路地裏の隠れ家的カフェで、クセになるレアチーズケーキはいかが?【MILLS (ミルズ)】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区一番町にあるお店『MILLS (ミルズ)』をご紹介します。

店名:MILLS (ミルズ)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7
電話番号:022-223-1998
参考:食べログ

みなさん、カフェは好きですか?

はむぼーはカフェで過ごす、あのゆったりとした時の流れが大好きです。

淹れ立てのコーヒーの香り、ゆったりとしたBGM、日常の生活から遮断された、そこだけにある時の流れ。

日常生活で疲れた心を、その空間が優しく受け止めてくれる、そんな感じがいいなと思います。

というわけで、はむぼーが今回お邪魔するのは路地裏の隠れ家的なカフェ『MILLS (ミルズ)』さん。

それでは行ってみましょう。

『MILLS (ミルズ)』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

草が生い茂り、まさに隠れ家といった感じ。

隣のトトロのような雰囲気が素敵。
なぜかCLOSEDの看板がありますが営業していました。

店内の様子はこんな感じ。

中はCDが立ち並んでいます。
カフェの中って店主の方の趣味が色濃く出るので、とても面白いです。

1階から2階に上がると・・・。

テーブル席。
木の温もり溢れる優しい空間。漫画もたくさん置いてあるので、ゆっくり読書もできそう。

メニューはこんな感じ。

フードメニュー。

デザートメニュー。

ランチセットもあります。

カフェなのでドリンクメニューも充実。

たくさんあるからどれにしようか迷うな〜。

生搾りという文字が気になるから今回は、生搾りレモンソーダとレアチーズに決定!

注文したら、ジャスミンティーを飲んでしばし待機。

水ではなくジャスミンティーというところがポイント高いです。

お待たせしました、「生搾りレモンソーダとレアチーズ」です〜。

「生搾りレモンソーダとレアチーズ」を食べてみた感想

届いた商品はこんな感じ。

生搾りレモンサワーなので生のレモンがついてきます。

甘みはついておらず、ガムシロップで自分好みの味に調整して飲むとのこと。甘さを調整できるサービスってとっても嬉しい。

もともとがすっきりさっぱりと飲みやすいですが、ガムシロップを入れて甘めにしても美味しいです。

そして、付け合せでキャラメルコーンとかりんとうもついてきました。キャラメルコーンって何年ぶりに食べるかな。

久しぶりに食べると、懐かしい甘さが口いっぱいに広がります。

そして、レアチーズ。

お皿にちょこんと乗った可愛らしいレアチーズ。

手作り感満点のレアチーズがお友達の家に遊びに来たようで、なんだかとっても楽しい気分♪

ほどよい甘みとチーズの濃厚さがよく合う、優しい味のレアチーズ。

口の中でほろんと溶けます。

下に敷き詰められた、クッキーとバターのクラッシュ生地もいいアクセント。

美味しいレモンソーダとレアチーズを堪能しながら、置いてある漫画をもくもくと読む。

こういう自分のためだけに使っている時間の流れって本当に癒される。

ゆったりとした時間の流れを堪能して、ごちそうさましでした。

というわけで、隠れ家的なカフェでゆっくりとした時間の流れを味わえる「MILLS (ミルズ)」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

店名:MILLS (ミルズ)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7
電話番号:022-223-1998
参考:食べログ