定禅寺通りのエクレアとジェラート専門店 ~Patisseries Glaces Kisetsu(キセツ)~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、勾当台公園のほど近くにあるエクレアとジェラートの専門店『Patisseries Glaces Kisetsu(キセツ)』さんへ行ってきました。

店名:Patisseries Glaces Kisetsu(キセツ)
電話番号: 022-302-6595
住所:宮城県仙台市青葉区本町3丁目2−4
参考:Facebook食べログ



お店はの場所は定禅寺通り沿いで、勾当台公園と錦町公園の間あたりにあります。



看板を見てみると、小さなお店だけどイートインスペースもあるようですね。今日は暑いから中で食べていこうっと。



ジェラートは日替わりで6種類出しているそうです。一番左はクレープフルーツで、あとは杏仁もありましたよ。



お隣はエクレアのショーケース。私の知っている野暮ったいエクレアじゃない……。めちゃくちゃ洗練されています。どれも食べてみたくなりますね。

ジェラート3種盛にしようかと思ってたけど、せっかくだからエクレアとジェラートどっちも食べられる『エクレアプレート700円』を頂きましょうか。



注文を済ませたらイートインスペースでしばし待ちます。席は2人掛けのテーブルが2卓ほどで、こぢんまりとしています。



こちらがエクレアプレート。エクレアは「レモン」、ジェラートは「亘理いちご」を選びました。どちらもお店の人気ナンバーワンだそうです。ドリンクもコーヒーと紅茶から選べますよ。



まずはエクレアから。サクッと軽い食感の生地に、2種類のなめらかなレモンクリームと、酸味のあるレモンピールがバランスよく入っています。甘すぎず酸っぱすぎず、爽やかなレモンの風味がお上品な味わい。人気ナンバーワンなのも納得の美味しさです。



ジェラートは、口に入れた瞬間いちごの濃厚な甘さが広がり、直後にスッと溶けてなくなる口どけのよさ。最後に濃い酸味が後を引いてサッパリとした後味です。本当にいちごそのものの美味しさを感じられますよ。

エクレアとジェラート、どちらも専門店ならではの洗練された味で、とっても美味しかったです。これは他のも食べてみないとですね。まだまだ沢山種類があるようなので楽しみです。今度はお持ち帰りにしていろんな味を試してみたいと思います。ご馳走さまでした。

店名:Patisseries Glaces Kisetsu(キセツ)
電話番号: 022-302-6595
住所:宮城県仙台市青葉区本町3丁目2−4
参考:Facebook食べログ