【NEW】気分は梨泰院クラス!?仙台駅前で楽しくて美味しい韓国料理のお店~韓国バル屋台 ピンナ / 青葉区中央~

中華 / 韓国料理

こんにちは、キッドです。

今回は仙台駅前に新しくオープンをした韓国料理のお店をご紹介させていただきます。

『 韓国バル屋台 빛나(ピンナ) 』

お店の雰囲気はまるで本場韓国の屋台街にやってきたみたい!?

どうぞ、御覧あれ♪

韓国バル屋台 ピンナ

お店の名前は『韓国バル屋台 빛나(ピンナ)』さん。

12月16日に愛宕上杉通り沿いのビルの6階にオープンをされました。近くには伝説のすた丼屋やラーメンビリーがありますね。ビルの1階にあった「陳麻家」さんは仙台銀座に移転され、現在は「大衆中華 ちんまや 」となっているそう。

お店へ向かうと、通りでは光り輝くネオン看板が目を引きます。

ちょっと調べてみると、【빛나(ピンナ)とは輝く】という意味になるそうです。確かにネオンがとっても綺麗☆

店内はとってもピンナ!

この日は平日の19時ぐらいにお邪魔をさせていただきました。

店内のいたるところにネオンの煌びやかな装飾が施され、とっても可愛いらしくて雰囲気抜群!こりゃ、楽しいね。すでに多くのお客さんが楽しまれているようでした。

席数は全部で34席ほどあるようでしたが、実際は30名も入れば結構な満席状態になるぐらいの広さでした。若い女性のお客さんが多かったですね。

メニューはこんな感じ

いいじゃん、いいじゃん!どれも気になりますね~。

韓国らしい料理も食べたいし、ちょっと変わり種も食べてみたくなります。

ドリンクは飲み放題がオススメ!

お酒をある程度飲むよ!ってことなら【飲み放題】にするのが断然お得です。

・こだわり飲み放題メニュー90分飲み放題980円
・120分飲み放題1280円
(+500円で韓国プレミアム飲み放題)

※お1人様1フード制/別途消費税10%/お通しなし/座席料なし【0円】

今回は90分飲み放題に、+500円でプレミアム飲み放題にしちゃいました。

それでは本日もお疲れ様でした。カンパーイ!!くひぃ~、美味い♪♪(^^)

飲み放題メニューにはマッコリやチャミスルを飲みことも出来るんですよ。韓国ドラマでもよく見かけるチャミスル。後で飲んでみようっと。

モグモグタイム始まります

チーズを感じたくなって『UFOチキン』をお願いしました。

目の前のコンロの上でチーズを溶かして食べるメニューとなります。

▼それではチーズ動画をお楽しみください

絶対、絶対に美味しいに決まってる!!

トロトロ熱々のチーズには、サクサクのチキンをつけていただきます。ヤンニョムチキン、ハニーバターチキン、普通のチキンの3種類。

たまらずお口へポンっと!!はぁ~、美味しいね。お酒との相性も良き。

濃厚なチーズとサクサク衣のチキンとの組み合わせが最高でした。お皿にチキンを置いて、スプーンで後がけしてもいいと思います。

残ったチーズにはポテトを絡ませたり、チヂミなどの他の料理と食べ合わせるのもオススメです。

『ロングユッケ寿司』がめちゃくちゃ美味しかった。

40センチぐらいあるロングな押し寿司がズドンと登場。卵黄入りのつけダレも一緒に。

タレをたっぷり絡めてパクっと食べれば、もう天にも昇る美味しさにうっとり。

3~4人ぐらいで食べるにはちょうどいいですね。このタレは他にも活かそう♪

後半にはチャミスルをいただきます。

何気に飲むのは初めてです。気になるお味はいかに!?グビっと。

うん、うん、こりゃ飲みやすくて美味しいですね。アルコール度数は13度もありますが、グビグビと飲みやすいので注意が必要ですよ。

味はマスカット・グレープフルーツ・すもも・ストロベリーの4種類。グレープフルーツも美味しかったなぁ。箱買いをして家にストックしておきたくなりました。

韓国らしい料理が食べたくなって『海鮮チヂミ』をお願いしました。

表面はサクサクと香ばしく、ごろっと入ったイカ、エビが薄焼きの衣と相成って美味しい。甘辛い味付けがまたチャミスルと合うんだなぁ。

ご飯ものも欲しくなって『チーズキンパ』をオーダー。

このチーズがのびーるのびーる。UFOチキンよりもよーく伸びます。キンパとチーズが合わないわけがない。途中、先程のユッケ寿司のタレにもつけて美味しく頂きました。

最後の刺客!激辛ブルダック炒め

最後の〆として、辛ラーメンか激辛ブルダック炒めと迷って、今回は『激辛ブルダック炒め』をお願いしました。

これが、めたんこ辛いのなんの!!!!

いっきに毛穴が開いて、汗ビショビショになってしまいました。辛い、けど美味い。けど、辛すぎる~🔥 例えるならペヤングの激辛焼きそばぐらいの辛さレベルでした。ヒー

 

初めての『韓国バル屋台 ピンナ』さんでしたが、とっても美味しくて雰囲気も良く、楽しい時間を過ごすことができました。次はサムギョプサルや韓国チーズプデチゲ鍋も食べてみたいなぁ。

お店のインスタグラムをフォローすると、いろんなお得なサービスが受けられちゃうから、お店に行ったら必ずやってみてね。店員さんも丁寧で優しい人ばかりだから、何かあれば相談をしてみて。

気になる人は事前予約をしてから行くのがいいかも。

ぜひ行ってみてね。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:韓国バル屋台 ピンナ 仙台駅前店
住所:仙台市青葉区中央2-6-33-6F
電話番号:022-302-5875
―営業時間-
・月~木: 16:00~23:00
・金、祝前日: 16:00~23:30
・土: 12:00~15:00 16:00~23:30
・日、祝日: 12:00~15:00 16:00~22:00
定休日:無(年末年始を除く)

〇ホットペッパー:@韓国バル屋台 ぴんな 仙台駅前店
〇Instagram:@sendai.korea_pinna
〇Twitter:@韓国バル屋台빛나ぴんな