一度聞いたら虜に!オールディーズの名曲に体が踊る~ライブレストラン ケントス 仙台店~【国分町グルメGUIDE MAP vol.19】

グルメ

こんにちは、キッドです。
今日の仙台は雨降りですね。お盆休みで疲れた体を休めってことかも。こういう時には体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

さてさて恒例となりました【国分町グルメGUIDE MAP】掲載店の紹介記事、第19弾をお届けします。今回ご紹介するお店はこちら『ライブレストラン ケントス 仙台店』さんです。

ライブレストランとな!?
はたしてどんな素敵な時間が待っているのか。楽しみにですね。レッツラゴー♪


店名:ライブレストラン ケントス 仙台店
電話番号:022-225-2722
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-10-23 マルイプラザ6F
営業時間:
月~木 18:30~翌01:00
金・土 18:30~翌02:00
日・祝 18:30~翌00:00
定休日:年末年始
参考:ホームページぐるなび


お店の場所は国分町通りと稲荷小路通りの間の小路、仙台ロック跡地の向かい側にある「マルイプラザビル」の6階となります。

この日はお盆期間中にお邪魔をさせていただきました。さぁさぁエレベーターに乗って6階へ。

おおお、いいじゃんいいじゃん♪
エレベーターが開いた瞬間、そこはまるで60年代にタイムスリップしたような空間が出迎えてくれました。

それでもお店へ入るのに勇気がいります。こういうお店に来るのは初めてなので、ドキドキとワクワクが押し寄せてきました。”何事も物は試し”ってことで、いざ入店っと。

うわ~、こんな感じなんですね。ドキドキっ

正面にステージがあり、そこを囲うようにテーブル席やボックス席が配置されています。席数は100席ほどあるみたい。(写真は奥側のボックス席)

店員さんにステージ前と奥のボックス席と、どちらがいいですか?と聞かれ、せっかくなのでステージの真ん前に座らせていただきました。なんだか、緊張するなぁ。笑

金、土曜日は、ライブステージが6回もあるんですね。スゴイな!!

こんな場所が仙台にあったなんて知りませんでした。楽しみ~♪

とりあえず乾いたのどを潤しましょうか。ビールで乾杯っと。くぅ~、美味い美味い。

ステージが始まる前に、ここでちょっと料金システムについてやルールの説明を。

料金システムについて

  • 1ドリンク1フード制
  • サービス料 10%
  • ミュージックフィー

  •  男性 2,000円 
     女性 1,700円

    ※12/1~1/6の期間は年末年始チャージとしてお一人様につき500円が加算されます。

仙台ケントスをお楽しみ頂く為のルール集

  • ドレスコード
  • より良い店の雰囲気作りの為、入店時下記に該当する方の入店をお断りさせて頂いております。尚、泥酔者と見なしたお客様についても入店をお断りさせて頂きます。

    (ジャージ、作業着、サンダル、タトゥー etc…)

  • 年齢制限
  • 23歳未満の男性、及び20歳未満の女性の入店はご遠慮頂いております。お子様については保護者同伴であっても、22:00以降の入店、ご滞在はお断りさせて頂いております。

音楽を楽しむための最低限のルール。
たまにはこういうお店で音楽と料理を楽しむなんていいじゃないですか。服装に関してはよっぽどでない限りは大丈夫だと思います。

お通しにはポップコーンが付いてきました。
【1ドリンク1フード制】なので、数あるメニューの中から『ナチョス/860円』をお願いしました。

ピリッとした辛さと酸味の効いたサルサソースにチーズがよく絡んだトルティーヤチップス。これはもうビールが進む進む。暑いこの時期にはいいですね。

ちょっとサッパリしたものも食べたくなって『イタリア産生ハム&メロン/1,190円』もお願いしました。生ハムの塩気とメロンの果汁がこんなにも合うのか。うんうん、バランス良し!

お酒と料理を堪能していると、背後からお客さんの歓声が上がります。

ライブステージ開幕です!!

カッコイイ~!!

もうなんだろ、言葉で表せないというか、目の前で広がる音の波が体の中心をめがけて、ズドンっと響いてきます。これはスゴイ。初めての感覚です。ステージの真ん前で良かった♪

本日のバンドは『Cadillac / キャディラック』さんというグループ。

– Cadillac / キャディラック –

出演:月曜日~土曜日
従来の「1950年代~60年代アメリカンポップス」に加え、近年脚光を浴びた懐かしのHittuneを交えたステージは必見!迫力のある生ライブをお楽しみください!
ホームページより引用

キャディラックさんは月曜日から土曜日までのステージを担当する、レギュラーバンドとなるみたいです。てかてか、スゴ過ぎませんか??

1週間で32ステージ、1か月でおよそ128ステージ、1年間で1,536ステージって!!

キャー、体を壊さないようにご自愛くださいね。

それにしても熱量の凄さに驚かされます。目の前で繰り広げられる圧巻のパフォーマンス。あ~楽しい~♪ そしてビールが美味い~♪

演奏される曲は1950年代から1980年代までの洋楽と邦楽があり、希望であればリクエストをすることも出来るみたいですね。

この日は荻野目洋子さんの”ダンシングヒーロー”や、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で主人公のマーティが学園祭で弾いた曲など、懐かしくもどこかで聞いたことがある曲ばかり。曲名は知らずとも楽しむことができました。

曲が進むにつれて会場の熱気も上がり、お客さんたちの盛り上がりも最高潮に達します。まさに会場が一体感に包まれた瞬間です。

そんな光景を見ると楽しくて、嬉しくもあり、無意識に手拍子をしてしまいます。

楽しい時間はあっという間。
気が付けばフィナーレ曲でお別れとなりました。最初から最後までお客さんを楽しませてくれるパフォーマンスの数々。こんな素敵な時間を作ってくれたキャディラックさんは、これぞまさにプロの業ですね。

そしてステージを見るにつれて、キャディラックさんのファンになっちゃいそう♪

おわりに

初めて訪れた『ライブレストラン ケントス 仙台店』さんでしたが、もう最高でした!!こういうお店を知れて良かったな。友達、家族を連れてきてあげたいなと思わせてくれるお店です。

今回は大人2人で10,000円程でした。時間があっという間に過ぎるので、気が付くとライブステージを2回ぐらい聞いていました。人によっては最初から最後までいる人もいるのではないでしょうか。逆を言えばライブが始まると、なかなか席を立ちづらいのでご注意くださいね。

古き良きオールディーズの名曲に心も体も踊ってみませんか。ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♪



店名:ライブレストラン ケントス 仙台店
電話番号:022-225-2722
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-10-23 マルイプラザ6F
営業時間:
月~木 18:30~翌01:00
金・土 18:30~翌02:00
日・祝 18:30~翌00:00
定休日:年末年始
参考:ホームページぐるなび