地産地消!宮城県登米市の農家さんが作る平飼い有精卵をお取り寄せ!【ポケットマルシェ】

グルメ

チャオ!ぽんぬです。

新型コロナウイルスにより、すっかり生活が一変してしまいましたね。

そんな中、生産者さんもかなりの影響を受けているようです。

今回は、生産者さんと直接つながって購入できるポケットマルシェで地元の食材をお取り寄せしてみたのでぜひ参考にしてみてください!

ポケマルは全国の農家さん・漁師さんから直接やりとりしながら食材を買えるオンラインマルシェです。

公式HP:https://poke-m.com/

以前、マチプラでもこはくがぬか床セットを購入していましたので、こちらもぜひ参考にしてください。

初めてぬか漬けづくりに挑戦!オンラインなのに直売所でのお買い物感覚♡【ポケットマルシェでお取り寄せ】

平飼い有精卵をお取り寄せ

今回、私は少しでも地産地消ができればと思い、宮城県登米市の農家さんが作る「平飼い有精卵」を購入しました!

購入後、すぐに連絡があり次の日には発送してくれることに!

直接つながる分、とても対応が早かったです。

クール便で、梱包もしっかりされた状態で届きました~!!

生んでからまだ3日目の卵だそうです!

今回はなんと、ハーブティーのおまけまで頂いてしまいました。

こういうのとっても嬉しい!

ぷっくり卵ちゃん

まずはお皿に出してみます。

白身がぷくっとしていて弾力がありますね。

黄身も濃いオレンジ色です。

横から見るとぷっくり感がさらに分かる!

すごい、さすが新鮮な生みたてたまご!!!

早速、いただきます!

せっかくの宮城の卵なので、お米も宮城のひとめぼれで頂きたいと思います。

まずはお醤油をかけずにひとくち。

ん~!美味しい!!!

黄身がとろ~っとしていて味が濃いです!

白身の臭さも全く感じませんでした…!

これは、今まで食べた卵の中でダントツに美味しい!!

お醤油はちょびっとで、あっという間に完食してしまいました。

卵と砂糖、牛乳だけを使ったたまごプリンも作りました!

卵の味が濃いだけあって、濃厚なたまごプリンが出来上がりました。

少しすが入ってしまったけど美味しかった~!

卵がいいから、こういう素材を生かしたシンプルな食べ方が一番いいですね。

最後に

いかがでしたでしょうか?

全国の食材を農家さんとつながりながら購入できる、ポケットマルシェ。

とてもいいサービスだと思います!

現在は、#新型コロナで送料無料のキャンペーンも行っており、さらにお得に購入ができます。

ぜひ産地直送の新鮮な食材をポケットマルシェで試してみてくださいね。