北四番丁で出会った!3本の指に入る極上焼肉定食~二代目なすび~

グルメ

こんにちは、キッドです。
週末に今年初めてのキャンプに出掛けてきました。おかげ様で普段は使わない筋肉をつかったのか、体中がバキバキです。キャンプの様子はまた後日お届けしますね。しばしお待ちを♪

本日みなさんにはこちらのお店『定食酒場 二代目なすび 』をご紹介させていただきます。

店名:定食酒場 二代目なすび
電話番号:022-398-9750
住所:宮城県仙台市青葉区二日町17-31 プレシャス二日町1F
営業時間:11:00~14:30
     17:30~22:30
定休日:日曜日
参考:食べログ

お店の場所は青葉区二日町。最寄駅は地下鉄北四番丁駅より徒歩で5分ぐらいのところにあります。以前はスペイン料理のお店があったような記憶です….たぶん。

青い暖簾が目を引く外観の『二代目なすび』さん。4月10日にオープンをされたようです。おめでとうございます。パチパチパチパチ~!!

みなさん、わたくし出会ったしまいました。

仙台No.1と言ってもいい焼肉定食に!!

小田和正さんの曲にもあるように、‟ラブストーリーは突然に”なんですね。

お店の外にはオススメメニューが置いてありました。ハンバーグに焼き魚、カレー、丼ものなどなど。北四番丁界隈では定食屋さんが少ないのでサラリーマンやOLの方には嬉しいですね。

では早速お店へGOGO!!

この日は平日の12時前にお邪魔をさせていただきました。店内は清潔感溢れる明るい雰囲気で気持ちがいいですね。テーブル席とカウンター席とで40席ぐらいの広さになるかと思います。

すでに何組かのお客さんがランチタイムを楽しまれていました。お昼のメニューはこちら。迷います、迷いすぎちゃいます!!

うわー、レバニラとかってそそられますよね。でもどちらかと言えばビールが欲しくなる相棒かも。ちょこちょこつまんで食べたくなりますよね

迷いに迷って今日はこちら『昔ながらの焼肉定食/864円』をお願いしました。小鉢に漬物、みそ汁が付いてきます。注文してから全然待つことなく料理が到着です。スタッフさんのオペレーションもテキパキと好感が持てます。

見てください、この盛りの良さ!
国産豚肉を使用し、ピーマンやニンジン、玉ねぎもたっぷり。キャベツの千切りにはあらかじめドレッシングがかかっていました。

この日の小鉢はポテトサラダ。既製品ではなく手作りの味でほっこりします。味付け具合もバランスよく、ご飯にもお酒にも合いそうですね。

お漬物にはきゅうりの古漬けかな。味が濃いので、ご飯と一緒にどうぞ。

ではでは、ペコペコお腹に焼肉ちゃんを投入します。パクっと!うっわ、これ美味しいよ。ほんと好きな味です。例えるなら自分の舌に合うというか、自分の好みの味覚にドンピシャでした。濃い目のタレ具合も最高ですね。ご飯が進む進む~♪

野菜の火の通り加減も絶妙でシャキシャキとした食感が楽しく、お肉とのマリアージュも最高。個人的には何もかけないキャベツの千切りと一緒に食べたかったので、ドレッシングは卓上に置いてセルフでかけるスタイルが良かったかな。うわー、見つけちゃったよ。仙台でも3本の指に入るぐらいに美味しい焼肉定食!

おかず達の完成度が高く、今回マヨネーズさんの出番はありませんでした。ごめんね、使ってあげられなくて。

ご飯の量は無料で大盛りに出来るようなので、男性の方は大盛りでもいいかもしれません。料理が美味しくて、ご飯はあっという間に無くなってしまいますね。

夜のメニューは見当たりませんでしたが定食酒場というぐらいだから、定食とかおつまみを頼みつつ、お酒も軽く飲むようなお店なのかもしれませんね。酒場といいつつも基本のメニューが美味しかったので、大戸屋や半田屋のような使い方が出来そうですよ。次はハンバーグやカレーが気になります。

二日町に出来た定食酒場『二代目なすび』さん。ほんとオススメのお店が出来て嬉しい。ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♪



店名:定食酒場 二代目なすび
電話番号:022-398-9750
住所:宮城県仙台市青葉区二日町17-31 プレシャス二日町1F
営業時間:11:00~14:30
     17:30~22:30
定休日:日曜日
参考:食べログ