【仙台ランチ】普段使いから抑えておきたい街の中華料理屋さん ~廣聚隆(こうじゅりゅう) / 北仙台~

中華 / 韓国料理

こんにちは、キッドです。

今回は先日ご紹介をさせていただいた「手打ち蕎麦 自由庵仙台」のお隣にある『廣聚隆(こうじゅりゅう)』さんへ行ってきました♪

コシのあるお蕎麦がいいじゃない!ミニかつ丼も食べ応えたっぷり ~手打ち蕎麦 自由庵仙台 / 北仙台~

廣聚隆(こうじゅりゅう) / 北仙台

確かこの場所って以前はカプリチョーザがありましたよね。一度来たことがあるような気がします。

その跡地が廣聚隆さんへ変わったということは、ひょっとしたら定禅寺通りにあったお店がこっちで移転オープンされたとか!?クチコミサイトのレビューの日付を見ると、案外そうなのかもしれません。

この日は平日の13時半ぐらいにやってきました。

ランチは14時半までの営業なので、ひとまずほっと一安心。ランチメニューでは定食からラーメンセットといろいろあるみたい。

うわー、綺麗な店内!!

白を基調とした色合いで、窓からは太陽の光が差し込み、気持ちよく落ち着ける雰囲気です。中華料理のお店と言われなければ、洋風レストランのお店かなって思うかも。いいじゃん、いいじゃん。

メニューはこちら

うーん、悩んじゃう。

廣聚隆さんは国分町店に行ったことはありますが、その時は「火鍋食べ放題コース」を食べたから、ランチは初体験。油淋鶏もいいし、麺類にしてミニ丼で料理の感じを楽しむっていうのもいいよね。

▼国分町店の雰囲気も最高でした♪ (^^)/

【閉店】そびえ立つお肉マウンテンに喰らいつく ~廣聚隆国分町分店~

 

ラーメンセット 800円(廣聚隆ラーメン+麻婆飯)

今回は悩みに悩んでラーメンセットから『廣聚隆ラーメン+麻婆飯』の組み合わせをチョイスしてみました。

⇒ 中華料理のお店に行くと、餃子と麻婆豆腐の味が気になってしまう…..。ひひひっ

廣聚隆ラーメンのビジュアルはこんな感じ。

中央にはひき肉。周りには多めのニラ。果たしてどんな味なのか。

セットのミニ丼はご飯茶碗よりも一回り大きいぐらいの器に盛られて登場です。量もちょうどいいね。

奥に見えるキュウリの漬物がただただ美味しかったです。「きゅうりのキューちゃん」のような感じが近いかも!?

*参考:東海漬物ホームページ

まずはラーメンのスープから頂いてみましょう。

うん、美味しい!あっさりとしていて飲みやすい。八角の香りがふわりとたちこめ、中華料理特有の香辛料の香りがすると言えばイメージしやすいかと思います。辛くない火鍋のスープというか…。

麺はややウエーブのかかった多加水タイプの細麺。するすると食べやすく、のど越しも良き。

〆のラーメンとしても食べたくなる食べやすさがありました♪

次に麻婆飯も食べてみようかな。レンゲですくってお口へポンっと。

ほほ~、こういう感じか。とろみが強めで辛さは控えめ。甘みが先行するような味付けでした。もう少しパンチがあった方が個人的には好きかなぁ~。良くも悪くも丸美屋さんの素で作るような麻婆豆腐の味わいでした。

 

初めて『廣聚隆(こうじゅりゅう)北仙台店』さんにお邪魔しましたが、とても美味しくて満足のいくランチタイムを過ごすことができました。お昼のピークを過ぎても、店内にはお客さんが残っていてリピーターも多そうな印象を受けました。

ランチタイムは珈琲をセルフで飲むことができるようでしたが、時間も時間だったのかポットの珈琲は空になっていました。店員さんに言えば新しく入れてくれるかもしれませんでしたが、お腹もいっぱいだったので、そのままお会計を済ませてお店を後に。

チャーハンや餃子も食べてみたいなぁ。

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:廣聚隆(こうじゅりゅう)北仙台店
住所:仙台市青葉区堤町1-2-70
電話番号:022-707-9889
-営業時間-
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:有

〇食べログ:@廣聚隆