめる和食のお店『四季彩すし 花えにし』さんへランチに行ってきました。なんでもこちら、聞いた話によると隠れた人気店でいつも予約でいっぱいなのだそうですよ。

店名:四季彩すし 花えにし
電話番号:022-397-7361
住所:宮城県仙台市太白区泉崎1-14-3 フローラシオン長町南 1F
参考:ぐるなび



場所は、地下鉄長町南駅から徒歩7分ほど。大きな看板などは無いのでちょっと分かりづらいと思いますが、「ピザハット」のお隣にあるお店です。



看板はこれだけなんです……。普段は暖簾もかかっているのですが、予約で満席の日には外されているようです。私もこの日は事前に予約をしてから伺いました。

店内は20席ほどの広さで、カウンター、テーブル席、小あがりの席があります。落ち着いた装いのお店ではありますが、お店の中はとっても賑やか。マダム達の談笑がまるでBGMです。流石、おばさま達は良いお店に精通しています。





事前に予約していたので、席に着くと早速お料理が。こちらは前菜と冷しゃぶのサラダ。一見するとなんてことないお料理なんですが、頂いてみるとどれも丁寧な調理が伺えてすごく美味しいです。あっという間に無くなってしまいました。

ちなみに今回は『レディースランチ1,728円』をお願いしています。なんでも1日限定10食で、お料理が盛り沢山なのだそうですよ。ちなみにこの情報は母から。マダム強いです。



続いてはお刺身。写真では伝わりにくいのですが、結構大ぶりですよ。花えにしさんでは、七ヶ浜から直接仕入れた魚介を使用されているとのことです。確かにどれもねっとりとしていて美味しい。





茶碗蒸しとエビチリです。プリプリのエビがたまりません。

このあたりで既に結構満足感がありますが、まだまだお料理はやってきますよ。



続いてはおそば。コシのあるしっかりとしたおそばで好みのお味でした。



ここでようやくメインのお寿司の登場です。写真は二人分なのですが、なんかすごいの来ましたね。まさかのケーキスタンドにお寿司が乗っています。





上下に3種類ずつですね。下の段にあるカップは、小さなちらし寿司になっています。



このお寿司がめちゃくちゃ美味しいんです……。実は結構お腹いっぱいだったのですが、ペロリと平らげてしましました。





最後はコーヒーとデザートのスイカを頂きました。

思っていた以上に盛りだくさんな内容で大満足のランチでした。それにお料理がどれも美味しくて、お腹いっぱいでもどんどん食べてしまいました。これは予約で埋まるほど人気があるのも納得ですね。またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした。

店名:四季彩すし 花えにし
電話番号:022-397-7361
住所:宮城県仙台市太白区泉崎1-14-3 フローラシオン長町南 1F
参考:ぐるなび