【一体何種類あるの?】刺身好き必見!小回りの利く商品ラインナップ~イオンスタイル仙台卸町~

グルメ

こんにちは、海鮮が主食のPOCHIです。

【パックの中の魚がピチピチ活きているのが普通な店】鮮魚好き天国~鳥の海ふれあい市場/亘理町~

【宮城の人って何でズワイガニ食べないの?】カニみそはここでしか買えない!?~杜の市場 / 若林区卸町~

本日は、そんなPOCHIがよくお刺身を買っているお店をご紹介したいと思います!

その名も『イオンスタイル仙台卸町

お魚売場を覗いてみてください!いつもたくさんの種類のお刺身がお出迎えしてくれます。

店舗詳細

店名:イオンスタイル仙台卸町

住所:仙台市若林区卸町1丁目1番1号

営業時間:9:00~23:00

※食品売場の営業時間となります。他の売場はコロナの影響で営業時間が色々ですのでホームページで確認した方が良いようです。

とても元気な魚売場です!そして安いんです!

*記事中の写真は撮影許可済み

威勢のいい漁師さんの動画が売場を活気付けていて、いつもいい感じ♪

POCHIの大好きな小さいホタテ!これは東北や北海道にしかないんですよ~!今の時期だけのお楽しみです。

 

養殖&解凍といえど『本マグロ』です。身はもうすぐ中トロ的な一番美味しい部分です。3切入りパックとはいえ、激安!

マニアックお刺身8種類をご紹介!

アイナメ!

宮城の方はわかりにくいと思いますが、他府県ではアイナメのお刺身はそんなに簡単にみつかりません!POCHI的には「宮城の魚」って感じです。

黒鯛!

東北では、なかなか見ないお刺身ですね~。

連子鯛!

きれいな色の鯛だけにお刺身もきれい!

甘鯛!

きました高級魚!298円は驚きの安さです。

イサキ!

大きめのイサキをさばいたお刺身ですね~。美味しそう!

メバル!

黒メバルっぽいですね。防波堤で竿無しでも釣れるのでPOCHIがよく釣るやつです。

そい!

そい」が298円!安過ぎです!イオンスタイルさん!

スズキ!

本日はこの「スズキ」をお買い上げ!

スズキを実食!

鮮度は見た目でも合格点出せます!

ちゃんと「白身のかたさ」もある、めちゃめちゃ美味しいスズキです!

番外変、分厚いステーキ!

あまりの分厚さに驚きました。そして安い!

まとめ

今回お魚売場のお刺身はマニアックなものしか撮影していませんが、ごく普通のイカやサーモンなどのお刺身を入れると20種類近くのお刺身がいつも揃っていると思います。

POCHIのように毎日お刺身を食べたい人は、盛り合わせになっているものよりも「今日はこの魚な気分!」っていう方も多いと思いますので、この売場はおススメです。

今回は自宅に食べなければいけない物があり、1パックのみの購入となりましたが、通常は2~3パックを夕食にて楽しんでいます。

最低でも週2でこの売場に来ております♪

仙台朝市』『杜の市場』も日々巡回していますが、少しずつお刺身が買える、つまり小回りが利く刺身売場と考えた時には『イオンスタイル仙台卸町のお魚売場』が一番ではないかな?と思っています。

お刺身好きさんは、是非覗いて見てくださいませ~!

店舗詳細

店名:イオンスタイル仙台卸町

住所:仙台市若林区卸町1丁目1番1号

営業時間:9:00~23:00

※食品売場の営業時間となります。他の売場はコロナの影響で営業時間が色々ですのでホームページで確認した方が良いようです。

*参考*

イオンスタイル卸町:ホームページ

【市場の人が普段食べるお寿司に注目】魚屋の寿司はやっぱり違う!!~鮨匠松や/仙台朝市~ 

仙台朝市は国内でも自慢の市場!激安激旨宮城県産生マグロをゲット ~鮮魚の渡憲 / 仙台朝市~