イオンのパン屋さん「パン工場(BredFactory)」の生食推奨食パン『みず穂の和み』がやるじゃん!素直においしかった

グルメ

こんにちは、はまみーです。

連日の雨、そして東京でのコロナの感染者数の多さ…なんだか、ネガティブ要素が多いですよね。

手軽にハッピーになるには、美味しいものを食べるに限る!

今回は、イオン多賀城店にあるパン屋さん「BredFactory」で売っている食パン『みず穂の和み』のご紹介です。

店名:パン工場(BredFactory)多賀城店
住所:宮城県多賀城市町前4丁目1-1イオン内
TEL:022-366-6071
営業時間:8:00~20:00

今、本当に生食パン、高級食パンブームですよね。

こんなにお店ができて、みんなやっていけるのかな?と心配になってしまうほどです。

先日ケンミンショーを見ていて、高級食パンブームは大阪が発祥ということに驚きました~。私のイメージ的には、東京もしくは神戸という感じでしたので。

こちらのパン屋さんではたまに購入していて、この食パンも以前から気になってはいました。

『みず穂の和み』は、「乃が美」さんが話題になり始めて結構間もなく、販売されていたような記憶があります。

ですが、あまり巷では話題になっていませんし(すみません)、焼き上がり時間とのタイミングが合わなかったため、購入には至っていませんでした。

今回、午後の3時近くに通りがかりました。

『ホテル食パン』はこんなにあるのに、『みず穂の和み』は残り3個。

3個ってのが、なんだかそそられた!1個なら、何だ残り物?って思うけど、3個って何となく買っちゃう…。

ふんふん、ふわふわな感じで美味しそうじゃないの。

ところで⑤って何?? 5枚じゃなさそうですし…、謎。まあ、なんでもいいですけども(笑)

カットしてあるのもポイントが高い。

これって、何時に焼きあがったパンなのかしら?聞きたかったのですが、レジが並んでいたのでやめました。

家の中に入る前に、庭で紫陽花と記念撮影。

水分が多めなのか、立たせると斜めってます。

 

『みず穂の和み』でググってみると、「フジパンストアー」が出てきました。

どうやら、松下由樹さんのCMでおなじみ「フジパン」の焼きたて部門のパン屋さんらしいのです。

宮城県内の店舗を見ると、アンパンマンミュージアム内の「ジャムおじさんのパン工場」、石巻東、加美、鈎取、石巻、そしてこちらの多賀城と合計6店舗となっていました。

「ジャムおじさんのパン工場」以外はすべて、イオン内に店舗があります。

しかし、イオン多賀城店の店内で焼いているようです。

高級食パンを最後に食べたのは、いつだったか忘れてしまいました。コロナ騒動前であることは間違いなし。

味もあまり覚えてないから、食べ比べそんなにできないかも…。

一枚を取り出し、パンの袋の中に鼻を入れて香りを楽しんでいます。その時の写真(^.^)

さあ、まずはそのまま食べてみます。おおっ、意外に(失礼)おいしい!

「乃が美」さんとはまた違った感じで、素材の味、小麦の味が濃ゆくしっかりとしている。

本当に、しっとりもちもち~。甘さも感じるけれど、そこまでは甘くないです。

えーっ、別に遠くまで買いに行かなくてもいいじゃん、これからはこの食パンで十分すぎる~。

もう一枚いっちゃうわよ!今度はこちらのバターをつけて、焼いてみます。

ちなみに、このバターがおいしいとちょっと前ネットで話題になっていて、KALDIで買ってみたのですが、私は何も入っていないよつ葉バターの方が好みでした。

ちょうどいい感じに焼けた!あ、でも焼くとお味は、普通の食パンとそこまで変わらない感じになっちゃいます。ほんと、そのまま食べた方がいいと思いました。

次の日の朝は、サンドイッチにしていただきました。これが一番おいしかった~。

ハードルが低かったせいか、しばらく高級な食パンを食べていなかったせいか、すごくおいしく感じました。好みもあるとは思うのですが…。

330円とそんなに高くもないし、ちょっと贅沢をしたいときなんかいいですね。事前に電話をして、焼きあがる時間を確認してから伺った方が確実でしょう。

先日は、コンビニのヤマザキデイリーで、山崎パンさんの高級食パンの予約販売チラシを見かけました。

大手の製パン会社もひそかに、高級食パンに参戦しているんですね~。

 

店名:パン工場(BredFactory)多賀城店
住所:宮城県多賀城市町前4丁目1-1イオン内
TEL:022-366-6071
営業時間:8:00~20:00