2月と言ったらあれでしょう。そうバレンタインデー!~仙台三越サロン・デュ・ショコラ~

グルメ

みなさん、こんにちは。
ここのお店がとっても好き!マチプラで紹介したいぞ。と思って写真を撮ってもいいですか?と聞いたら、「SNSでひどい目に遭ったからだめ~」(言い方は違いますよ)と言われてがっくりしちゃった、まるです。

今回は、2月と言ったらあれでしょう、あれしかないでしょう!のイベント。そうバレンタインデーです。いろんなお店で徐々にイベントコーナーができてきましたね。私まるも、もちろん買っちゃいますよー。作りませんよー(笑)

お邪魔したのは、仙台三越催事場で本日より開催のイベント『サロン・デュ・ショコラ』です。

店名:仙台三越 本館7階ホール
住所: 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15
電話番号:022-225-7111
営業時間:午前10時~午後7時30分
イートインラストオーダー午後7時
参考:ホームページ
期間:2月1日(金)~2月14日(木)

「100を超えるブランドが集結する!」ので混むらしい。と聞いていたので、三越さんがOPENする10時ちょっと前にスタンバイすることに。

でも、もうすでにそこそこの人がいました。まぁ、このくらいならねー、余裕よねー、と思いつつ待って、ついにOPEN。何気にエレベータに一番乗りで乗り込むことができたので、7階に着いたら、まずはチョコを買っちゃって、とか思って7階に着いたら・・・すごい人混み!!

なんでなのー、どっから出てきたのー、私もOPEしてすぐに来ましたよね!?てなぐらい、もう人人人。写真を撮るどころじゃありません。

「ほにゃららチョコ 最後尾」の看板もバンバン出ています。のんびりどんなチョコがあるか、見てから買うものを考えよー、とか思っていた私。甘過ぎ!

チョコの試食をもらったり、説明を聞いたりもしましたが、そんなことをしている間に完売の商品が出てきちゃいます(もう!?)。考えている場合では無いのかも。見栄えよし!予算的にもOK!お客さんがいないわけじゃ無いけど、これならそんなに激混みじゃない。ようやくお店でチョコゲット!(写真のお店じゃありませーん)。ふう

とりあえず目的は果たせので、出来れば写真を撮りたいと思ってうろうろしていましたら、店員さんから試食を♪ そこで写真の許可をいただきパチリ。お客さんの邪魔にならないようになんとか撮れました。

こちらのお店もパチリ。

何やら人だかり!?
なになに、どうやらダヴィド・カピィさんと言う方が来ているらしい。すみません、私勉強不足で知りませんでした。ショコラティェと言うんだそうです。今回仙台にも14名の方が来るらしいですよ。そのうちの1人の方を見ることができました。店員さんに聞いて許可をもらえたらので写真を。チョコレートも気になったけど、列がすごいので諦めました。

バレンタインクーポンキャンペーンということで、三越ストアアプリをダウンロードした方にチョコレートをプレゼントしているみたい。ではでは私も。たしか7種類のチョコレートから好きなのを選ばせてもらいました。私はオレンジ味。このプレゼントは期間中先着5000名様らしいので、欲しい方は早めに行った方がいいかもしれません。

イベントに行く方は私のように、のんびりのほほんと行かないで、できれば前もって何が欲しいかを考えてから行くといいかもしれません。ある程度考えていないと会場であたふたしちゃうかも、私みたいに(笑)

でもチョコと人でテンションが上がって、楽しいイベントでした(^_^)

店名:仙台三越 本館7階ホール
住所: 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15
電話番号:022-225-7111
営業時間:午前10時~午後7時30分
イートインラストオーダー午後7時
参考:ホームページ
期間:2月1日(金)~2月14日(木)