【ようこそ仙台へ】東北の名物を気軽にお安く味わえるお店をご紹介!~平禄寿司仙台青葉クリスロード店/仙台駅西口徒歩6分~

魚料理

こんにちは、POCHIです。

先日、【超穴場】仙台駅近食べ歩き!B級&C級グルメ7選とオマケ情報も!~リーズナブル編~

という記事を書いたのですが、ちょっと抜けちゃったなあと思う件があるので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

【超穴場】仙台駅近食べ歩き!B級&C級グルメ7選とオマケ情報も!~リーズナブル編~

待ちに待った「仙台七夕」!

クリスロードは、撮影出来ないくらいに人がいっぱい!

遠くから来てくださった方に、出来る限り楽しんでいただきたい!

POCHIは心からそう思っております。

そこで!仙台駅西口から徒歩約6分の「平禄寿司仙台青葉 クリスロード店」さんをクローズアップ!

気軽に東北の美味しさを味わってください♪

牛タンもあるんですよ~!

場所も他府県の皆様に超わかりやすい!

しかも6日は「平禄の日」

ただ、一番お安い平禄の日が「16日」に変更になったという情報もありますのでご了承ください(6がつく日がお得なことは確かです)

【毎月6日は平禄の日】あら汁121円!三貫セットも121円!他にも色々お得なメニュー有り!~平禄寿司~

お店の場所は、クリスロードのマツキヨさんの隣の隣です。

マクドナルドの並びでもありますので、そちらも目印にどうぞ。

注文は用紙式。

だから、頼みやすいのです。

このメニューがおススメ♪

東北の美味しいものが色々。

青森まで行かなくても美味しい「しじみ汁」

うん、間違いのない旨さ。

三陸産「めかぶ月見小鉢寿司」

三陸と言えばめかぶ!そこにつぶ貝やイカも!

実物はこんな感じです。

美味しい!めかぶの良さが出てます。

軍艦タイプもご用意しております!

ぱくっ!つるっ!がイイ!

仙台に住んでいるので、いつも食べている「みやぎサーモン」

美味しくて、銀鮭の概念が大きく変わると思います。

ちなみに「あら汁」は超ボリューミー。

具材ゴロゴロ、お味も旨し!

こちらは普通のイカですが。。。

青森県産「赤いか」もご用意しております♪

赤いかは美味しさが全然違いますよね~。

西日本の方に召し上がっていただきたい「ひらめ」

東北は基本的に白身を「活〆」で食べないのです。

少しねかせてやわらかいのが東北流。

「ほや」も気軽に味わえます。

「ほや」は、お味が苦手な方も多いので、このくらいのトライが理想的かも。

牛タンもありますよ~!

観光の方と思われるかたが注文されておられましたが、なかなかの肉厚タイプでした。

たぶん、焼きたてで出てきます。

昨日の午後3時頃に行ったのですが、なんと!

満席で半分以上が外国の方でした。集団でというより、個別で何組かが偶然来られていた感じでした。

気になって頼んだ「あじ大葉フライ握り」

揚げたて、熱々でした!美味しかったぁ。。。

是非、東北を、仙台を楽しんでくださいね。

どこのお店もいっぱいだったり、色々食べたいと思うとお金もかかると思いますが、こちらのお店なら大丈夫!

お試し「ほや」で「私、無理!」「え!?私は美味しい」なんて騒いじゃってください。

それも楽しい「仙台七夕」

青森の美味しい「しじみ」も仙台でどうぞ。

めかぶ料理も宮城のお味。

久しぶりのちゃんとした「仙台七夕」

色々楽しんでくださ~い!(^^)!

「平禄寿司仙台青葉 クリスロード店」さん詳細。

・住所:仙台市青葉区中央2-2-26
・最寄り駅:仙台駅西口徒歩約6分
・営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー21:15)
・定休日:無し
・支払い方法:各種OK
・駐車場:無し
・電話番号:022-267-7766
・備考:お寿司は回っていません。注文すると作りたてが出てきます。
☆記事の最後に「おまけの一言有り♪

◇参考◇ 公式サイト / 仙台青葉 クリスロード店



ウニの旬です!青森のとある場所でお安く美味しく食べてみました!
松屋メニューで人気!復活「富士山豆腐麻婆コンボ牛めし」旨かった!
【意外と深い】最近、マチプラで記事を毎日のように書いている理由。

おまけの一言「暑すぎて常軌を逸したらしい。。。」