街の指標として笑顔を届ける珈琲スタンド~DailyCOFFEESERVICE~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
ちょこちょこ利用している仙台三越の裏手にあるコーヒーショップ
『Daily COFFEE SERVICE(ディリーコーヒーサービス)』さんが、場所を変え4月1日にグランドオープンされたとのことで、早速お邪魔をしてきました!!

この度は移転オープンおめでとうございます!パチパチパチパチ~♪

店名:Daily COFFEE SERVICE(ディリーコーヒーサービス)
電話番号:080-2842-1803
営業時間::11:00〜18:00
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7
参考:Facebook食べログ



お店の場所は、なんと以前の場所から徒歩30秒ほどのすぐ近く。以前はラーメン屋の「いわま」さんがあった跡地になります。お店の外にはベンチが置かれていて、晴れた日にはここで一杯っていうのも良さそうですね。植物も置かれていて、これからの季節はより一層綺麗だろうなぁ。



三越側にはカウンターも出来たみたい。ここでコーヒーを買って仕事に向かうのもありだな。それでもついついスタッフさんとの会話がしたくて、中に入っちゃいそうですけどね♪



店内の様子はこちら。白と木目を基調とした温かみのある雰囲気となっています。所々に置かれた小物も可愛いですね。



では、早速注文をしちゃおっかな。以前のお店ではドリップコーヒーがメインでしたが、今回からはエスプレッソも始めたとのことで、そのままでも、ラテにしても楽しむことが出来るようです。じゃあ、せっかくなので『Daily LATTE/380円』をお願いしました。



オープンして間もないのに、ベイクドカスタードとプリンはもうすでに人気!早いもの勝ちですよ~。エスプレッソと合いそう!!



お店では一番町にあるお菓子屋さん『atelier la four(アトリエラフール)』の焼き菓子を買うことが出来ます。仙台のイベントでもよく見かけるお店なので、気軽に食べられるのは嬉しいですね。コーヒーのお供にどうぞご一緒に。あ、このニコちゃん食べたことあるやつだ!!

実は実はお店は1階だけでなく2階もあるんですって。2階はイートインスペースになっているみたいなので、早速覗いてみよっかな。



うわ、素敵!!いいじゃん、いいじゃん!!



コンパクトな空間ながらも、それがかえって居心地の良さを演出しています。ショップカラーのブルーがアクセントになって可愛らしいですね。白い壁はスタッフさんみんなで塗ったみたいですよ。



奥の壁にはスタッフの寺尾さんが撮った写真が飾られていました。定期的に変わるのかな!?ちょっとしたギャラリーみたいで、また見に来たくなりますね。



普段はお客さんが気軽に使える場所ですが、希望であればイベントスペースとしても借りることが出来るみたいです。ちょっとしたワークショップや、子供会の集まりとかにはもってこいですね。何かあれば相談をされてみてください。ちなみにトイレは無いのでご注意を。



階段を上った正面にある寄木作りの壁がなんとも素敵。まだまだ仕上げが残っていますが、これから月日が経つにつれて、いろんな表情が出てきそうな空間ですね。お客さんと一緒になって作り上げていく様子が目に浮かびます。



幅が狭めの階段は、秘密基地に向かう隠れ階段のようで、思わずワクワクしてしまいました。



1階はもちろんですが、2階のスペースが想像以上に素敵で興奮しちゃいました。今度はお客さんがいる様子も見てみたいですね。楽しみです。

淹れていただいたラテは、ミルク感が強めでとても飲みやすく美味しかったです。コーヒーをもっと感じたい人はプラス50円でエスプレッソを増やすことも出来るみたいですよ。

以前のお店の感じも素敵でしたが、新しくなったお店はちょうどアーケード側から見える場所にあり、ちょっとした街の指標にもなっています。スタッフさん一人一人がとても優しく丁寧で、1杯のコーヒーでとてもゆったりとした気持ちになることが出来ました。またフラっとお邪魔をさせてください。ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした!



店名:Daily COFFEE SERVICE(ディリーコーヒーサービス)
電話番号:080-2842-1803
営業時間::11:00〜18:00
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7
参考:Facebook食べログ