こんにちは、キッドです。
10月最後の金曜日。みなさんいかがお過ごしでしょうか??
なんかさ、ここ最近の1ヵ月の過ぎ方がめちゃ早い気がするのは私だけ。気が付くと月末だもんね。今年も残すところ、あと2ヶ月。ちょっといろいろと計画立てないとな。
さてさてさて、本日はみなさんにお腹が空いてきそうな記事をお届けします。
というのも、以前ご紹介をした【国分町割増商品券】を使って、ひっさしぶりの居酒屋へ行ってまいりました~♪
伊達前酒場 赤猿
今回お邪魔するのは、国分町の外れ。東北公済病院の裏手にある大好きなお店『伊達前酒場 赤猿』さんへ行ってまいりました!!
だってさ、だってさ、今の時期ってアレが美味しい季節じゃないの!?(^^)/
▼がいすさんの紹介記事はコチラから
宴がスタート!
*ひとり遅れてきたので先に始めちゃってました。
まずはチンカチンカのビールで乾杯とまいりましょう!!カンパーイ♪♪
くひ~、お店で飲むビールは最高ですね~。
この日は『2時間飲み放題 2,200円』にしてみました。飲み放題にすると、基本のメニューが全て選べるだなんて素敵じゃないの。だいたい、5杯飲めば元が価格帯となります。
選べるお通しが嬉しい
赤猿さんでは、6~8種類のメニューから自分が好きなものを選ぶことができます。
お通しってさ、当たり外れがあるからこれは嬉しいよね。カップルや友人と行けば、違う料理を少しずつシェアしてもアリ。
この日は『やわらか鶏白レバー』をお願いしました。これがまたうみゃーのよ。ゴマ油の香りが食欲を掻き立て、ビールにも合う合う!
『牡蠣のオイル漬け』
近頃スーパーでもよく見かけるようになりましたね。牡蠣を見ると、ついつい「牡蠣酢」を作って食べたくなります。薬味いっぱいで食べたいよね。
『くんせいポテトサラダ』
ねとっとしたポテトサラダに、秋田名物のいぶりがっこ、味玉がアクセントを演出し、ついつい口へ運んでしまう魔法のおつまみです。
本日の主役の登場です!
『カツオとぶりの塩たたき』
ジャ、ジャジャーーン!
やっぱり寒くなると食べたくなるもの。それはカツオのたたきでしょうよ。
赤猿さんと言えば、厨房で藁焼きをした香り豊かな料理を堪能することができるのです。お魚の他、お肉系でもメニューがあるので合わせてチェックしてみてくださいね。
くぅ~、このヴィジュアル。た・ま・ら・な・い♡
たまらずお口へポンっと。皮目のパリパリとした香ばしさが美味しさに拍車をかけます。魚の身に少し火が入ることで、適度に脂が溶け極上の味わいに。
お塩とワサビを添えて、薬味のミョウガや玉ねぎスライスといっしょに。ムフフっ、こりゃたまらんぜよ!!
『白子の天ぷらとフライのあいもり』
鱈の白子は天ぷらで、鮭の白子はフライで。天ぷらはトロっと。フライはムチっと。どちらも最高でした。まさに甲乙つけがたし!!
『気まぐれ〆ごはん』
店員さんに、お肉orお魚と聞かれ、この日はお肉と答えたら、こんな破壊力満点のごはんが出てきました~!!こんなの、美味しくないわけがない。はぁ~、こりゃお酒も会話も進んじゃうよ。
大満足の2時間でございました!
やっぱりお店で飲むお酒は美味しいですよね~。
無事、目標としていた5杯を飲むことができました。最後には日本酒も決めて、程よく酔ってお時間となりました。
この日は男性3人で利用をして、お会計は16,000円ぐらい。
しかーーーーし、冒頭でもお伝えしたように、【国分町割増商品券】の裏ワザを使っちゃいます。お会計を商品券で支払うことで、およそ 1人あたり3,500円 で楽しむことができました。
内容は5,000円、お支払いは3,500円。これは試さない手はないでしょう。
みなさんに朗報です!!
当初、事前の予約申込に当選した人だけが、15,000円の商品券を10,000円で購入することができましたが、な、なんと、11月1日より予約無しでも買うことができる一般販売が開始することになったそうです。
◎国分町一番町エリア割増商品券:https://warimashi-kokubuncho.com/
利用できるお店の数もめちゃくちゃありますので、ぜひこの機会に購入されてみてはどうでしょう??(*^-^*)
ランチで使うっていうのもオススメですよん。
久しぶりのお店ご飯は楽しかったなぁ。
お店側はしっかり感染対策も実施されているので、安心して楽しむことができました。まだいろいろと我慢が続きそうですが、早くいつもの日常が戻ってきますように。
みなさんも食べて飲んでお店を応援しましょう~!!
店舗詳細
店名:伊達前酒場 赤猿
住所:仙台市青葉区国分町2丁目3−20 佐藤ビル 2F
電話番号:022-398-3483
-営業時間-
[日~木] 17:00~26:00
[金、土] 17:00~27:00
定休日:無
ホームページ:https://www.akazaru-mikawaya.jp/