買って食べて飲食店を応援!『食酒笑にこらす』の酒のアテSPでおうち乾杯!~テイクアウト~

グルメ

こんにちは、キッドです。

みなさん、乾杯してますか!?
何かと乾杯をしたがりのわたくしでございますが、この苦境の中思うように、乾杯が出来ておりません。ちっきしょー!!

せめて気分だけでも乾杯がしたいぜ。

宮城県では、5月5日まで緊急事態宣言及びまん延防止対策の対象期間となっています。かと言って、その先がどうなるのかは誰も分からない状態…

ならさ、大好きなお店のテイクアウト料理を今だからこそ、買って食べて応援してもいいんじゃないの!?

今回は地下鉄東西線【大町西公園駅】より徒歩3分ほどの場所にある、大好きなお店『食酒笑にこらす』さんのテイクアウトメニューを買って、おうちで居酒屋気分を味わっちゃいます♪

▼以前の紹介記事はコチラから

大町西公園大橋近くで仙台マニアさんと乾杯 ~食酒笑 にこらす~

 

食酒笑にこらす / 地下鉄東西線 大町西公園駅

お店の場所は【大町西公園駅】より、国際センター方面へ徒歩3分ほどの場所にあります。

今回は電話の予約で注文をさせていただきました。

▼注文方法(当日15時までの注文)
*電話:022-211-8226
InstagramのDM

酒のアテSP ミニ / ¥1,500

ジャジャーン!!

見て見て、美味しそうじゃありませんか。(^^)/

この日のメニューのラインナップはこんな感じ。

・タコのやわらか煮
・ホタルイカと菜の花のにんにくオイル炒め
・チキン南蛮漬けタルタル
・干し柿バター
・タラのシソ巻きカツ
・にこらす自家製胡麻豆腐
・いぶりがっこのポテトサラダ
・肉厚しいたけ旨煮
・新たまねぎカツ
・キンカン

どれも美味しそうです!!

普段、家ではなかなか食べられない料理の数々に食べる前から気分が上がります♪ いやほっーいっ

”しいたけうんま!肉厚で噛んだ瞬間にお出汁があふれ出します”

”胡麻豆腐の滑らかな舌触りがクセになりそう”

”タコが柔らかくてうまいのなんの”

”いぶりがっこのポテサラは居酒屋甲の三大発明のひとつかも”

”干し柿バターの甘さが嬉しい”

”久しぶりに食べたキンカンってアリだな”

”ホタルイカと菜の花を食べると春を感じます”

”チキン南蛮に南蛮漬けの組み合わせとは恐れ入った”

”新たまねぎが甘くて最高”

”シソがまかれたカツって何でも合うよね”

食べる前にはちょっと物足りないかなー、なんて思いましたが、全然十分楽しむことができました!!

料理が美味しいとビールも進む進む。いつものおうちで晩酌タイムが素敵なものになりました。

ぜひ、みなさんも好きなお店や気になるお店のテイクアウトメニューを食べて、楽しんでみてくださいね~♪♪

インスタライブでも料理の紹介をしております。こちらも合わせてチェックしてみください。

店舗詳細


店名:食・酒・笑 にこらす
電話番号:022-211-8226
住所:仙台市青葉区大手町7-20
<営業時間>
17:30~24:00
※現在時短要請のため20時閉店(LO19時)となります
定休日:月曜日
ホームページ:https://nikorasu.com/


マチプラで飲食店を応援します!

▼気になる方はコチラからどうぞ

【*募集*飲食店応援企画】お弁当やテイクアウト料理のことマチプラでご紹介します!