無限餃子!餃子が好きならこれは食べときなさい ~はちやの餃子 / 蜂屋食品(塩竈市)~

グルメ

こんにちは、キッドです。

この世の中には美味しい食べ物が数多く存在しています。ラーメン、お寿司、唐揚げなどなど。そして、忘れてはいけない食べ物…

そう、餃子!

食べた瞬間に溢れる肉汁。パリとモチの共存。野菜とニンニクとお肉が織りなすハーモニー。まさに完全食の極みなのです♪

餃子を食べた口で、ビールを流し込んだら最高ですよね~。もちろん炊き立て熱々のご飯にも最高に合う。

そんな餃子好きのキッドが、これぞという餃子に巡り合ったので、みなさんにもご紹介をさせていただきます。

その名も『はちやの餃子』です。

はちやの餃子 蜂屋食品(塩竈市)


(引用元:蜂屋食品HPより)

塩竈市にある【蜂屋食品】さんという会社で作られているようです。今回は仙台駅2階、エスパル東館にある「伊達のこみち」というお土産ショップで購入をしてきました!

冷凍タイプで『15個入り 690円』となります。

賞味期限はおよそ3カ月ぐらいでしょうか。

いざ、開封。

バッグの中で寄れてしまったかもしれませんが、中くらいのサイズのものが、ぎっしり入っています。

実食!

餃子を焼くのはまっかせなさーい♪

ジャジャーン、綺麗に焼き上がりましたよ。(*^▽^*)

見て見て見て、いい感じでしょ!?では、早速頂きます、パクっと。

うわ、美味しい!!この味好きです!!

具材は野菜中心のヘルシー餃子で、野菜の甘みが先行する味わいでした。にんにくやニラのにおいもそこまでは無いかな。

もうあまりの美味しさにパクパクと口へと運んでしまいます。まさに無限餃子!

なんでこんなにも美味しい餃子にもっとはやく出会えなかったのか。悔しい….けど、嬉しい♪

冷凍保存も出来るのでご自宅用として、ホームパーティの時のお土産としても喜ばれること間違いなし。蜂屋食品さんのホームページを見てみると、餃子以外にもいろんな商品があり、ネット通販でも購入が可能とのことなので、この機会にぜひお試しくださいね。

塩竈市には直売所もあるようなので、今度行ってみようと思います。

『 No LIFE , No 餃子 』

はちやの餃子直売所


住所:〒985-0011
   宮城県塩釜市貞山通3丁目3-27
  (合同庁舎ななめ向かい)
TEL:022-364-8211
FAX:022-366-7605
営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日:日曜・祝日(お盆・正月休)
ホームページ:https://hachiya-foods.co.jp/

餃子ひとすじ50余年!こだわりの「仙台あおば餃子」も!!~はちやの餃子 工場直売所~【塩竈市】

【新提案】刻みにんにくオイル漬けと一緒に餃子を食べる ~業務スーパー~