【平日限定】時間特別割!600円で100分飲み放題なんてズルイ~大魔王HOUSE~【国分町グルメGUIDE MAP vol.45】

グルメ

こんにちは、キッドです。
12月に入って一段と寒さが厳しくなってきた気がします。こう寒いとなかなか外を出歩くのも億劫ですが、お酒はまた別といいますが、ついついふらりと居酒屋に行きたくなってしまいますよね。飲んだ後の帰り道は体を冷やさないよう、そそくさと帰りましょうね♪

さてさて、本日はこちらのお店『大魔王HOUSE』さんをご紹介させていただきます。

店名:大魔王HOUSE
電話番号:022-722-0087
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-5-18
営業時間:月~木・日 17:00~翌3:00
     金・土・祝前日 17:00~翌5:00
<ランチ>月~金・日 11:30~15:00
定休日:無し
参考:ホームページHOT PEPPER食べログ

お店の場所は国分町通りを広瀬通り側から入り、ファミリーマートを過ぎた左手の場所にあります。瀬戸勝ビルの反対側なので、分かりやすいかと思います。

『大魔王HOUSE』さんと言えば、最近では仙台EDENにもお店が出来ましたね(そんでも2年前ぐらい)。気になってはいたものの、行ったことが無かったので、今回お初となります。どんな感じなのか楽しみ~!

早速入り口にある看板を見てみると。

なぬー!!

平日限定(日~木曜)! ←日曜も。笑
17:00~18:30までの来店で、100分飲み放題がなんと【600円】って安すぎじゃない!?しかも焼鳥は半額だなんて。

てことは、サワーとかハイボールとかなら1,000円ぐらいでヘベロケになれるのではないでしょうか。

ひょっとしたら、すごいお店を見つけてしまったのかもしれません…。ワクワクっ、

この日は事前に席の予約をしてやってきました。案内をされたのは入り口近くのカウンター席でしたが、ダメもとでテーブル席に移れないかを店員さんに相談をしたところ、二つ返事で快くオッケーをいただきました。

うんうん、いいじゃんいいじゃん。最初から店員さんの対応がいいと、気持ちも弾んできますね♪

店内は結構広々としていて、全部で90席ほどの広さとなります。会社飲みやサークル飲みなどでも使えるかも。

よっしゃ、何を最初は飲もうかな~っと。

ちょっと待てーい!!

今度はいわゆる”定額制飲み放題”ってものでしょうか。

・30日間飲み放題 ⇒ 1,980円!
・60日間飲み放題 ⇒ 3,480円!

しかも、同じ国分町にある『Euro29』さんでも使えるんですって。てことは、系列店だったのか。なるほどね。

■過去記事:心行くまで肉を堪能したいなら迷わずここ!550gの大ボリューム肉盛りにかぶりつけ!~Euro29~

とりあえず、ビールで乾杯といきたいですね。お店の基本ビールはプレミアムモルツでしたが、カールスバーグがあったのでそちらを即決。グラスがややこしいですが、早速乾杯をっと。

本日も一日お疲れ様でした。カンパーイ♪ くはぁ~、いいね~。

お通しは和風だしが効いたトムヤムクンスープ。外が寒いので体が温まります。トムヤムクンと言えど、辛さは抑えめでした。

”仙台焼き鳥とワインのお店 大魔王HOUSE”

もちろん焼鳥は頼むとして、つまめるものが欲しいなと『揚げ茄子のネギソース/540円』をお願いしました。もう見た目からして、絶対美味しいですよね。シャキシャキとしたネギと茄子が酸味の効いたタレに絡んで最高でした。

こちらもお酒のお供にと『スモーキーポテサラ/580円』を追加。
表面にはかつお節と揚げ玉が振りかけられ、中には秋田の郷土料理いぶりがっこが入っていました。

揚げ玉のサクサクとした食感といぶりがっこのコリコリとした歯ごたえがクセになる一品です。

ではでは、焼鳥も食べちゃおっかな。1串200円前後ぐらいの価格帯となります。

まずは『もも』と『ねぎま』から。メニューの横には塩かタレかの、オススメの味付けが書いてあったので、その指示にしたがって注文をしてみました。パクっと。うんうん、いいね。やわらかくていい塩気のバランス。THE焼鳥って感じです。

こちら『はつ』に『レバー』

『うずら』

『大魔王つくね』
オススメは塩でしたが、やっぱりつくねはタレにすれば良かったかな。

一通り種類を食べたら、結構満足しちゃいました。ものによっては噛み応えがあるから、お腹いっぱいに感じちゃうのかもしれませんね。

『魔王チキン/580円』
その挑戦的な名前に頼まないわけにはいきません。ふふふ

いわゆるチキンウイングを素揚げしたものに、マヨネーズベースの甘辛いタレを絡めた料理となります。確かにこれは人気がありそうですね。味も濃いからお酒も進む進む。量も10本ぐらいあるので、結構な食べ応えでした。初回に頼んだら、焼鳥が食べられなくなりそうです。

せっかくなので、ビールの次に白ワインを飲んでみました。甘さ抑えめのすっきりとした飲み口です。なるほどね、これは焼鳥にも合いそうです。

ちなみにグラスワインは1杯300円ぐらい。これまた安いんだ!

こちらは『自家製ドライモヒート/500円』になります。

気になるお味はと言うと、名前程のインパクトは無かったかな。もう少しミントやラムの味を楽しめたら嬉しいですね。結構さっぱりしていて、グビグビ飲んで終わっちゃう感じ。

おわりに

はぁ~、お腹も程よく膨れてごちそうさまです!!
初めての『大魔王HOUSE』さんでしたが、全体的に値段が安いので早めの時間帯を狙ったり、2次会、3次会などのサク飲みをしたりするのにはいいと思いました。

焼鳥はまぁまぁ可もなく不可もなく。普通のレギュラー串と変わりネタを組み合わせるのがいいかもしれません。せっかくなら他の料理も食べてみたいですしね。

それにしても安い!
給料日前や、もう1軒行きたいって時には重宝しちゃうかも。夜ご飯がてらのサク飲みも良さそうです。

今回のお会計は大人2人で6,000円程でした。

ぜひみなさんも『魔王チキン』と激安ワインを食べに行ってみてくださいね。ごちそうさまでした~♪



店名:大魔王HOUSE
電話番号:022-722-0087
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-5-18
営業時間:月~木・日 17:00~翌3:00
     金・土・祝前日 17:00~翌5:00
<ランチ>月~金・日 11:30~15:00
定休日:無し
参考:ホームページHOT PEPPER食べログ