素材にこだわったフレンチをランチでお手軽に【ビストロラウンジ Costeria(コステリア) 】

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、はむぼーです。
今回は、青葉区一番町にあるお店『ビストロラウンジ Costeria(コステリア)』をご紹介します。

店名:ビストロラウンジ Costeria(コステリア)
電話番号:022-302-5730
住所:仙台市青葉区一番町4丁目2-13 エビスヤビル1F
参考:ホームページ

東北は豊かな土壌と海に恵まれ、食材そのものの美味しさも、ご当地グルメのような感じですよね。

そして今回、地産地消へのこだわり、東北の良質な食材を味わえる、そんなお店を発見してしまいました。

今回お邪魔するのは、『ビストロラウンジ Costeria(コステリア)』。

“東北の良質な食材” “地産地消へのこだわり”を多くの方に味わっていただきたい。

ビストロラウンジ Costeria(コステリア)は、(株)東北協同事業開発の「古今東北」とみやぎ生協の「めぐみ野」を中心とした厳選を重ねた旬の東北食材を使用し、調理法にもこだわった、身体にも、心にも優しいお料理をご提供させていただきます。

引用:ビストロラウンジ Costeria(コステリア)

それでは行ってみましょう。

ビストロラウンジ Costeria(コステリア)

お店の外観はこんな感じ。

お店の外観はまさに、お洒落なフレンチレストラン。

高級そうな外観ですが、お手軽に楽しめるランチも用意されています。

さっそく入店。

さすがお洒落なフレンチレストラン。
オリジナルの照明で足元から出迎えてくれます。

店内の様子はこんな感じ。

結婚式の二次会でも使用できそうなお洒落な店内。

メニューはこんな感じ。

素材にこだわっているだけあって、本日のランチの肉は「めぐみ野豚」、ライスは「めぐみ野米」と素材が明確になっているのが安心できます。またお洒落な店内ですが、子連れでも嬉しい「お子様パスタ」をワンコインで食べれるのもいいですね。

パスタにするか、肉にするか魚にするか・・・。

迷いましたが、今回は「旬魚と海老のポワレ 香味ソース」に決定!

「旬魚と海老のポワレ 香味ソース」を食べてみた感想

お水を飲みながらしばし待機。

「お待たせしました、旬魚と海老のポワレ 香味ソースです。」

届いた商品はこんな感じ。

美しく盛り付けられた、旬の魚。本日はスズキだそうです。そして、ムール貝と海老、ローストされた野菜がその脇を固めています。

ランチタイムでライスとサラダとスープがセットでついてくるのもお得です。

それではさっそくいただきます。

まずは旬のスズキ。
旬というだけあって、身が柔らかく、香りもいい。口の中でほろっと崩れる感触がたまりません。

旬のスズキ自体の味はもちろん美味しいですが、フレンチレストランだけあってソースの味がめちゃくちゃ美味しい。爽やかな酸味と、奥深いコク・・・。

フレンチのソースってなんでこんなに美味しいんですかね?

そして大好きなムール貝。
存在するだけでも、料理のグレードが一気にUPします。

また、プリっとした食感が口の中を楽しませてくれます。

ほろっとしたスズキと、プリっとしたムール貝の食感の対比がいいですね。

口直しにはオリジナルの菜の花ドレッシングを使用したサラダを。

このドレッシングも美味しい。
素材の味を引き立てる主張しすぎないけど、コクのあるドレッシング。このドレッシングをかけたら、お家のサラダも一気にグレードアップしそう。。

旬の素材と、ソースの旨味を口の中で存分に楽しむ食事。このフレンチ料理の時間をかけて楽しむ感じって、とっても贅沢。目と鼻と口で存分に料理を楽しんでごちそうさまでした。

というわけで、“東北の良質な食材” と“地産地消へのこだわり”の感じられた『ビストロラウンジ Costeria(コステリア)』。

優雅なランチで利用するのもよし。他県からお友達や家族が遊びに来たときに、東北の美味しい食材が味わえるお店として紹介するのもよし。大切な人におすすめしたくなる、素敵なお店でした。

気になった方は、ぜひ『ビストロラウンジ Costeria(コステリア)』に足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


店名:ビストロラウンジ Costeria(コステリア)
電話番号:022-302-5730
住所:仙台市青葉区一番町4丁目2-13 エビスヤビル1F
参考:ホームページ