【仙台駅ナカ】気軽にお洒落スパニッシュ!シーンに合わせて使い分け!~ESPALMADOR MARISQUERIA / SPAL東館~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、POCHIです。コロナ警戒が解除になったとは言え、コロナ前と全く同じ気分での外食はまだまだハードルが高い状態の方も多い現在。

最近のPOCHIは安全度が高いところを探して外食を楽しんでいるので、本日はその中の一つのお店の件をお伝えしたいと思います。

通路の横の換気が素晴らしいテーブル!

この通路側ならOKだと判断!

本日はスタンディングで利用しますので、ドリンクはなんと税込300円!

お店の名前は『ESPALMADOR MARISQUERIA-エスパルマドール マリスケリア-』さん。

場所は、エスパル東館の3階になります。

このお洒落なバーカウンターが目立つ素敵なスパニッシュのお店です。

実はこのお店、お席のタイプが色々あってシーンによって使い分けが出来るんです。

スタンディングの他に、こんな感じのごく普通の席もあれば。。。

換気の良い嬉しい通路側にはこんなお席も。

こちらも換気の良い通路側に、個室風のお席があります。

そして、そして~奥にはテラス席が3席。

画像の引用元:ESPALMADOR MARISQUERIA公式サイト

テラス席は、夜はキャンドルの灯が素敵なお席になるんです。

実はPOCHIはこのお店のヘビーユーザー♪スタンディングで軽く飲んだり、誰かとワイワイやる時は普通の席や個室風の席を利用したり。特別な日にはテラス席を利用しています。

メニューも幅広くあるのでテラス席を利用する時はちょっとお高いものを注文しますね~。

とても便利に利用させていただいています。

ウィズコロナな今はスタンディングで。

メニューはこんな感じです。

たぶん、これはコロナの為に少々メニュー数を減らしたものだと思います。本来はもっとたくさんのメニューがあるので早く戻って欲しいです!

おススメメニュー『駅ナカレモンサワー』

たっぷりレモンを絞ってくれる本格派。300円では申し訳ない。

サーモンと小柱のレモンセビーチェ。

海産物が主食のPOCHIがお気に入りのメニュー。

メキシカンチョリソー。

とってもスパイシーで美味しいのです。

アンチョビキャベツとエビのアヒージョ。

オイルが沸き立っております。

エビはいいですね~!生まれてきてくれてありがとう!

食べちゃう人のセリフではないかも(*’▽’)

超プリプリで、ドリンクも進みます。

やはり、アヒージョにはバゲット!

この組み合わせをこのお店で何回食べたことやら。。。

POCHIは、凄い確率でスタンディングにいます(≧▽≦)

ヘビーユーザーとしては、ホントに良いお店!と総評しかお伝え出来ないのですが、今はコロナでまだまだ心配される方も多いと思うので通路側の換気の良いお席で是非是非、お食事を楽しんでいただきたいなあと思います。

エスパルマドール マリスケリアさん!久しぶりに行けて嬉しい!まだまだコロナでたいへんですが、通いま~す。だから「バッファローチキンウィング」の復活を希望しま~す!好きだったのになあ。。。

店舗詳細

店名:エスパルマドール マリスケリア
住所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 東館 3F
電話:022-794-7162
営業時間:11:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日:不定休(エスパル仙台に準ずる)

【注意事項】営業を再開されたばかりなので2021年10月21日現在の
営業時間は11:00~22:00のようです。

*参考*
公式サイト
instagram

エスパル東館!地産地消の炉端ランチを食す ~センダイエキ天海~

エスパル東館で食べる贅沢牡蠣ランチ ~仙台Station OYSTER BAR~

エスパル東館にある大人気小籠包のお店 ~鼎泰豊 エスパル仙台店~

【泡嫌いが美味しいと感じる泡】気軽に入れる本格派ビールのお店~キリンシティプラスJR仙台駅~