コメダ珈琲で今、モーニングパンのおかわりがお得だよ!東日本限定~3/31まで。

パン

こんにちは、はまみーです。

今回は、コメダ珈琲さんの3月末までのお得な情報のお知らせです。

先日のこと、イオン名取エアリのJINSさんに用事があり、混むのが嫌なので通常のオープン時間の10時に着いたのですが、時短営業で11時からだったのです。

行ってお休みだった!まではショック受けませんが、あと一時間もあるのかと地味に落ち込みました(*_*;

JINSさんのお店の方に伺いましたら、今のところの予定では時短は25日までとのことです。

最近はウイルスの関係で、様々なところで変更がありますよね。どこに行くにしても、事前に電話してから伺ったほうがよいと反省しました。

前振りが長く申し訳ありません(^.^)、なのでエアリの中をぶらぶらとしていましたら、コメダ珈琲さんを見つけたのです。

コメダさんのファンってたくさんいますよねー、私もそのうちの一人ですが。

エアリって上島珈琲さんが目立つところにあるので、そちらには何度か入ったことがあるのですけど、いつからかコメダさんもあったのですね。

コメダ珈琲さんのモーニングは、ドリンクのお代のみでトーストセットがついてきます。

それだけでもお得なのは重々承知ですが、東日本限定で、3月いっぱいまでトーストのおかわりが100円だそうですよ。なんとも二重でお得じゃないの!こちらでモーニングをいただき、11時まで時間を潰すことにしました。雑誌も置いてありますしね。

お邪魔しまーす。

 

荒井店は、平日でも朝から人がいっぱいでにぎやかですが、こちらは程よくお客さんがいて静かで落ち着けます。

改めてメニューを見てみましょう。

通常でも180円でトーストのおかわりが出来たんですね、知らなかった!なので今は、80円のお得ということになりますね。ええさせていただきますとも、トーストのお代わりを。

いつもはCのおぐらなのですが、そちらはおかわりにとっておいて、この時はAにしました。トーストに塗ってあるバターをイチゴジャムにも変更出来ますよ。

しばしご無沙汰している間に、メニューが結構変わっていることにびっくりです。平日のお昼限定のこちらのプレートも、なかなか魅力的ですこと!

またこれもおいしそう、期間限定なのですね。期間限定メニューも本当に魅力的なのが多いわ、コメダさんは。

こちらも…期間限定…(;^ω^)

以下、通常メニューです。

 

 

いつの間にか、お子様ランチもできてます。

食パンもテイクアウトできるんですよね。

特製小倉あんも売っているので、両方購入すれば自宅コメダが叶う!と思いましたが、私の家ではトーストをあのようにおいしくは焼けないし、と秒で悟りました。

こちらの光が点滅しているんですよ、そこがなんかよかったです。

ひとりなので、窓際の席に座りました。

ガラス越しに、1階のシチノカフェさんあたりが見えます。見晴らしもよく、気分上々(*^▽^*)。

トーストのおかわりを見越しての、カフェオレ1.5倍です。

モーニングにはあのおいしい「豆菓子」はついていないんですよね。ちなみに風の噂ですが、「豆菓子」は10円でお代わりできるとのことですよ。私はしたことないんですけれども…。

いつ食べても、ふわふわとしてエアリーなパンですね、こちらはエアリですが(寒っ)

さあ、お代わりを注文しますよ。店員さんに「トースト100円なんですよね、おかわりお願いします、おぐらで」とどや顔で言いましたところ、「おぐらになりますと、プラス70円になりますがよろしいでしょうか?」

「え??」「100円なのはトーストのみとなっております、すみません」あ、そうなんですか…

確かによくよくメニューを見たら、ちゃんとそう書いてあります!モーニングのトーストを追加する場合、100円(通常180円)なのはトーストだけで、ゆで卵、たまごペースト、おぐらあんをつけるには、追加料金の70円がかかるのでした。

なんかお得感が一気になくなったような気がして、おかわりはやめちゃいました~(;^ω^)

金額うんぬんよりも、お得感って大切なんですね、笑。

 

店名:珈琲所コメダ珈琲店 イオンモール名取店
住所:宮城県名取市杜せきのした5丁目3番地1 イオンモール名取3階
電話:022-398-9875
営業時間:9:00〜22:00
席数:99席
参考:ホームページ

 

ホームページを見ると、宮城県内は今のところ、富沢店、仙台桂店、富谷店、仙台荒井店、石巻蛇田店、大崎古川店、イオンモール名取店、利府店の合計8店舗ですね。

第一号の富沢店が出来た時、かなり並んで入ったのがついこの間のようです。あれよあれよという間に、ずいぶんと出来ましたね。仙台の駅前にはまだないのが意外です。