あまりの美味しさにゾウも飛ぶ!?ボリュームたっぷり本格インドカレー ~カレー&糀ダイニング 空とぶぞう~【名取市】

カレー

糀&カレーDining 空とぶぞうで、本格インドカレーの夜ごはん

こんにちは、まっしゅです。

寒い日が続くせいか、スパイスたっぷりのカレーが食べたくなって、名取市にある『糀&カレーDining 空とぶぞう』さんに行ってきました。徒歩では名取駅から15分、杜せきのした駅からは10分ほどです。4号線沿いにあるので車でもわかりやすいです。

駐車場はお店の前に3台分ありますが、両サイドに別のお店もあるので駐車の際は区画に注意が必要です。3台分すべて埋まっている時はお店の方に相談してみてください!

アルコール消毒をして入店。女性のオーナーさんもスタッフさんも明るく元気でフレンドリー!アットホームな雰囲気でカウンター席もあるので1人でも入りやすかったです。

厨房は、インド出身のシェフが1人で回しているそうですよ。

ディナーメニューとランチメニューは少し内容が違いますが、カレーの種類の多さは昼夜問わず迷ってしまうほどあります。日替わりも含めると20種類以上だそうです。

タンドリーチキンなどのサイドメニューや、ファイドライスなどカレー以外のメニューもありましたが、やはりカレー&ライス&ドリンクのセット(1,200円)をチョイス。迷いつつも、カレーは定番から「えびバターカレー」に!辛さも選べるので「中辛」でお願いしました。

ちょっと辛くて、ショウガがきいていておいしかったです!

ちなみに翌週も1人ごはんでお邪魔しまして、「ほうれん草とチーズのカレー」(中辛)のナンセットにしました。カゴから飛び出るほどの大きさにびっくりしました!アツアツでおいしかったです。

カレーと主食の他に、サラダやプチデザート、スープも付いていてボリューム満点です!これだけで満腹ですが、ライスまたはナンがおかわりOKだそうです。

入店時、他のお客様がいらっしゃったので写真撮影は控えましたが、店内にはイラストやぬいぐるみなど店名にちなんだ、ぞうさんのグッズがたくさんありましたー!ポイントカードも象のイラストがかわいらしいですね。

※新型コロナの感染対策で、店内の人数を制限しているため混雑時は待ち時間が発生するようなので時間に余裕をもって出かけてみてください。

※カレーやナン、サイドメニューはテイクアウトも対応しているそうなので、おうちごはんにも良いですね。

 

〈DATA〉

カレー&糀ダイニング 空とぶぞう

住所/名取市増田字柳田529-1

TEL/022-748-5334

営業時間/11:00~15:00(14:30LO)、17:00~22:00(21:30LO)

定休日/毎週木曜日

駐車場/3台(店舗前)

facebook/https://www.facebook.com/Soratobuzou/

instagram/https://www.instagram.com/soratobuzou.natori/