【仙台の名店】仙台駅に来たら605円のフルーツモーニングはいかが?~いたがき本店/仙台駅東口徒歩10分~

カフェ

こんにちは、POCHIです。

先日、久しぶりに「いたがき本店」さんの「フルーツモーニングセット」をいただいてきたのでその件をお伝えしたいと思います。

「いたがき本店」さんのBREAKFASTメニュー☆


画像の引用元:HP

店内に入ると魅力いっぱいのケーキ!

クラッシックタイプのケーキで商品展開をする感じが「繁盛老舗」って感じでかっこいいですね。

いちごの種類も多い!

もう気分は「いちご狩り」です。

宮城県北で楽しめる味の濃い土壌栽培のいちご狩りスポット!栗原市「そね観光いちご園」

カエルが目印『いちご農園ケロケロの杜』へいちご狩りに出かけよう!!~名取市下増田~

や、山元いちごが安い!

山元いちごちゃんは、POCHIのバッグにていっしょに帰宅いたしました。

こちらが「フルーツモーニングセット605円(税込)」

見た目でわかるクオリティの高いフルーツ達。

しかも8種類なんて嬉しい!!

ホットコーヒーをチョイスで~す。

後で登場する「はちみつ」との相性が楽しみ♪

どれから食べようかな~♪

イチゴの断面すごっ!白くない!さすが「いたがき」さん。

このイイ感じのバターに感謝しちゃう!(^^)!

半分はバター&お塩でいただきました。

季節先取りで~す。

まだ春なのに、ちゃんと美味しいスイカも凄い!

こんな太くて白いバナナ、自分じゃ絶対買いません。

スーパーで買うバナナはもっと黄色いですからね。

このメロンがね、メロンがね~!

ちょうどいい食べ頃なんですよ!!うんまい!

はちみつでハニートースト♪

普段は「はちみつ」とか甘いの避けるPOCHIですが、このお店ではちゃんといただくのです。美味しいから。

感想。

「フルーツモーニングセット」なんて珍しいですよね~。

しかも仙台駅東口から徒歩約10分のところにあるお店なので、地元の人じゃなくても楽しめちゃうところがいいですね。

実はPOCHIはフルーツが苦手。

親戚に果樹園をしている家が二つもあって、子供の頃から「梨」「ぶどう各種」「桃」「柿」「りんご」などが大量に送られてくるうちに食べたくなくなってしまったんです。

そんなPOCHIが時々行きたくなるから不思議~!

そしてはちみつもかけちゃうなんて~。

それがお店の魅力なんでしょうね。さすが「仙台の名店」です。超おススメします。

注意事項。

大人気のお店なので混むことも多いです。

並んでも11時までに席に案内されないと「モーニングメニュー」は注文出来ませんのでご注意ください。

店舗詳細。

店名:いたがき本店
住所:仙台市宮城野区二十人町300-1
電話番号:022-291-1221
営業時間:9:00~18:00(カフェ ラストオーダー17:30)
定休日:無し

*参考*
ホームページ:いたがき本店のページ

▼いたがき本店の他の記事はコチラ。

【仙台カフェ】絶品パフェ!いたがきでフルーツの美味しさを再確認 ~いたがき本店 / 宮城野区二十人町~

老舗青果店の絶品プリンアラモード ~いたがき本店~