【面白い】1秒で淹れたて出来立ての香り豊かな緑茶が飲める『茶摘み-CHATSUMI』 ~矢部園茶舗~

グルメ

こんにちは、キッドです。

みなさん、こんな商品をご存知でしょうか!?

『茶摘み-CHATSUMI』

先日のこと、石巻にある「いしのまき元気いちば」という石巻をはじめとする地場の食品が買えるお土産屋さんで見つけました♪

▼石巻市街のぶらり記事はコチラからどうぞ

【ぶらり旅】仮面ライダーの生みの親「石ノ森章太郎」の第二の故郷宮城県石巻へ行ってきた!

これは!っと、見つけた瞬間には買い物かごに入れていましたね。個人的にも大好きな「のりうどん」も売っている元気いちばは、ほんとに楽しい場所なので、機会があれば覗いてみてくださいね。

茶摘み-CHATSUMI

せっかく天気もいいので、定禅寺通りの緑道、グリーンベルトのベンチに座って飲んでみたいと思います。

この季節の定禅寺通りも綺麗だなぁ~。(*’▽’)

キャップをひねると深蒸しの緑茶が水の中に飛び出します。

へぇ~、面白いじゃん。キャップをひねると、緑茶の茶葉が水の中に落ちるんだって。

『茶摘み-CHATSUMI』の販売元は、塩竈市にある『矢部園茶舗』さんという会社さん。

お茶だけでなく「茶っぷりん」という抹茶やほうじ茶味のプリンの販売もしているそうです。気になるなぁ。

いざ、開封の儀!

*動画でお楽しみください

ジャジャーン!!

あっという間に緑茶が完成しちゃいました。手軽だし、何より面白いね。

このキャップ内に茶葉が入っていたんですね。

(構造が分からずに、少し茶葉をこぼしてしまいました….。)

キャップを開けると、栓のようなリング状のものがボトル内に落ちていました。開けることで、この栓が外れる仕組みだったもよう。

ひとまずキャップを開け、また閉め直してから振って混ぜ合わせるのが正解でしたね。( ..)φメモメモ

飲んでみた感想

口に少し含んでみると、まず飛び込んでくるのは香り豊かな茶葉の香り。

そこから緑茶の味わい、甘みが先行し、余韻として苦みがほんのり残る味わいでした。これは美味しいですね。ペットボトルのお茶とは思えない味わい深さがあります。

おしゃれな茶器やグラスに入れなおして飲んでも、より一層美味しさを感じることもできそうです。

苦みが苦手な人はよく冷やしてから飲むほうがいいかもしれません。ユーザーさんからの情報では、時間が経つにつれて、味わいもまろやかに変化していくそうですよ。

お土産や贈り物としても良さそうです。

ぜひみなさんもお見つけた時にはお試しあれ♪♪ (^^)/

商品詳細

商品名:『茶摘み-CHATSUMI』
料金:432円 税込
販売元:矢部園茶舗
住所:〒985-0002 宮城県塩竈市海岸通り2-3
ホームページ:http://yabe-en.com/