もちもちの生パスタに夢中!もちろんデザートセットにしちゃいます ~Trattoria / トラットリア銀 勾当台公園~

イタリアン / フレンチ / スペイン

あの頃のキッドシリーズ、第25弾をお届けします。

麺好きキッドはラーメンだけではありませんよ~。もちろんパスタも大好きです。中でもトマト系のものに粉チーズとタバスコをかけて食べたいんだなぁ。でも、しょっぱすぎるナポリタンは苦手。しょっぱすぎて震えます。

今回は定禅寺通りから国分町通りを北四番丁方面へちょっと歩いた場所にある『Trattoria / トラットリア銀』さんをご紹介します。生パスタを食べたい時には必ずと言っていいほど利用させてもらっているお店です。

どうぞご覧あれ♪

Trattoria銀 / 2014.4.1

今日は定禅寺通りから北四番丁方面の国分町通りに入り、ちょっと行ったところにある『Trattoria銀』さんでランチパスポートをしてきました。美味しいイタリアンが食べれると噂のお店です。

東京の名店で修業を積んだ兄弟シェフが先代の祖父が経営をしていた『丸銀食堂』を引き継ぎ、新しく生まれ変わった新生イタリアンとしてお店を出されているそうです。

ランチメニューはこんな感じです。

ランチパスポートの対象メニューは一番上のAセットでした。今日のメニューは「シラスと水菜のペペロンチーノ」です。セットでサラダとバケットもついてくるみたいですね。

13時過ぎに行ったこともありお客さんも程よい感じで、注文した後にすぐサラダが出てきました。

ドレッシングが美味しい。

軽く焼かれたバケットも外はカリ、中はふっくらしていて美味しいです。

オリーブオイルもいい感じ。

ジャジャーーン!!

先に出された料理をちょこちょこ食べていると、メーンのパスタが到着です。

本日のAセット、「シラスと水菜のペペロンチーノ」です。

くるくるくるっと巻いて、一口パクッと。パスタがモチモチしていて美味しいです!!

味はペペロンチーノですが、ニンニクと唐辛子はそこまで感じません。シラスの塩気と水菜のシャキシャキ感はモチモチの麺との相性も良く、あっという間に食べ終わってしまいます。

美味しすぎて、もっと食べたいくらい!!

こちらも気になったので注文しました。

本日のCセット、「渡り蟹のトマトクリームパスタ」です。

渡り蟹やトマトソースの他にもズッキーニが入っていて嬉しいですね。表面には粉チーズがパラパラと。

こちらも同じくまきまきして、パクリと頂きます。

先程のAセットと比べると蟹もいるせいかボリューミーに感じました。もちろん麺はモチモチです。蟹もせっかくいるので、恥ずかしくない程度に蟹の身をほじほじして、ほぐした身を麺と絡めて食べます。

口に運んだ瞬間に蟹とトマト、ニンニクの風味が口いっぱいに広がり、至福のひとときでした。ウマイ!!こちらもあっという間に食べ終わりました♪

ランチセットにはプラス150円でドリンクとデザートがつけられるということで一緒に注文です。

今日のケーキは「紅茶のケーキ」でした。後から気づいたのですが、アイスティを頼んでまさかの紅茶かぶりでした。(*^▽^*)

ケーキはスポンジが柔らかく、付け合わせのベリーソースの酸味と紅茶の風味との相性も抜群でした。

パスタを食べた後なので、量もマチプラにはちょうど良かったです。

 

国分町通りから横道にちょっと入ったところにある、隠れ家的なお店のTrattoria銀さん。大変美味しくて大満足のお昼ご飯でした。いろいろ口コミなんかも見ると夜の雰囲気も良さそうですね。次回は赤ワイン片手に美味しいイタリアンが食べたいです。また、お邪魔します。

つづく

店舗情報


店名:Trattoria(トラットリア)銀
電話番号:022-748-7708
住所:仙台市青葉区国分町3-8-12-2階
<営業時間>
【月~金ランチ】11:30~14:00
【月~木ディナー】18:00~22:00
【金・土ディナー】18:00~23:00
定休日:日曜日
※不定休で月曜休みあり
ホームページ:https://foodplace.jp/trattoriagin/

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

トラットリア銀(@trattoria_gin)がシェアした投稿

おわりに

あー、トラットリア銀のパスタを食べたくなってきたー。店長さんお元気かなー。

お店のInstagramを見ると、クリスマスディナーコースのテイクアウトをやっているみたいですね。10種類の前菜盛合せですって。こりゃ赤ワインと合わせなくちゃですね。お、どこからともなくマライア・キャリーの曲が♪♪