【宮城カレーで免疫力UP】アーユルベーダとご当地パワーで風邪対策!~印度カリー子さんのカレー~

カレー

こんにちは、POCHIです。

なんと!今、お子様達の間では風邪が流行っているとか。

それは黙ってはいられない!

ということで、POCHI的お手軽&総合的免疫力アップアイデアをご紹介したいと思います。

まずは、宮城出身の著名人「印度カリー子」さんのカレースパイスセットを用意!

言わずと知れた全国区の著名人!

やはり、ここはそういう「運の強さ」もいただいておきましょう!

印度カリー子さんの「スパイスカレー」作ってみた!簡単&本格インドカレーがお家で楽しめる♪

本日は「チキンカレー」をチョイス。

辛さゼロがあるのでお子様にも良し!

ほらほら、この豊富なスパイス!これが効くと思われます。

スパイスはインドの医学とも言われるアーユルベーダで重要な役割を果たしています。

詳しく知りたい方は比較的わかりやすいページ→「アーユルヴェーダとスパイスの関係を専門家に聞いてみた!簡単なスパイスレシピや豆知識も紹介!」をご覧になってみてください。

「チキンカレー」の中身はこんな感じです。

粉末スパイスが2袋、ホールスパイスが1袋。

種類は豊富ですよ!

これらの商品が購入出来るお店は→こちら をご覧ください。

関連商品も色々出ております。

こういうグッズも持っていると結構気分が上がりますよね~☆

ではでは「チキンカレー」を作って参ります。

作り方と必要な材料は商品に同封されているパンフレットをご覧ください。

もしかしたら、作り慣れない方は色々身構えてしまうかもしれませんが。。。

要は「よく混ぜる」だけです!

ここは「免疫と運気UP食」だと思って気軽に!気軽に!

多くの方が使い慣れないと思われる「ホールスパイス」

油で香りと薬効を抽出する気分でゆっくり、じっくり約1分!

作り方②③④をこなしたら「水」と「チキン」投入!

お子様用ならもっと小さく切っても何ら問題なし!

煮込んでいる間「ホールスパイスまめちしき」などいかがでしょうか?

クローブの「魔除け」は病除けにもなるのでは?いや、ホントにホントに。

仕上げはヨーグルト!&お好みで「辛旨スパイス」

ヨーグルトを自分で入れるカレーってだけでヘルシー感がアップした気になりません?

はーい!出来上がり♪

簡単ですよね~♪

完全に神社な言葉を遣いますが「ご利益」はヨーグルトのみならず!

製造は宮城県の「社会福祉法人はらから福祉会」

波動の高い皆様が製造した商品をいただくことでなんと!勝手に社会貢献!

この効果、実は意外と侮れないのです。後で説明しますね(^_-)

「お子様用カレー」にアレンジはいかがでしょうか?

基本、カレーはお子様にも人気メニューなので食べてくれるんじゃないかと。

ダメなら、カレーピラフはいかがでしょう?

ピラフって言うより「カレーチャーハン」かな?

みんな大好き「ピザ」にカレーのトッピングはいかが?

POCHIのお友達のお子ちゃまは、ピザソースよりカレーソースのピザの方が好きだということです。

たかが「カレー」されど「カレー」

同様にたかが「風邪」されど「風邪」です。

お子さんの風邪が大人に移った時もひどくなる事、多いですよね。

福祉の製造施設に行かれたことはありますか?

POCHIは何度かありますが、その仕事に対するひたむきさは見習うべきだと何度も教えていただきました。

だから「高波動」

そこに「印度カリー子」さんの運。

そしてアーユルベーダで重要視される「スパイス」

その上に「自分の為に食べる」のに社会貢献という要素が入ります。

これぞ、先日の神社の記事でもお伝えした「循環」の世界の一種です。その証明を一つお伝えすると。。。

実はPOCHIは今日は少し体調が悪かったです(←珍しい)

でも、流行りの風邪のニュースを知って「それに対する良い記事は?」と思案して今日の記事にしました。

マチプラユーザーの皆様の為になればと思い、そんな記事を真面目に書く。。。出来上がった頃には、POCHIの体調が回復していました(本当に!)

そんなものなんです。循環大事!(^^)!

*参考*
印度カリー子:ホームページTwitter
スリランカナビ:アーユルヴェーダとスパイスの関係を専門家に聞いてみた!簡単なスパイスレシピや豆知識も紹介!
印度カリー子商品:取り扱い店舗

印度カリー子さんの「スパイスカレー」作ってみた!簡単&本格インドカレーがお家で楽しめる♪