ランチにディナーに何かと使える駅前シーフードレストラン ~Bistro&Bar SK7 / 仙台駅東口~

イタリアン / フレンチ / スペイン

あの頃のキッドシリーズ、第28弾をお届けします。

本日は仙台駅東口、ヨドバシカメラのすぐ隣にあるシーフードレストラン&バー『Bistro&Bar SK7(さかな)』さんをご紹介します。駅チカというだけでなく、料理も美味しいし、昼からお酒を飲めるっていうことでも何かと使い勝手の良いお店なんです。

どうぞご覧あれ♪

Bistro&Bar SK7(さかな) / 2014.3.5

今日は友人とおしゃれにバルで飲もうということで仙台駅東口にある『SK7(さかな)』さんにやってきました。

人気店の為、今日は前もって席の予約をしておきました。青い看板が目印です。

このお店では牡蠣などの海鮮系のメニューをメインに、多種多様なお酒に合う料理がそろっているので目移りしてしまいます。今日は久しぶりにハートランドで乾杯しました。キリンやアサヒと比べると軽い感じはありますが、雰囲気的には合ってますね。美味しい~!!

ちなみにですが、今日は人数も多いのでたくさんの料理を注文してしまいました。たくさんありますので、ごゆっくりご堪能下さいませ。

まず手始めに本日のカルパッチョ3種盛りです。

左からアイナメ、ブリ、マダイです。それぞれに見合ったソースがかけられていて前菜としては抜群にウマシ!

次にトマトとモッツァレラのカプレーゼです。

このお店ではアボガドも入っています。オリーブオイルと塩気のバランスがいいですね。オリーブオイルには刻んだバジルも入っていました。風味がまたグッショブ!!

こちらはフライドポテトのスイートチリソースクリームチーズ添えです。

チリソースとクリームチーズとの組み合わせが絶品です。ひたすら食べていられます。とりあえず迷ったらコレですね。

宮城県ブランドの金華サバを使った〆サバも注文。

そもそも宮城県石巻市の沖に金華山という島があり、この島の周囲の根に生息して回遊しない鯖のことを金華サバというそうです。

身の締りも良く脂ものっていて焼いて食べても最高に美味しいんですよ~♪

まだまだ行きますよ~!!

次に頼んだのはエビのアヒージョです。熱々のエビをハフハフ言いながら食べ、オイルにバケットを付けて食べました。これがアヒージョの醍醐味ですよね。

こちらはトリッパの赤ワイン煮込みです。

中央にゆで卵と里芋が入っていました。赤ワインで煮込まれたトリッパも柔らかくコクがあって美味しかったです。このタレにバケットつけて食べれば良かったです。忘れてました。。。

バルにきたらチーズを食べなくちゃということでブルーチーズを注文しました。

やはりブルーチーズですね。存在感が半端ないです。付け合せのレーズンがめちゃくちゃ重要でした。やっぱりワイン飲みたくなる味ですよね。今日はひたすらビールですが~。(*^-^*)

はい、待ちに待った真打登場です。

ちまたで有名なビール缶チキンです。鶏のお尻にビールの入った缶を差し込み、ビールの蒸気で内側から蒸しあげるという料理です。

店員さんが各部位の説明をしながら、小分けに切り取ってくれました。表面はパリッと、中はジューシーでホクホク。盛り上がること間違いないですね。鶏さん、ありがとうね~♪

最後に炭水化物が食べたくなって、マルゲリータとウニボナーラを注文です。

ウニボナーラはみんなで食べるには量が物足りなかったですね。量は寂しかったですが、ウニの風味とチーズのまろやかさが最高で美味しかったです。

しかし、ここにきてハートランドの影響か完全にマルゲリータの写真を撮り忘れてました。お味はもちろん、大変美味しゅうございました。取り分ける前に一枚ぐらい撮れば良かったですね。すみません!!

 

ほどよくお酒も入り、いろんな種類の料理も食べれて幸せでした。

このお店ではランチも営業されているということでそちらも気になります。ランチで来てもお酒を飲みたくなりそうですよね。次はステーキとフォアグラのソテーを食べてみたいです。ふふふっ。

つづく

施設詳細


店名:Bistro&Bar SK7
電話番号:022-292-5088
住所:仙台市宮城野区榴岡1-2-37
<営業時間>
月~木、祝日: 11:30~22:00
金、土、祝前日: 11:30~23:30
日: 11:30~21:30
定休日:無
ホームページ:https://sk7-sendai.owst.jp/

おわりに

お肉や海鮮系、揚げ物などなど、メニューも豊富なのでついついお酒も進んでしまいます。店内は広々としていて、奥のテーブル席なら子連れでも大丈夫。パーティや貸し切りでも使えるお店なので、チェックしておいて間違いないですよん♪