【悪魔のおにぎりより悪魔度大!】絶対もう1個食べたくなる!~新味噌焼おにぎり/みやぎ生協~

グルメ

こんにちは、POCHIです。

宮城県人ではないPOCHIは、宮城の郷土食は出会ったら絶対に食べる人なのですが、今までどうしても美味しいと思えなかったものがいくつかありました。

その一つが『味噌焼おにぎり

ケンミンショーで放送されて賛否両論の意見があがっている『生味噌おにぎり』ではなく、あくまで『焼き』の方です。

道の駅とか、産直店とかスーパーとか、宮城の色々なところで売られているのを食べましたが、甘いし味噌の香ばしさも薄い。

でもイベントなどで地元の子供達などが「味噌おにぎりだ!」と喜んで頬張っているのを見ると、やはり人気の郷土食なんだと。。。

しかーし!この度、POCHI大納得の『激旨味噌焼おにぎり』を発見し、なんと!リピーターになりましたのでご報告いたします♪

本日は、そんな『激旨味噌焼おにぎり』をご紹介したいと思います。

そもそも『味噌焼おにぎり』は東日本にしかない!

焼おにぎりと言えば「醤油」だと思っていたPOCHI。

でも、それはPOCHIだけではなかったようです。ネットを見てみると世の大半が焼おにぎりと言えば「醤油」

冷凍食品の焼おにぎりも例外なく「醤油」。裏切らない美味しさですよね~。

そんな『醤油焼おにぎり』に勝利しているんじゃないかという『味噌焼おにぎり』が!

その『味噌焼おにぎり』は、なんと行きつけの「みやぎ生協」で見つけたのでした。

しかも最近の商品のようで、今までは見たことがなかったのです。

その名も『仙台味噌の焼きおにぎり

正直、この『味噌焼おにぎり』が美味しくなかったら、もう二度と『味噌焼おにぎり』は買うことはなかったと思います。

見た目は、こんがり美味しそうに焼けています。

半分に割ってみました~。中は白いんですね。

激旨ぶりをお伝えします!

もう、何回も食べていますが毎回美味しい!

画像でもわかるように、ごはんの粒が整っています。お米にもご飯にもこだわっている可能性大!

味噌の味付けが本当に美味しい!仙台味噌って今まで魅力を感じたことが一度もありませんでしたが、この商品は「仙台味噌だからこんな美味しく出来るんです!」と言いたくなるくらいに美味しい!

その素晴らしい味付けの味噌を、香ばしく焼くわけですから、鬼に金棒の美味しさです。

ある時は、1人分なのに2個買いました~!

またある時は、みやぎ生協のお店の前のベンチでパクつきました!

食べる度に「美味しい!美味しい!美味しい!今までのと全然違う!!また買う!また買う!絶対買う!」と若干の興奮状態♪

総評

今までの『味噌焼おにぎり』の概念を覆す『味噌焼おにぎり』です。何故、今までなかったのでしょうか?

甘味は感じず、本当に香ばしい味噌が全面的に生きています!仙台味噌も喜んでいると思います。

少し辛みを感じたので原材料を確認してみると辛みが入っているようです。敏感な方は気になるかもしれません。

本当に美味しくて、胸を張って全国に出せると思いました!

『悪魔のおにぎり』は1個しか食べなかったので、全然悪魔に思えませんでしたが、この『味噌焼おにぎり』は既に何個食べたことやら~。

絶対にみんなそうなると思いますよ~!これこそが真の悪魔のおにぎりです。

POCHIが最近、推している『みやぎ生協』の作品ですが、やはりその嬉しい脅威を感じました!

「みやぎ生協さ~ん!美味しい味噌焼おにぎりありがとうございます!」

この商品をきっかけに全国の味噌焼おにぎりの概念が覆ることでしょう~!

*参考*

みやぎ生協:ホームページ

 たこ焼旨し!観光の方にもおススメ!フードエリア『 Piatto』~みやぎ生協/太子堂店~ 

【工夫に感服】『アジアンデリ』スーパーの製造とは思えないクオリティ~みやぎ生協~