今回はずっとずっと行きたかった名取市のブルーベリー農園の中にあるベーカリーカフェ「ag:re bread+café(アグリブレッドカフェ)」へ。
晴天の中、自然に囲まれて美味しいカフェご飯を食べるのは最高です。
パン屋さん、カフェ、ギャラリー、農園を併設した夢いっぱい詰まっているアグリブレッドカフェの魅力をぎゅっとまとめました!
ag:re bread+café(アグリブレッドカフェ)
ag:re bread+café(アグリブレッドカフェ)は、ブルーベリー農園にあるカフェ&ベーカリーです。
自家栽培で育てているブルーベリーをはじめとする野菜を使ったランチ、焼き菓子を自然豊かな空間でゆったり過ごすことができる「アグリブレッド・カフェ」。
地域の食材を使ったこだわりの手作りパンがたくさん並んでいます。
日頃、暮らしの中で心から美味しいと感動するパンを届けている「アグリブレッド」。
自然あふれる開放感ある庭に広がるブルーベリー農園で摘み取りやジャム作り体験ができる「リトナベリーガーデン」。
素敵な絵画やコミュニケーションや仲間との場「ギャラリーエイムス」。
アグリブレッドカフェは、生産、加工、流通、販売を行う六次化施設として支えています。
自然に囲まれたイートインスペース
宮城県名取市にあるag:re bread+café(アグリブレッドカフェ)。
ブルーベリー農園の中にある自然豊かなカフェ。
室内1階に7席、3人以上で予約している方は2階のギャラリーを利用できます。
ハウスにも広々とした自由でゆったり過ごせる席があります。
すべて合わせると20席です。
晴天の中とっても景色がきれいで心洗われました。
2人席、4人席、6人席があり、中にはキャンプに来たような素敵な席もありました。
室内ではなく外の景色が見れる農園のハウスの中で自家栽培の野菜や手作りパンが食べられる幸せを感じます。
自家栽培の野菜、こだわり手作りパン
アグリブレッドカフェは、自家農園で栽培した新鮮な野菜やこだわり素材を使った手作りパンが食べられます。
自然に囲まれた心地いい景色の中、カフェでランチをいただきました。
今回いただいたのは、自家野菜ソースのオリジナルパスタランチ。
毎月パスタメニューが変わります。
アグリブレッドのパン、自家野菜サラダ、ピクルス、プチデザート付きです。
ドリンクセットは+300円。
自然豊かな景色の中、まるでピクニックに来たような可愛らしい入れ物にボリューミーな自家野菜とパスタ。
パスタはホワイトソースショートパスタ。
野菜は新鮮でシャキシャキ。
パンはハードパンでしたが、温かく出来立てでとてもふわふわ柔らか。
パスタもソースが濃厚で思わず笑みがこぼれます。
ピクルスも自家野菜でオリジナルなこともあり癖がなく、食べやすかったです。
友人とのランチやデート、ハンモックなどもあるため子どもも楽しめます。
ペットの同伴はできないのでご注意ください。
カフェ曜日とパン曜日
アグリブレッドカフェは基本的に月曜日、火曜日定休日で水曜日から日曜日営業です。
営業日の中でもパンのみの販売の日、カフェのみの営業の日、パンとカフェどちらも営業している日があります。
自然に囲まれてカフェでリフレッシュ♡
今回は、宮城県名取市のブルーベリー農園にあるベーカリー&カフェ「アグリブレッドカフェ」を紹介しました。
日頃の疲れやストレスを広大な自然や美味しいランチ、幸せを感じるパンで癒されましょう。
ぜひチェックしてみてくださいね!
店舗情報
ag:re bread+café(アグリブレッドカフェ)
住所:名取市高舘川上字八反10-6
電話番号:022-208-3759
営業日:水木金土日
営業時間:11:00-17:00
ホームページ:https://agre-bread.com/
Instagram:@agrebread